片頭痛と妙に大人びたPIXY。

昨日の夕方から激しい片頭痛があり、今朝一番で病院へ行った。
姉が突然、くも膜下出血で逝ってしまった事で、多少不安もあり
診て貰った方が良いかと思って。


市販の薬を朝食後に飲んで出かけたのが効いたようで
病院の待ち時間中は全く痛みも無く、
更年期とか言われるのかな・・・と思ってた。


1時間半待って、先生に「最後の生理は、いつでしたか?」と聞かれ
やっぱり閉経の話か・・・と思いつつ、「先月の今頃だったと思います」
と答えると、「妊娠の可能性は無いですか?」と言われた。


妊娠?無い無い!あるはず無い!と大きく首を振り
「めっそうもございません!!」と言うと、
「そんなに激しく否定しなくても・・・」と笑われた。


何が可笑しかったのでしょうか???


その後、色々問診した結果、大きな脳の病気では無さそうとの事。
のどが多少、赤い事もあり、ひと月前にひいた風邪の菌が残ってて
ぶり返しつつある可能性があるとの事。


肩がパンパンに張ってるので、多分その辺りからくる片頭痛では無いかな?
と言われ、肩こり(筋肉)を緩和する薬と、鎮痛剤を処方され帰宅。
この薬を3日間服用しても、まだ痛い時は改めてCTで検査しましょうとの事でした。


大事に至る前に病院に行く癖がついたのは、姉のおかげ。
母も姉も、突然倒れて逝ってしまったので、やっぱり少しビビってます(笑)


しかし、とうちゃんの風邪菌のしつこい事!
あ~、更年期と言われず良かったです(笑)


昼食後、薬を飲んだら異常に眠くなりPIXYと爆睡。
頭もすっきりしたので大丈夫です!


起きたら天気も良くなってたので、洗濯や傘を干して
PIXYと公園へ。


いつもボール投げする公園、今日は小学生のお兄ちゃんが野球やってた。
e0161972_1823595.jpg

この子達、あまり野球が巧くなくて、ボールがコロコロ転がってくる。
目の毒、目の毒。(笑)


ずっと楽しそうにボールを目で追ってるPIXY。
e0161972_18272984.jpg

でも不思議と転がって来ても、無理に取りに行かず見てるだけ。


邪魔したらアカンとでも思ったのか?定かでは無いけど
気づけば30分も進展の無い野球を見てた(笑)


お互い全く無得点のまま、なんのタイミングで試合が終了したのか?(笑)
それも定かでは無かったけど、しこたまみんなでPIXYを撫でてくれた。


ひとりの子が「かわいい~!ある意味、カッコイイ!」と言ってくれたのが笑えた。
なんか、今の子って大人びた言葉使うんやね、「ある意味」って・・・(笑)
「お兄ちゃんこそ、可愛いやん♪」と言いたかったけど、
怖がられると思い、やめました。


30分も進展のない野球を見ただけで、何故か満足気に歩き出したPIXY。
もしかしてPIXYって私が思うより大人なん?


そんなわけでは無いと思うけど、子供たちみんなに均等に愛嬌をふりまき
バイバイしたPIXYは、本当にある意味カッコ良かった。
ムーミンに出てたスナフキンを思い出しながら帰宅しました(笑)


と言う事で、薬で治りそうです、ご心配なく♪
旅犬は肩こりが治まってから、作り始めますね~。



ねぇ、40過ぎても妊娠を疑われるのね?と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-08 18:51 | 自分