ぴくチンゲールに癒されて。

とうちゃんの強力な風邪菌により、3年ぶりの発熱。
昨日、朝一で病院に行ってきました。


先生に「口を開けて、あー、と声を出して下さい」と言われ
やりましたよ、その通りに。


すると先生が笑いながらも、冷静な声で
「あ、マスクとってからやって貰えますか?」と言った。


そうやわね、いくら先生でもマスクしたままじゃ分からんわね・・・・・


薬貰って、夕飯のお総菜買って、薬のんだら夕方まで爆睡。


PIXYの散歩に行かねば・・・と思い、起き上がると布団の上に
e0161972_9172272.jpg

ボール4つ。


私が起きへんから退屈したPIXYがひとつずつ、一階から咥えて運んできたらしい。
e0161972_921504.jpg

しかも、私の邪魔にならんよう足元に並べて、ひとり静かに遊んでたと思われる。


なんて意地らしいんや!可愛い!


惚れてまうやろーーーーー!!!!!


ふらふらとPIXYの散歩に行き、携帯を見ると友人からメールが入ってた。


私が二日間ブログを更新してないのと、前日の記事で
とうちゃんが風邪ひいた、と書いた事より推測して


「もしかして風邪がうつって寝込んでるんじゃない?
ぴくちゃんのお散歩、私で良ければ行こうか?」なんて書いてくれてある。


うぅぅぅ・・・・
惚れてまうやろーーーーー!!!!!


身体が弱ってる時に、こんな優しいメールは号泣ものです。
犬を飼った事の無い彼女が、PIXYを散歩に連れて行こうと思ってくれただけで感激。
家だって、そんなに近いわけでも無いのに、有難過ぎます。


実際、とうちゃんが仕事の時に私が寝込むと一番大変なのが散歩。
PIXYは庭では、おしっこも出来ない犬なのでね。


本当に本当に、どうもありがとう!
友達って良いな!!と痛感した瞬間でした(感涙)


家に戻って、ぴくメシだけあげて、また眠りに落ちる。
起きてまた笑った。
e0161972_9562495.jpg

今度は自分の周りにボール3つ。


起こさんように、遊んでてくれたんやね。
元々、ひとり遊びが得意なPIXY。


それにしても健気・・・・


本日3度目の、惚れてまうやろーーーーー!!!!!


本当に傍に居るだけで癒される。
e0161972_1013373.jpg

うちの可愛い、ぴくチンゲール(笑)


薬飲んだら随分楽になりました。
ご心配なく~。


今日は風邪ひきの報告だけなので、ランキングお休みしますね~。
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-11 10:22 | 自分 | Comments(11)

Commented by むーまま at 2009-04-11 11:13 x
おぉ!発熱だったのですね。。。。
更新楽しみに、もちろん毎日見に来てましたが。

優しいお友達と、可愛いぴくチンゲールに惚れてしまいますね(^u^)
一階からわざわざボール運んで、静かに遊んでたぴくちゃん!
この健気で超可愛い、ぴくチンゲールには私も悩殺されましたー!
完全にKOです❤
前のにさかのぼって、ランキングクリックしておきましたよ~!

うさぽんさん、早く良くなって下さいね♪
このブログが無ければ、私の人生笑いが起こりませんから~(^^ゞ
Commented by ロッちゃんママ at 2009-04-11 20:26 x
うさぽんもお熱でちゃったのね。私は 先週末発熱しました。
でも サッカーの試合行ったりしててなかなか疲れが取れず
昨日くらいからやっと本調子!!
ピクちんげールに癒されて うさぽん早く良くなってね❤
Commented by クルエラ at 2009-04-11 23:16 x
更新されてないなと思ったら、熱が出たのね…。
とうちゃんと仲良しだから、すぐうつるんだわよ。
早くよくなりますように!

