フラルポvo.1

昨日はフラ教室初日。
初体験の私は、少しドキドキしながら教室へ。


スタジオに着いてビビった!
なんか、みんなきちんとフラスカート穿いてる・・・・・
e0161972_9181754.jpg

みんな経験者?


先生は月に一度はハワイに行き、ご自身もレッスンを受けていらっしゃるそうで
明るくて楽しい方でした。
スタジオは綺麗で明るく、生徒50人ほどの教室。


最初はストレッチ、基本ステップ。


いきなり曲がかかってダンス開始?
最初は足だけ、二回目からは手の振りもつけて!


そんなん出来るわけない。
まぁ、見事に左右ひとりだけ違う方に動いたり、
ターンしたら全員後ろ向きなのに、私だけ前向きで対面しちゃったり。


なんか笑える。


1時間たったところで5分休憩。
みんな、さっと自分のバッグからお茶やポカリを出して水分補給。
私は、こんなにハードとも、休憩時間があるとも知らず、お茶を持参してないので
ひとり汗をふき、PIXYの真似して舌を出して体温調節。


その間に大会などに出場してる生徒さん数人が
ダンスを2曲分、披露してくれました。
ふ~、美しい・・・・うっとり見とれて目の保養。


そしてまた、後半のレッスン開始。
基本姿勢が背筋を伸ばし、膝を少し落として踊るので
普段使わない太ももの筋肉がプルプル。


あっという間に2時間経過。
気持ち良い汗いっぱいかいた〜(変な汗か?)


[PR]

by pixy1008 | 2009-05-12 10:35 | 自分 | Comments(2)

Commented by クルエラ at 2009-05-12 21:31 x
炭鉱夫の娘って!(爆)
まさか、しずちゃんみたいな子がいると思ったん?(笑)

広くて綺麗な所だね。
2時間踊ったら、結構な運動量だろうな。
あ~、何だか自分のデブに焦りを感じて来た(汗)。
うさぽんは腰みの付けても、全然化粧回しにはならないよ~。
それに、ジャージって言うから、脇ライン入りのもろジャージだったら、
うさぽんがしずちゃんになっちゃう!って心配したけど、
お洒落ジャージで一安心。
それはヨガパンツだって、犬毛付きの(笑)。

犬ってさ、普通と違う行動や動きをする人には、恐怖を感じるものなのよ(爆)。
フラニーも、今日珍しく公園で、地面の上に熟睡しているカップルに、吠えたもん。
Commented by うさぽん at 2009-05-13 10:48 x
クルエラさん
うん、しずちゃんみたいな子と「がんばろねぇ」「んだんだ」って
励まし合いたかったのに!(笑)
広くて綺麗なのに市の教室で、他のレッスン場よりかなり低価格なの。
だから尚更、超初心者が集まると誤解してた・・・
ヨガパンツでも、こんな下手なタコ踊り載せる必要、全く無いよね(笑)
よ~し!上手になったら腰みの付けて載せるぞ~!
誰も望んでないよね(笑)
わははは!地面で熟睡してたら不思議に思うよね(笑)
フラニー、救助犬になれるんやないの~!
救助する人の近くにタケノコが生えてたら、穴掘り初めて
救助犬のお役目ごめんになりそうやけど(笑)
フラニーの声って、どんなかなぁ?やっぱり飼い主に似てアニメ声か(爆)