「ほっ」と。キャンペーン

新たなる始まり 多分(笑)

新しいブログ 始まったような 始まってないような?(笑)

ふふふ ちょっと見てみて~?(笑)

多分 今日がはじまりです!(笑)
今まで同様に よろしくお願いいたします♡

[PR]

# by pixy1008 | 2016-10-13 15:06 | 自分 | Comments(2)

お伝えしたい事。

どうしてもお伝えしたい事があって 
過去の自分の記事や画像を削除して隙間を作りました(笑)


本日正午前後に 私のインスタにフォロー申請を下さった方が
3名いらっしゃったと思うのですが 私のミスで申請自体が消えてしまいました。
ごめんなさい。


申し訳ありませんが 再度
まで送って頂けますでしょうか?
もう申請しない場合は スルーして下さって構いませんので
お手数おかけしますが よろしくおねがいします♪


そして たくさんのコメントもありがとうございます♡
とっても嬉しかったです また ゆっくりお返事書かせて頂きますね♪
新しいブログの件は インスタか また自分の過去ログ削って(笑)
こちらでお知らせできるようにしますね♪


今日は夕陽を見に海までドライブ。
e0161972_20595508.jpg
Nalu 中に人 入っとるやろ~(笑)
e0161972_21244407.jpg
秋の日はつるべ落とし あっという間に暮れてしまった。
今日も一日 おつかれさまでした♡


また明日 そう言えるのが やっぱりいいですね♪
おやすみなさい。






[PR]

# by pixy1008 | 2016-10-06 21:49 | 自分 | Comments(18)

感謝とお知らせ。

昨日 デイサービスの方やケアマネさんとの打ち合わせに参加したNalu(笑)
帰宅後・・・・
e0161972_8505348.jpg

はぁ~ 会議は疲れるわ~。
e0161972_8513542.jpg
もう ずっと資料とにらめっこでへロヘロよ~(OL風)


Nalu 本当に打ち合わせの輪に入り 重要書類を真剣に見てて笑われた(笑)
e0161972_08454079.jpg
Nalu~ こんな寝方の方が疲れると思うわ(笑)
お疲れちゃん(笑)


さて 8年間お世話になったこのブログも容量がいっぱいになりました。
多分 今日のUPで最後になるかと思います。


8年間 たくさんの方に見て頂き PIXYやNaluを愛してくださったみなさま
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡


今後 新ブログを借りるかどうかは まだ決めておらず
もし開設する際のお知らせも ここにリンクが貼れる残量があるかどうか・・・


そんなギリギリまで気付かなかったの 私らしい(笑)


もし ここでのお知らせが無理な場合

でご連絡させていただきますね♪


非公開になっていますが 申請くだされば大丈夫ですので
よろしければチェックしてみてください。


本当に長い間 多くのコメントに支えられ 楽しませていただきました。
ここで出会えましたこと お話させて頂けたこと 感謝しかないです。


BIG MAHARO♡♡♡


**********


ぴろママさん
そうなんよ~ 私と離れるのが一番の難関(笑)


rararaさん
これからもNaluと一緒にがんばっていくよ~♪


おふたりとも いつもいつも楽しいコメントありがとうございました。
どれだけ支えていただいたか・・・・
本当にありがとうございました♡♡♡
感謝のちゅう~~!(笑)



 


[PR]

# by pixy1008 | 2016-10-04 09:17 | 自分 | Comments(17)

小道具を回る。

Naluちゃんダンス コマンドで小道具を回って戻ってくる練習。
e0161972_14095153.png
最初は大声でコマンドを叫びながら
e0161972_19462675.png
私も一緒に走った。
e0161972_14115012.png
徐々に私は動かず真ん中から指示を出すだけで回れるように・・・
え? そんなん出来るようになりますか?
e0161972_14130234.png
お!少し出来るようになってきた?
e0161972_14144616.png
一緒に走らなくて良いの楽ですね!(笑)
私が一緒に走らないと つまらない感満載(笑)
e0161972_14161476.png
ふたつのコーンをターンして はい おかえりなさい♪
e0161972_14171788.png
んで Naluがコマンドで回ってる間に 私に真ん中で踊れって
先生~ 無理無理無理です~~(笑)


