ぴくチンゲールに癒されて。

とうちゃんの強力な風邪菌により、3年ぶりの発熱。
昨日、朝一で病院に行ってきました。


先生に「口を開けて、あー、と声を出して下さい」と言われ
やりましたよ、その通りに。


すると先生が笑いながらも、冷静な声で
「あ、マスクとってからやって貰えますか?」と言った。


そうやわね、いくら先生でもマスクしたままじゃ分からんわね・・・・・


薬貰って、夕飯のお総菜買って、薬のんだら夕方まで爆睡。


PIXYの散歩に行かねば・・・と思い、起き上がると布団の上に
e0161972_9172272.jpg

ボール4つ。


私が起きへんから退屈したPIXYがひとつずつ、一階から咥えて運んできたらしい。
e0161972_921504.jpg

しかも、私の邪魔にならんよう足元に並べて、ひとり静かに遊んでたと思われる。


なんて意地らしいんや!可愛い!


惚れてまうやろーーーーー!!!!!


ふらふらとPIXYの散歩に行き、携帯を見ると友人からメールが入ってた。


私が二日間ブログを更新してないのと、前日の記事で
とうちゃんが風邪ひいた、と書いた事より推測して


「もしかして風邪がうつって寝込んでるんじゃない?
ぴくちゃんのお散歩、私で良ければ行こうか?」なんて書いてくれてある。


うぅぅぅ・・・・
惚れてまうやろーーーーー!!!!!


身体が弱ってる時に、こんな優しいメールは号泣ものです。
犬を飼った事の無い彼女が、PIXYを散歩に連れて行こうと思ってくれただけで感激。
家だって、そんなに近いわけでも無いのに、有難過ぎます。


実際、とうちゃんが仕事の時に私が寝込むと一番大変なのが散歩。
PIXYは庭では、おしっこも出来ない犬なのでね。


本当に本当に、どうもありがとう!
友達って良いな!!と痛感した瞬間でした(感涙)


家に戻って、ぴくメシだけあげて、また眠りに落ちる。
起きてまた笑った。
e0161972_9562495.jpg

今度は自分の周りにボール3つ。


起こさんように、遊んでてくれたんやね。
元々、ひとり遊びが得意なPIXY。


それにしても健気・・・・


本日3度目の、惚れてまうやろーーーーー!!!!!


本当に傍に居るだけで癒される。
e0161972_1013373.jpg

うちの可愛い、ぴくチンゲール(笑)


薬飲んだら随分楽になりました。
ご心配なく~。


今日は風邪ひきの報告だけなので、ランキングお休みしますね~。
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-11 10:22 | 自分