人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリロでケーキGET!

たまにですが、私がとうちゃんの事務仕事を手伝う事がありまして・・・・


エクセルで、画像取り込んで切り貼りしたりし、文書を作るという
非常に簡単な物で、今回のなんて15分もかからず仕上げたと思う。
お茶の子さいさいですわ。


なのに、とうちゃんがご褒美買って来てくれた!
ヒカリロでケーキGET!_e0161972_995581.jpg

ありがたやー。


手伝いと言えば、過去にはパワポで何枚もプレゼン用の資料を作った事もあるんですが
なんせ、とうちゃん直筆原稿が読めんのです。


まぁ、古くは遡れば、付き合い始めた頃「電話ちょうだい」と渡されたメモ。
今でこそ、携帯の赤外線受信でメアド交換。
なんて数秒で出来ちゃうけど、当時はそんな便利な物は無く
手書きで仕事中に、こっそりメモを頂く・・・・なんて、やりとりで。


ところが、そのメモが読めんのですね。
「電話して」と言うからには、電話番号だよなぁ・・・
でも、これって数字?????


ってくらいひどかったです。
本当に電話かけるにも番号読めず、ほっといた程(笑)


月日は流れ、20年以上も夫婦をやってると、大体は読めるようになるから不思議。
原稿を前後の流れから推測したりして、サクサクと文書作成に励んでいたら、
どうしても、どうしても理解できない言葉が出現。


カタカナで「ヒカリロ」と書いてある。
私の中で未だかつて「ヒカリロ」と言う言葉は聞いた事が無かったのと
前後から推測しても私が知らない品番や、業界用語でもなさそう。


仕事中のとうちゃんにメールで「ヒカリロって何?」と聞くと
すぐに明確な答えが返って来て、はにわ顔になってしまった私。


答えは「切り口」だそうです。


え゛ぇぇぇぇぇ~~~~っ!!!!
これ、漢字~~~!?衝撃やな。


しかも私が驚いたのは、
「何枚目の資料の、何行目のどのあたり・・・」とか
詳しい事は何も書かず、ただ「ヒカリロって?」と聞いただけなのに、まさかの即答(笑)


おかげで難しい資料も、爆笑しながら結構楽しんで作れたりします(笑)


ま、今回はそんな事なくサクサク仕上がったんやけどね。


さぁ、ケーキを頂きます!
と、PIXYがずぅぅぅ~~~っと、よだれ流しながら至近距離で
段々減って行くケーキを眺め・・・・


でも、可哀想やけど人間のケーキはあげれんわ。


これで我慢してくれる?
ヒカリロでケーキGET!_e0161972_9333769.jpg

「え~!ケーキが欲しいのに、きゅうり~????」なんて頭をかしげず
心底嬉しそうなPIXYに涙が出そうになります(笑)


実に美味しそうに平らげる。
ヒカリロでケーキGET!_e0161972_9354254.jpg

「なんか誤魔化されたような気がする・・・」とか言わんとこも、可愛いね(笑)


今日からフラのレッスン増やしました。
なんと月曜は午前と午後、違う教室かけもち(笑)
今から午前のスクールに行ってきます。
昨日頂いたコメントのお返事は、帰宅後ゆっくり書かせてくださいね~♪
いつも、ありがとうございます!



クリックとても励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2009-06-01 09:44 | とうちゃん