いや いつか必ず出来るようになりたいな! ならないとな。
できるようになったNaluと自分に逢いたいから がんばろ。

e0161972_14222107.png
そして横歩きの練習。
これも最初に比べると少しは進歩したけど この技の最終目標を聞いたら
私 頭?????になりました(笑)


Naluと一緒に頭と身体を使うって楽しい。
がんばろ~。


********** 


ちょこまりさん
大きくても真鯛は大丈夫だから色か?
謎(笑)


rararaさん
シーバス見た途端 姿消した(笑)
でもお刺身は大喜びで食べたよ(笑)


休日まで いつもコメントありがとうございます♡





[PR]

# by pixy1008 | 2016-10-03 07:40 | Naluちゃんダンス | Comments(2)

なんでシーバスだけ?

夫 カヤックフィッシャーマン 週末漁師。
今週の釣果は
e0161972_22073224.jpg
おっきな ほうぼう。
e0161972_22082979.jpg
くつろいでたNalu 自ら ちゅ!ってしに来た。
e0161972_22092148.jpg
さばには ぺろりん♪
実際には舐めてないよ(笑)
e0161972_22102530.jpg
でも シーバスは怖いって。
見ない 見えてない オレいないことにするってさ(笑)


先週のシーバスを食べきったばかりで また食べられる ありがたや~♪
大切な生命 感謝していただきます。


Naluも またお刺身もらおうね♪



*********


ぴろママさん
ほんと野菜が高くて手が出ませんね~。
豆苗買っては ひとつの根っこを2~3度育ていただいてます(笑)
晴れたら 即公園連れてってあげたいな~♪


いつもコメントありがとうございます♡





[PR]

# by pixy1008 | 2016-10-02 08:03 | とうちゃん | Comments(2)

雨続き 退屈な朝。

雨ばっかり 退屈ーーー!
e0161972_07323557.jpg
止み間を縫って ちゃんと朝晩お散歩も行ってるよ~♪
行かないと家で大運動会 大変なんよ~(笑)


いくつまで室内運動会するんかな?
パピーみたいで可愛くて笑っちゃうけど 身体でかくなってるから
おうち壊さんといてな~(笑)


今日も良い日でありますように♡
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡


***********


ぺこぽんママ
うちも肘掛けの部分かじって 肘を置くと痛いよ(笑)
ぺこぽんも椅子と一体化してるよね(笑)
うそやろ? ぺこぽん跳び犬やないん?
兄妹全員跳んでると思ってたわ(笑)


rararaさん
椅子に乗ったまま ガラガラガラーって椅子を押して
笑顔で近づいてくる恐怖(笑)
かわいくて堪らんけど逃げてしまうわ(笑)


おふたりとも いつもコメントありがとう♡





[PR]

# by pixy1008 | 2016-10-01 08:03 | Nalu | Comments(1)

椅子と絡み過ぎ(笑)

晩ごはんの片づけが終わるのを待ってるNalu。

e0161972_1031752.jpg

はよはよ~♪
e0161972_1042961.jpg

毎日見てても このあんよ可愛い♡
e0161972_09531244.jpg
おまたせ♪ ってしゃがんで同じ目線になると
太もも目指して 椅子ごと突進してくる 怖いな~ もう(笑)


そして 私が入浴中のミラクル!

e0161972_09551826.jpg
ひとりでボール飛ばして遊んでたNalu。
夫が気付くと ボールを椅子の背もたれに乗っけてたらしい。
イリュージョン(笑)


それにしても Nalu 椅子と絡む時間 長いな~(笑)


**********


rararaさん
すごいよな(笑)


ちょこまりさん
私も高校の時 垂直跳びで学年トップの記録出したよ(笑)


ぴろママさん
絶対見ないんです~(笑)


まるもさん
か、かわいいおケツやろ~(笑)
わざと て言うより見送られるの嫌がるの。
毛がつくとか言う ヤなヤツやろ~~~(笑)


みなさま コメントありがとうございました♡





[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-30 10:12 | Nalu | Comments(2)

宙に浮く犬。

毎朝のお見送り風景。
e0161972_17232232.png
夫が駐車場に行ったのを確認。
e0161972_17243469.png
まずは立って オレここ~! アピール。
そこからは~
e0161972_17253773.png
飛びます! 跳びます!
e0161972_17263953.png
アクロバティック 浮遊時間長い!

