人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も猫を被る?

私が風邪をひいてる間、決して無理は言わず
本当におとなしくて可愛い犬に変身してたPIXY。


なんや~、やれば出来るんや~!と感心したり、感謝したり。
その様子を見て見て~♪


外で近所の子供たちが遊ぶボールの音に反応。
犬も猫を被る?_e0161972_17225875.jpg

はっ!ボールや!
お耳アンテナ、バリ3。


普段なら、外に出たがって私を呼びに来たり、玄関に走ったりするはず。
でもね・・・
犬も猫を被る?_e0161972_17263189.jpg

何分間も、じっと見つめるのみ。


PIXYが覗いてるのに気付いた子供が「あ!PIXYが見てる~!」と叫び
みんなで「PIXYだ~!PIXYだ~!」と合唱。


ヤバイ・・・この日は一番の高熱で、呼ばれても外には出れず・・・
でも、PIXY出たがるよなぁ・・・・


と思ったら・・・・・座った。
犬も猫を被る?_e0161972_17293334.jpg

「かあちゃんが、お熱なの。だから、ごめんね、遊べないの。」
とでも言ってるように。
(なぜ、ワシが標準語?かは、スルーしてね。お嬢様のイメージなの、うふ。)


可愛い~~~!!!なんで、そんなに理解があるん?
PIXYって、意外と良い子やん!


そして、「ごめんねぇ、もう少ししたら、とうちゃんが帰って来てくれるからね」と抱きしめると
犬も猫を被る?_e0161972_17354190.jpg

何やら、袋を咥えて登場。


「お散歩、も少し待てる?」と聞くと
犬も猫を被る?_e0161972_17372210.jpg

「かあちゃん、ワシの心配なんてエエから寝とり」と、ひと言。
カッコエエ~!


本当にそう言ったかどうかは別にして、何かとおとなしくしてくれてたのは事実。
手のかからない良い子にヘ~ンシン!なPIXYでした。


たとえ、視線の先に、おやつが乗ってるカウンターがあろうとも(笑)
犬も猫を被る?_e0161972_1741506.jpg

「良い子にしてたから、おやつ頂戴なの、うふふ」


そう言ってるように取れるのは、発熱してたからやろか?(笑)
PIXYと、とうちゃんの協力のおかげで、明日には完全復活の兆し。
イエ~イ!(いや~、本当に今回の菌は、しつこかったー!)


明日は公園でも連れてってやるかな?
(日曜の朝も、とうちゃんにボール投げしてもらったけどね)



PIXY、本当にそんなに良い子だったの?
かあちゃんの気のせいよね?・・・・と、思った方はクリックを~♪

犬も猫を被るのね・・・と思った方も、クリックして頂けたら♪
(飼い主に猫かぶるわけ無いか)(笑)

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2009-04-13 17:55 | PIXY