魚欲しくとも、きゅうりを食す犬。

私の住む町から、福井県は目と鼻の先・・・ではありません。
高速に乗って岬の釣り場まで約3時間。
なのに3週連続で通う通う、ETC割引堪能し過ぎ(笑)


で、とうちゃん久しぶりの高級魚GET!
e0161972_2158467.jpg

上:キジハタ、約25センチ。
下:急に釣られてちょっと驚き過ぎのかさご、約23センチ。
(100円ライター比)


とうちゃんが、魚をさばく間、めずらしくとうちゃん子のワシ(笑)
e0161972_2211658.jpg

なんか落ちてくんの待ってんねん。
目が真剣過ぎ(笑)


とうちゃんが切るそばから、私がどんどん刺身をあげてラッキーなPIXY。
だから、この立ち位置やめられへんねん。


調理はふたり合作。
結婚21年目の共同作業です(年期、入り過ぎ)
e0161972_2244818.jpg

「キジハタの薄引きと潮汁」とうちゃん作。
「かさごの中華煮」うさぽん作。


さ、早速いただきますよ!
e0161972_228446.jpg

身が締まって食べ応えあり。
全部旨かったけど、とうちゃんの潮汁が最高!
(常に夫を立てる妻の鏡なうさぽん(笑))


頭から尻尾の先まで、綺麗に完食。
海の生命、有難く頂きました!


「やっぱ新鮮で旨いねぇ」だの「次はもっとデカイのを・・・」だの
喋りながら食べ終わると・・・・・
e0161972_2216928.jpg

舌出し犬参上。
めいっぱい伸ばしても、今日ばかりは繋がれて届かない首ナガ族。
食べ物を前にすると、必ず右手があがるしくみになってるワシ。


は!ごめん!お刺身残してやるの、すっかり忘れとった~。
で、きゅうりあげたら何の疑いも無く、大喜びで食べた。
「これ魚ちゃうやん~!」とか泣きごと言わんのが、ワシの取り柄(笑)


結局PIXYは口に入れば何でも良いのね!と、ニヤついて下さった方はクリックを~♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-24 22:35 | 自分 | Comments(6)

Commented by バディキュン at 2009-05-24 23:50 x
この御馳走が!!
素人夫婦の合作だとは。もう素人じゃないか。
年期入った作品です。
こりゃ、ぴくしだって首長族&舌出し族になるわけだよ。

Trabelersdog読んだよ・見たよ!!
出遅れた甲斐有り。
クルエラさんの箇条書きで、よ~く理解できました。

魚群探知機で、魚の種類までは分別できないよね?
それなのに、高級魚ばかり、父ちゃんやるな~~~
まっ、少しづつでも、元取り戻せるから(笑)

アクアトイまで、破壊するとはぴくしもやるな~
でもさ、父ちゃんをイスごと転がすのは、カメラマンが居る時にしてや。
動画で撮影してもらいたかったわ~
でも、うさぽん画伯の素晴らしい再現図が
なおさら笑いを誘ったんだけどね。
父ちゃん、すまん。
今回も、父ちゃんを心配する心はスルーで
大爆笑優先しちゃいました。
Commented by むーまま at 2009-05-25 07:39 x
わ!おいしそう!
器と盛り付けのセンスも良いし、小料理屋の一品て感じですね~。
これは、ぴくちゃんも右手が自然とあがるしくみになるはずです(^u^)
なのに、きゅうりで満足とは!ぴくちゃん、最高です~(^O^)/

進水式、見せてもらいました。
またまたハード!強化合宿以外の目的が見当たりません(*^^)v
バディキュンさんと同じく、うさぽん画伯の絵で
胃が痙攣するほど笑いました~!(^^)!
とうちゃんの心配しなくてごめんなさい。
でも、とうちゃんは少年ですから大丈夫ですね(^u^)
本当にカヤック乗ってる流浪の民姿、カッコイイ!です。

毎回、楽しませてくれてありがとうです~♪♪♪

Commented by うさぽん at 2009-05-25 19:37 x
バディキュンさん
旅犬、見てくれてありがとう!
元をとるには、やっぱりマグロくらい釣ってもらわんと(笑)
毎回、ガソリンと高速代もかかってるし(笑)
でも、とうちゃんがかなり楽しそうなんでね、ホントはもう元なんてとれてる気もする。
しかしまぁ、振り返った瞬間に、夫のでんぐり返りを見ようとは!(爆)
きっとなんか虫が知らせたんやわね(笑)
ああもう、全然心配なんてスルーしてOK。
妻が一番大声で大爆笑してたからね(笑)
忙しいのに、いつも見てくれてありがとね~♪
Commented by うさぽん at 2009-05-25 19:41 x
むーままさん
なんであの犬は、自然と手が上がるのか(笑)
しかも最後は、すごい高速回転になってた(爆)
すっかり忘れて食べつくしちゃったけど、きゅうりで満足する犬で良かったです(笑)
旅犬も見てくれてありがとう~♪
胃が痙攣するほど笑って頂いて・・・(笑)
実際、目の当たりにした自分も引きつけ笑いしてましたから大丈夫(笑)
毎回、見てくれてホントありがとうございます!
Commented by すず at 2009-05-25 21:02 x
「急に釣られてちょっと驚き過ぎのかさご」とか
「結婚21年目の共同作業です」とか、いちいち面白いうさぽん語。

良い立ち位置を陣取った、ぴくちゃんのお目目、本当に真剣過ぎるわ~(^u^)
とても家庭料理の域を超えてると思うんですけど。
私だって舌も手もだしたくなるわよ(*^^)v
Commented by うさぽん at 2009-05-26 14:32 x
すずちゃん
すずちゃんが手だけでなく、舌まで出しだしたら病院に連れてってあげる(笑)