e0161972_17272634.png

ぴょんぴょん跳ねながらの行ってらっしゃい 激しいわ~(笑) 
毎日エクストリーム。
e0161972_17315340.png
垂直飛びのレベル高い! 跳び過ぎ(笑)
e0161972_17334476.png
外から見たら怖いよな 宙に浮く犬 飛行犬!
何度跳んでも 顔はずっと夫を見てるのがすごい(笑)
e0161972_17343382.png
こんなに派手なお見送りも 夫 毎日 知らん顔で出て行く。
あ~ オレ 今日も頑張って跳んだのに無視かよ!


大丈夫! Naluのがんばりは ちゃんと私が見てるからね(笑)


さ、Nalu~ お散歩行くよ~♪
そう声をかけると何事もなかったように 私が差し出したカラーに
自ら首を通して 涼しい顔でお散歩スタート。


切り替えの速さに いつも笑ってしまう(笑)


**************


rararaさん
うんうん 室内オンリードにテーブルトリック(笑)
もう お誕生日の頃には痩せてしまってたね・・・
抱っこしても軽くてねぇ・・・
ぽっくんぽっくん・・・ かわいかったな。
いろんな事 思い出して涙したけど
喜びや幸せ PIXYにもらった宝物の方が断然多い♪
私は この上ない幸せ者♡


まるもさん
PIXYもNaluも ちゃんと右手を阻止すれば
お絵かきやめて遊んでくれるとわかっての悪行(笑)
ゆうさんも こんな邪魔されながら描いてるんかな?
逢えたんやね~ サインか~ すごいね! よかったね♪
思ってたより美人って ゆうさんのこと どう思ってたんよ~?(笑)
また逢いたいね! 


love-kuroさん
龍はやっぱり トレちのイメージやないですよね(笑)
みなさんの記憶力 素晴らしい! 
昨日は ぽろりん通りこして うぇーん!てなって
んで PIXYならではのテーブルトリック見て笑いました(笑)
お誕生日も覚えてて下さって ありがとうございます♪


みなさま コメントありがとうございました♡








[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-28 08:53 | Nalu | Comments(4)

大漁旗Ⅲ・Ⅳ

かあちゃ~ん かあちゃ~ん  あそぼ♪ 
e0161972_08562977.jpg
これこれ~! スケッチブックの紐 ひっぱるのやめれ~(笑)
e0161972_09044453.jpg
お友達の大漁旗 ここまで描いて なんかこれ違うわ~。
でも 龍のうろこ描くの大変だったからボツにせず もう少し続けてみよ。
e0161972_09060279.jpg
右手あげられたら 描けませんよ~(笑)
e0161972_09081096.jpg
右手で描いて 左手でNaluを撫でる 描きにくいな おい(笑)
e0161972_09093066.jpg
結局 12歳を52歳に オレをオヤジに変更(笑)
e0161972_09104068.jpg
龍にオレンジの玉を持たせる指 苦労した割にうまく描けず。
オヤジさん もらってくれるかしら?(笑)


そして 気持ちを新たに下書き始め
e0161972_09235649.jpg
うん やっぱり こっちの方がしっくりくるね♪
e0161972_09200418.jpg
松竹梅の帆を張った豊漁の宝船で お祭り騒ぎ感でたかな。
心を込めて描きました。
トレち 来月12歳! やったね! おめでとう♡


実はこれ あの日の夜 食後のサプライズで渡しましたの。
んで翌朝 無理やり画伯 持たされたってわけ(笑)
e0161972_17383196.jpg
PIXYとゴンちゃん以来 4枚目の大漁旗 描かせてもらえて幸せでした♪
ありがとね トレち♡


PIXYの時は どんなだったかな~? って見たら・・・
e0161972_09552972.jpg
ははは やっぱり姐さんも右手に乗って邪魔してたね(笑)
e0161972_09584515.jpg
これが最後のお誕生日になってしまったけど この日が迎えられた喜びは
今もずっと胸の引き出しの中。
久しぶりに引き出し開けたら あれ・・・ なんか おかしいな・・・
最近 年のせいか更に涙もろくなりました やだな~(笑)


