人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまらん勘違いで、すみません。

昨日、仲良しの美容師さんに「犬より短く切って」とオーダーし
「はぁ!?犬と比べるか~?」と笑われた。


10センチ弱カットして、プルプルっと首を振れば髪が乾きそうな感じの仕上がり。
帰宅して、すぐにPIXYの毛と長さを比較。
完璧、私の方が短かくて「勝った!」とつぶやき、小さくガッツポーズをしたら
PIXYが大喜び、なんで?(笑)


で、留守中、宅急便の不在票が入ってて差出人が
「マミー〇〇」となっていた。
〇〇の部分は友人の苗字が書かれており、すぐに彼女からと解ったが
マミーって???


配達時刻が私が帰宅した15分程前だったので、まだ近くに居るかも!と思い
ドライバーさんの携帯に直接、再配達依頼をすると
「すぐ伺います」と言ってくれた。


その間に買ってきた物を片付けつつ、あれこれ考えた。


なんでマミーなのか。


は!いよいよ格闘家として、大きな大会に出る案内とか?
もしかして、マミー〇〇って「キューティー鈴木」みたいなもの?
武道家の襲名披露?


とまぁ、冷静に考えたら浮足立ち過ぎてますけども
その時は何故か真剣にそう思い、両手放しで大喜びした私。
かなりの妄想家です・・・・・


すぐに携帯から「襲名おめでとう」メールを打ち始め、送信押す少し手前で
再配達の品が届いた。


違うやん。


送り状に印字された文字は、マミーと似てるけどちょっと違う。
これは彼女が務める会社名では?
そして会社の送り状の最後に、自分の名前を走り書きしたのでは?


PC開いて検索してみた。
やはり住所や仕事内容からして、彼女の勤務先と思われる。


ただのドライバーさんの読み違いか、書き間違いを
何故こんな飛躍させたのか、自分で自分を把握しかね持て余す。
つまらん勘違いで、すみません。_e0161972_10321275.jpg

かあちゃん、これワシの?
つまらん勘違いで、すみません。_e0161972_10325379.jpg

襲名披露のネーム入り、豆絞りや無かったね(笑)



勝手にどんどん妄想が膨らむ事は、私も良くあるわよ~!と同意して下さった方は、クリックを~♪
襲名披露で豆絞りって、なんかシケてるわねぇ・・・と思った方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2009-05-21 10:40 | 自分