なんだかんだでラッキーデイ。

今日は雨の予報だったので、降り出す前に・・・・
と、昨日の約束通り、朝の9時から公園でボール投げ。


いっぱい走って、ウンも出て(朝の散歩でもしてるんですけどね)
色んな匂いを嗅いで、大満足で帰宅した直後
雨が降り出す・・・・と言うラッキーな出だし。


気を良くして銀行に車で出かけ、用事を済ませたら、目に違和感が。
目にゴミでも入ったかと、銀行のお手洗い借りて
コンタクトはずし洗浄液に浸す。


何度つけ直してもゴロゴロするので、何度か浸す、着ける、はずす・・・を
繰り返してるうちに、左右どっちがどっちのコンタクトか分からなくなってしまい、
なんか視界がエライぼやけると言うか・・・ほとんど見えない状態に。


これで車の運転は無理。
運良く、歩いて5分くらいでコンタクト購入した眼科があるので
雨の中、歩いて行ってきました。


受付で事情を話し、待合室で待ってる間に、係のお姉さんが
「コンタクト、外してみますね」と言うので、お願いしたら・・・・・


お姉さんの指が、直に瞳に触れて、超痛い。
嫌味な事する気は更々ないのに、自然と涙出てきた~。


このお姉さん、若いし新人さんなんやわ・・・と思い、
「あ、大丈夫ですよ」と、かばったつもり。


すると、お姉さんがとっても不思議そうに、とっても不思議な事を言うんですわ。


「コンタクト、着けてないんですか?」と。


えっ!そんなバカな?
何度も着けたり、外したりしたから、銀行の洗面台で落としたか?????


顔面蒼白になりながら、「レンズ、着いてないですか?」と確認すると
色んな角度から目を覗き込み、「入ってないですねぇ」と、悲しい回答。


一日雨の予報なのに濡れずに散歩が無事終了した事を
喜んでたけど、そんなんもう何とも無い!


先月買い換えたばかりのコンタクト。
洗面台と歩いてきた道を、這いつくばって探してみようか・・・・・
と、色々頭で思い巡らす。


お姉さんに「こっちも入って無いです?」と、もう片方を見て貰うと
こちらはスムーズにレンズを外し、「こっちは入ってましたねぇ」と
レンズをケースに移した後・・・・・


お姉さんが、またまた不思議な事を言ったの・・・・


「あれ?
こっちに、もう一枚、入ってるみたいですが?」
と!


えぇぇぇぇ!!!???
片方に二枚・・・そら、見えんはずやって・・・・・


お姉さんも、隣で一部始終を見てた女性(お客さん)も、
受付のお姉さんも、もちろん私も一同大爆笑。


みんなに「良かったですねぇ!」と言って貰い、
「あ~、びっくりした~!あ~、良かったです~!」と大はしゃぎ。


折角なので、一カ月検診してもらい、先生にも笑われて帰宅しました。


思えば、以前も一度自宅でみんなの動きを止めて
大捜索した後、片目から二枚出てきた事あった・・・・・


あの・・・自分が悪いのは重々承知の上での質問なんですが・・・・


コンタクトが片目に二枚入ろうとした瞬間に
重量オーバーのエレベーターみたいに、ブザーが鳴るとかですね、
何か、そう言った処置は出来ないものでしょうか・・・・・


そんなの作ったところで、かなり需要は低いとは思いますが・・・・
どなたか、眼科医やレンズ作るお仕事に携わってる方が
いらっしゃいましたら、ご健闘を・・・・と願わずにいられない私です。


帰宅後、PIXYを撫でながら
「あ~、でもホント、出てきて良かった~~~!!
それに帰りも車を探すこと無く、ちゃんと銀行の駐車場に戻ったの!
偉いよね?偉いよね?」と聞いてもらうと、PIXY大喜び~。


「そっか、やっぱ偉いか~!」と思い切り抱きつくと、しっぽブンブン。
あ~、これ、人間に娘だとしたら、白眼視されて終わりだ。
良かった、かあちゃん贔屓の従順なワシで(笑)


昨日は、私が発熱中のおとなしいPIXYを載せたので
今日は、とうちゃんが発熱中のPIXYの様子を。


馬肉のジャーキー作ろうと、下茹でしたら
e0161972_1741413.jpg

「かあちゃん、はよはよ~」


PIXY、とうちゃん熱があるんやて。
e0161972_17435298.jpg

「天板に乗らん分、ワシに頂戴~」


オーブンで40分焼く間も、座ったまま動かず
e0161972_17454323.jpg

「もう食える?」


しばらく冷ましてると
e0161972_17463933.jpg

「まだ?」


ちょっと、とうちゃんの様子、見に行こか?と誘っても
e0161972_17473313.jpg

「まだ冷めへん?」


念願かなって冷めたのに、何故か一旦後ずさり(笑)
e0161972_17491919.jpg

すぐにバリバリと、おかわりを要求。


とうちゃんの事は、全く頭にない・・・と言うか
二階の寝室で、とうちゃんがくしゃみしたら、めっちゃ驚いてた。
「かあちゃん、誰か居てる!」って感じ?(笑)


相変わらず、父と母への愛情に偏り多きPIXY。
お陰様で、私もあとは鼻水とのどの痛みだけです!
ご心配いただいて、ありがとうございました~♪




コンタクト片目に二枚のサザエに免じて、クリックお願い致します~♪
んがごっご!(昔のサザエさんの終了時の擬音)

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-14 18:06 | 自分