つまらん勘違いで、すみません。

昨日、仲良しの美容師さんに「犬より短く切って」とオーダーし
「はぁ!?犬と比べるか~?」と笑われた。


10センチ弱カットして、プルプルっと首を振れば髪が乾きそうな感じの仕上がり。
帰宅して、すぐにPIXYの毛と長さを比較。
完璧、私の方が短かくて「勝った!」とつぶやき、小さくガッツポーズをしたら
PIXYが大喜び、なんで?(笑)


で、留守中、宅急便の不在票が入ってて差出人が
「マミー〇〇」となっていた。
〇〇の部分は友人の苗字が書かれており、すぐに彼女からと解ったが
マミーって???


配達時刻が私が帰宅した15分程前だったので、まだ近くに居るかも!と思い
ドライバーさんの携帯に直接、再配達依頼をすると
「すぐ伺います」と言ってくれた。


その間に買ってきた物を片付けつつ、あれこれ考えた。


なんでマミーなのか。


は!いよいよ格闘家として、大きな大会に出る案内とか?
もしかして、マミー〇〇って「キューティー鈴木」みたいなもの?
武道家の襲名披露?


とまぁ、冷静に考えたら浮足立ち過ぎてますけども
その時は何故か真剣にそう思い、両手放しで大喜びした私。
かなりの妄想家です・・・・・


すぐに携帯から「襲名おめでとう」メールを打ち始め、送信押す少し手前で
再配達の品が届いた。


違うやん。


送り状に印字された文字は、マミーと似てるけどちょっと違う。
これは彼女が務める会社名では?
そして会社の送り状の最後に、自分の名前を走り書きしたのでは?


PC開いて検索してみた。
やはり住所や仕事内容からして、彼女の勤務先と思われる。


ただのドライバーさんの読み違いか、書き間違いを
何故こんな飛躍させたのか、自分で自分を把握しかね持て余す。
e0161972_10321275.jpg

かあちゃん、これワシの?
e0161972_10325379.jpg

襲名披露のネーム入り、豆絞りや無かったね(笑)



勝手にどんどん妄想が膨らむ事は、私も良くあるわよ~!と同意して下さった方は、クリックを~♪
襲名披露で豆絞りって、なんかシケてるわねぇ・・・と思った方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-21 10:40 | 自分 | Comments(10)

Commented by ゆめ鼓 at 2009-05-21 15:58 x
そやからサザエさんって言われるんやって。
Commented by すず at 2009-05-21 18:18 x
早くHNをサザエさんに襲名披露しなさい(^u^)
ドライバーがマミーと書き間違えた事は責めもせず、
自分の妄想を笑えるうさぽんは、やっぱり素敵。
私も犬より短くしたいけど、顔がデカイからショーとは無理。
羨ましい~!
Commented by Apimama at 2009-05-21 21:14 x
だから私はお笑いは見なくていいんだって。
Commented by すみ at 2009-05-21 22:39 x
何を読み間違えてマミーだったのかすっごく気になる!!
にしても、うさぽんさんそんなに髪短く切ったんですね?
見たいなぁ。ま、きれいな人は何でも似合うだろうけど。
Commented by バディキュン at 2009-05-21 23:27 x
格闘家の襲名披露でマミー〇〇って(爆)
その通りかと思ったよ。
うさぽんに座布団5枚あげたげて~~~~~

ぴくしったら、やっぱり自分への宅急便は分かるんだね。
どうしてだろうね?
ジャーキーは完全密封のはずなのに。。。。。。
思うに、梱包の外側に付いた匂いに反応しているのでは?

うさぽん、10cm短くしたの?
見たい、見たい~~~
バックだけでも、見せてくれ~~

Commented by うさぽん at 2009-05-22 09:57 x
サザエさんて妄想家やった?(笑)
Commented by うさぽん at 2009-05-22 10:00 x
すずちゃん
ドライバーさんは確実に「マミー〇〇」と書いてあったよ(笑)
責めるより、笑いをありがとう!って感じ!
すずちゃんより私の方が、顔も背もデカイよ(笑)
Commented by うさぽん at 2009-05-22 10:01 x
Apimama
メール送信前に気づいて良かった(笑)
Commented by うさぽん at 2009-05-22 10:11 x
すみさん
友人の勤務先やから、はっきり書けずごめんね。
マミーとよく似たカタカナの社名やったの。
忙しいドライバーさんが書き間違えるのは無理ないか・・・と思えるけど
その間違えた不在票を妄想家宛に置いたのは、失敗やったわ(笑)
すみさんみたいな美人さんが何を言う~!早見優~!
(古過ぎてごめん(笑))
Commented by うさぽん at 2009-05-22 10:18 x
バディキュンさん
ねぇ、そろそろ格闘家としてデビューしそうやしさ~(笑)
〇〇ママのハンドルネームを変形させて、武道ではマミー〇〇にしたと思ったの。
自分に全く関係ない宅急便にも、大きく反応するけどね(笑)
髪型は吉瀬美智子さん目指したのに、田嶋先生見たいになったよ(爆)
(田嶋先生の批判やないけどね)
後姿と言わず、顔写真おくろか?いらんわな~(爆)