ヒカリロでケーキGET!

たまにですが、私がとうちゃんの事務仕事を手伝う事がありまして・・・・


エクセルで、画像取り込んで切り貼りしたりし、文書を作るという
非常に簡単な物で、今回のなんて15分もかからず仕上げたと思う。
お茶の子さいさいですわ。


なのに、とうちゃんがご褒美買って来てくれた!
e0161972_995581.jpg

ありがたやー。


手伝いと言えば、過去にはパワポで何枚もプレゼン用の資料を作った事もあるんですが
なんせ、とうちゃん直筆原稿が読めんのです。


まぁ、古くは遡れば、付き合い始めた頃「電話ちょうだい」と渡されたメモ。
今でこそ、携帯の赤外線受信でメアド交換。
なんて数秒で出来ちゃうけど、当時はそんな便利な物は無く
手書きで仕事中に、こっそりメモを頂く・・・・なんて、やりとりで。


ところが、そのメモが読めんのですね。
「電話して」と言うからには、電話番号だよなぁ・・・
でも、これって数字?????


ってくらいひどかったです。
本当に電話かけるにも番号読めず、ほっといた程(笑)


月日は流れ、20年以上も夫婦をやってると、大体は読めるようになるから不思議。
原稿を前後の流れから推測したりして、サクサクと文書作成に励んでいたら、
どうしても、どうしても理解できない言葉が出現。


カタカナで「ヒカリロ」と書いてある。
私の中で未だかつて「ヒカリロ」と言う言葉は聞いた事が無かったのと
前後から推測しても私が知らない品番や、業界用語でもなさそう。


仕事中のとうちゃんにメールで「ヒカリロって何?」と聞くと
すぐに明確な答えが返って来て、はにわ顔になってしまった私。


答えは「切り口」だそうです。


え゛ぇぇぇぇぇ~~~~っ!!!!
これ、漢字~~~!?衝撃やな。


しかも私が驚いたのは、
「何枚目の資料の、何行目のどのあたり・・・」とか
詳しい事は何も書かず、ただ「ヒカリロって?」と聞いただけなのに、まさかの即答(笑)


おかげで難しい資料も、爆笑しながら結構楽しんで作れたりします(笑)


ま、今回はそんな事なくサクサク仕上がったんやけどね。


さぁ、ケーキを頂きます!
と、PIXYがずぅぅぅ~~~っと、よだれ流しながら至近距離で
段々減って行くケーキを眺め・・・・


でも、可哀想やけど人間のケーキはあげれんわ。


これで我慢してくれる?
e0161972_9333769.jpg

「え~!ケーキが欲しいのに、きゅうり~????」なんて頭をかしげず
心底嬉しそうなPIXYに涙が出そうになります(笑)


実に美味しそうに平らげる。
e0161972_9354254.jpg

「なんか誤魔化されたような気がする・・・」とか言わんとこも、可愛いね(笑)


今日からフラのレッスン増やしました。
なんと月曜は午前と午後、違う教室かけもち(笑)
今から午前のスクールに行ってきます。
昨日頂いたコメントのお返事は、帰宅後ゆっくり書かせてくださいね~♪
いつも、ありがとうございます!



クリックとても励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-06-01 09:44 | とうちゃん | Comments(14)

Commented by むーまま@昼休憩中 at 2009-06-01 13:35 x
ぎゃ~はははは!!
とうちゃん~、ヒ、ヒ、ヒカリロが切り口!?
もう、今みんなで弁当食べながら、会社中大爆笑の渦が~(^O^)/
私も誤字脱字、いろんな原稿見た事ありますが
漢字とカタカナくらいの違いはわかりますよ~(+o+)
あ~、とうちゃんのヒカリロ原稿を生で見てみたい!

うさぽんさん、コメント欄で募集しても無理ですって。
これ以上の笑える経験、なかなか無いと思います(^^ゞ

あ~あ、笑った笑った。

今頃うさぽんさんは、フラのレッスンですか~?
午前と午後のかけもち大変そう!
でもきっと「楽しかった~!」と充実した時間を過ごされてますよね♪
私は夕方まで、ヒカリロ思い出し笑いしながら仕事しま~す(^u^)

きゅうりでも嬉しそうなぴくちゃん、最高にか~わいい~❤

Commented by すず仕事終了 at 2009-06-01 17:45 x
やばかったわ~!
つい、うっかり仕事中に読んでしまい、生徒さんの手前
笑いをかみ殺すのが大変だったわ~(^^ゞ

仲良し夫婦だから、あうんの呼吸でなんでも分かり合うのだと思うけど、
ヒカリロだけで即答のパパさん、凄過ぎます~(+o+)
今日のタイトル、なにかの書き違いかな?と思って読み始めたのよ。
だって、私もそんな言葉、未だかつて聞いたこと無いもの(^u^)