みんな こうして ひとつひとつお祝い重ねるごとに喜びもひとしおになるね。
ともちゃん おめでとう♡


*********


まなママさん
逢えました 抱きしめられました♡
義父母へのお気遣い ありがとうございます♪


rararaさん
ゴマ 本当に不思議で(笑)
フラッグにも画伯の絵 まだがんばってるよ(笑)


ちょこまりさん
ヘッドバンド たくさん試着して決めました♪
Nalu オレなのに意外とお花畑イケてるかも(笑)


ぴろママさん
おじいちゃん 未だに20代の甥っ子より食欲あります(笑)
丈夫な内蔵に感謝ですね♪


みなさま コメントありがとうございました♡





[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-27 10:24 | 自分 | Comments(3)

シルバーウィーク。

夫 お盆の11連休が終わったと思ったら
9月は3連休後 中2日で また4連休のシルバーウィーク。


初日は 義母のお誕生日と敬老の日を兼ねて食事会。
e0161972_09302468.jpg
嫁の「おばちゃん 笑って~♪」のリクエストに応え
おばあちゃんの笑顔 最高~!
おばあちゃんの大好きな大判焼き 和菓子屋さんの刻印入りを
美味しそう~に頬張って喜んでくれた。


可愛いおばあちゃん いつまでも元気でいてね♪
いつもありがとう!


また別の日は 義父母を連れて 新東名に新しく出来たパーキング巡り。
e0161972_09394124.jpg
上りは武田軍 下りが織田・徳川連合軍をテーマに作られていて
中には 信長が使用した刀を忠実に再現したレプリカや戦国武将グッズがいっぱい。
歴史好きな義父が喜んでくれたらと案内。
e0161972_09535888.jpg
お昼は 家康が好んだ天然鯛の天ぷらが2枚も入った 家康鯛天丼と
e0161972_09554496.jpg
信長の赤味噌ラーメンセット。
大きな唐揚もチャーシューも おじいちゃん残さずぺろっと完食。


信長の本陣跡が散歩コースになってるから 義父母を連れて歩きたかったけど
生憎の雨で Naluのおトイレを走って済ませた。
e0161972_10015760.jpg
Nalu 車内待機ばかりでごめんね~!


もうひとつ新しくできたパーキングにも寄り
おばあちゃん 楽しそうにお土産たくさん選んでた。


出無精になってる義父母を連れ出し ちょっと旅気分を味わってもらえた。
それにしても県内のパーキングに行っただけで 高速代5千円は高く感じたわ~(笑)


ガソリン 高速 昼食にお土産代まで 全部払ってあげた夫
親孝行できて良かったね♪


私も 義父の病院や買い出しの付き添いから デイサービスの面談打ち合わせなど
親孝行の真似事させてもらってます。


翌日から降り続いた雨で うちのお墓参りは行けず。
お彼岸の穴埋め きっと行くからね♡


そしてシルバーウィーク後半 私は 友に逢いに関東へ。
ついでに寄った恵比寿のハワイアンショップでヘッドバンド購入。
e0161972_10402878.jpg
優しい色合いのものが見つかって 嬉しくてにまにま(笑)


私が関東に行ってる間 夫と留守番してくれたNaluは
私を探しまわり 待ちわびて寝てばかりいたらしい(笑)


翌日ね Naluの頭からゴマみたいな小さな粒がいっぱいでてきて
夫に聞いたら 知らんって。
散歩で草に頭突っ込んでたらしいから 何か草の実かな?
ふたりで何してたのか不思議(笑)


私が帰宅した数時間後 週末漁師 海へ。
e0161972_10112026.jpg
70センチ超えのシーバス キジハタ アオリイカと大漁で
留守番の憂さ晴らしできたみたい(笑)
留守番と言っても たった1日だけどね(笑)


私はNaluと近くのお花畑へ。
e0161972_10143587.jpg
お花が ぽっかり植えられてないスペースに入らせてもらって笑顔♪
e0161972_10194078.jpg
お留守番や車内待機 がんばってくれてありがとね♡
また いっぱい遊ぼうね♪


********


rararaさん ちょこまりさん ぴろママさん
いつも想いを寄せて下さって ありがとうございます♡
休日にコメントも ありがとう♪







[PR]

# by pixy1008 | 2016-09-26 12:20 | 自分 | Comments(4)