ぴくチンゲール、可愛い♪
お友達も優しいけど、PIXYも優しいところがあるんだね。
PIXYが控え目に遊ぶだなんて、思いもかけなかったよ(笑)。
そりゃ、惚れてまうわ。

それにしても、サザエったら
お医者さんにマスクしたまま、あーするなんて(爆)。


Commented by すず at 2009-04-12 07:11 x
あー、なんて可愛いぴくチンゲール♪
うさぽんを起こさないように気遣うなんて、泣けるわ。。。。

うさぽん、寝てるのに何度も電話やメールで起こしてごめんね。
私ひとりでは不安だったけれど、娘も居たから一緒ならお散歩できるかと思ったの。
かえって、起こして迷惑かけちゃったわ。。。

うさぽん、マスクしたまま「あーーー」って言ったの?
それは熱のせいじゃないわよ、うさぽんの天然だから勘違いしないでね。
病気のせいじゃないのよ(^u^)
はやく全快しますように♪
Commented by バディキュン at 2009-04-12 14:40 x
うさぽん、父ちゃんの風邪もらっちゃったのかい?
本当に、仲良しなんだから(笑)
まさか、バディキュンのウィルス風52コメ見て熱出たとちゃうよね??

ぴくチンゲール、おばちゃんは惚れちゃったよ~
1階から、1個づつボールを咥えては足元に並べて
うさぽんを起こさず、一人遊びしていただなんて
もう、泣けちゃうじゃないのさ。

で、父ちゃんが熱出た時は。。。。。
あっ、やっぱしいいや~聞かないでおこうっと(汗)
Commented by うさぽん at 2009-04-12 21:10 x
コメント下さった皆様へ♪
いつもコメント、ありがとうございます~!
体調も良くなってきましたが、今からお風呂入って今日は寝ます。
お返事、また明日ゆっくり入れさせてください。
PIXYも、うさぽんも元気やから、ご心配なく~!
では、また明日~~♪
Commented by うさぽん at 2009-04-13 18:09 x
むーままさん
お返事、遅くなってごめんなさい!
心配かけてスイマメーン(笑)
何時間寝たのか、わからんくらい寝続けたので
PIXYよほど退屈やったと思います。
犬ってホント健気ですねー、私もあのボール悩殺されました(笑)
ぴくチンゲールありがとーーー!(笑)
むーままさん、いつもクリックありがとう♪
むーままさんの人生に幸多かれと願わずには居られません(爆)
Commented by うさぽん at 2009-04-13 18:13 x
ロッちゃんママ
お返事遅れて、ごめんね!
あらら、ロッちゃんママも発熱?
それって、「とも菌」(笑)
お互い、またガンガン引っ張られても大丈夫なように
鍛え直す必要ありかも?(笑)
心配してくれて、ありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2009-04-13 18:22 x
クルエラさん
お返事遅れて、ごめんね!
久しぶりに風邪ひいたと思ったら、かなり強烈やったー!(泣)
心配してくれて、ありがとう!葛根湯!
ホント、PIXYが控え目に遊べるなんて、私も8年目に知った事実(笑)
今日まで静かで居てくれたんだ~。
明日から本領発揮か?(笑)
サザエ、今日も病院行って同じ診察を受け、
マスクとって「あー」と言ったら
「あ、熱がひいたんですね」と先生に笑われた。
やっと正気に戻ったか、って意味か?(笑)
Commented by うさぽん at 2009-04-13 18:25 x
すずちゃん
お返事遅れて、ごめんね!
メールも電話も本当に本当に嬉しかったよ~~~!!
朝のメール、夕方まで気づかずごめんね。
心強かったよ!感謝・感謝です♪
いつもありがとう~!
ハイ、サザエは天然、了解。(笑)
Commented by うさぽん at 2009-04-13 18:30 x
バディキュンさん
お返事遅れて、ごめんね!
あぁ、そうかも!52コメ見て発熱したんやわ!(笑)
うそ、バディキュンさんが焦って何度もメールくれてた頃
一番熱高くて爆睡しとった(笑)
あの時、笑い飛ばしてメール返信したけどさ、今冷静に思うと
よく52回も書き込み送信したよね(爆)
もう、それ思うと今更ながら、お腹よじれるほど笑ったーーー!!
バディキュンさんて、可笑しすぎ~(笑)