妻がサザエで、夫がヒカリロ。
この家で、普通なのはぴくちゃんだけよ~(*^^)v
あらやだ、犬飼いでない私は、ぴくちゃんが普通だと思ってしまうようになったわ(^u^)
犬=筋肉質+笑いの神降臨(爆)
Commented by はなパパ at 2009-06-01 20:42 x
あの。。自分の字の汚さを棚に上げて言わせて頂きます。
とうちゃんさん、ヒカリロサイコー!
しかし、自分の書いた原稿をエクセル文書にお茶の子さいさいで
してくれる奥様、羨ましい限りです。
うちは、ふたりともあきません。女房も一日中パソコンでゲームしてるくらいです。
以前、私のブログは無いのですか?と、こちらで聞かれましたが、
私にはとても作れません。大体写真を縮める事からできませんから。
PIXYちゃんみたいなブログに憧れますよ、実際のところ。
PIXYちゃんの「プクン」のほっぺ、ぼくも好きです。
Commented by クルエラ at 2009-06-01 21:52 x
ヒカリロ!(爆)
それをすぐに「切り口」と即答するとうちゃんにもビックリ!!(激爆)
もしかして、前にも誰かに「ヒカリロ」と読み間違えられた経験が?(笑)
すずさんのコメントのように、今後ここでとうちゃんがヒカリロと呼ばれる可能性大(爆)。


Commented by Apimama at 2009-06-01 22:17 x
とうちゃんさいこー!

そうかあ、うちに来たとき書いてもらえばよかった。
とうちゃんのサインとか。
Commented by バディキュン at 2009-06-02 00:36 x
サザエさんとヒカリロさん♪
なんだかお似合い夫婦かも~
そうそう、父ちゃんもしかして、自分でも「ヒカリロ」って読めたんとちゃう??(笑)
ぴくしはきゅうりでも嬉しそうだね、ほんま可愛い♪
バディキュンもぷく、大好きだよ~
Commented by ゆめ鼓 at 2009-06-02 11:07 x
そうか、サザエさんのダンナさんはマスオさんじゃなくて、ヒカリロさんやったんね。
うちの父ちゃんも字は読めんわ~。
でも、そこまでじないし(とうちゃんさんごめん)ヒカリロみたいに可愛くない~。
私もとうちゃんさんのサイン希望~♪
暗号でも良いのでよろしくお願いします^^
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:25 x
むーままさん
会社の方と見てくれたと知り、とうちゃん「え゛ぇぇぇ~~~~!!」と
赤面恐縮してました(笑)
原稿の生、とてもネットに載せられる代物ではございません(爆)
フラは大変で、なんか身体がややこしい事なってます(笑)
ヒカリロ思い出しながら、お仕事はせん方が良いと思います(笑)
貴重な休憩中に見てくれて、ありがとうございました~♪
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:27 x
すずちゃん
すずちゃんまで仕事中に?ありがとう(笑)
ヒカリロなんて言葉ないもん、タイトル入力ミスやと思うよね(笑)
PIXYはまとも?うん・・・なんか、そんな気ぃしてきた(爆)
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:32 x
はなパパさん
同性の方に「サイコー」と言って頂き、とうちゃん益々恐縮気味です(笑)
ご自分のブログなんて無かろうが、犬飼いで無かろうが
遊びに来て下さって嬉しいです!
ほっぺの「ぷくん」は、なんであんなに可愛らしいんでしょう?
隣に張り付いて、じぃぃぃぃ~~~っと見つめてしまいますよね(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:38 x
クルエラさん
「前にも誰かに「ヒカリロ」と読み間違えられた経験」なんて
あるわけないやん!・・・と、とうちゃん大爆笑しとったわ(笑)
ね~、即答するなんて信じられんやろ(笑)
でもね、今朝ちょっと気にかかる事、言い残して会社に行ったんだよ。
「俺さ~、携帯で直接注文受けて、走り書きしたメモさ
自分で読めん時あるもん、マジヤバイ!と思う」って・・・・
そんな重要な事、さらりと言い残された妻は、どうすべきやろ?(爆)
ちゃんと仕事、出来てるんか心配になって来た(笑)
ヒカリロって呼んでやってね、本人喜んで返事すると思う(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:41 x
Apimama
こんなに「とうちゃん、さいこー!」と言って貰えた日は
後にも先にも昨日限りやって(笑)
きっと、この先も無さそうやもんね(爆)
読めんサインもらって、どうする気?(笑)
芸能人の崩して読めんのとは、わけが違うで。
真剣に書いて読めんのやから(爆)
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:46 x
バディキュンさん
サザエとヒカリロがお似合いって、なんか物悲しいね(笑)
そっか、自分でもヒカリロって読めたかもね(爆)
でもさ、どの部分か説明してないのに、凄過ぎるよね(笑)
バディーもきゅうりでも、インゲンの筋でも喜ぶよね~(笑)
ジーはすごく締った体型やけど「ぷくん」はある?
バディーの「ぷくん」は想像するだけで、超可愛いよ~~~!!
Commented by うさぽん at 2009-06-02 17:51 x
ゆめ鼓さん
マスオさんの方が数段良いよね(笑)
ゆめさん、暗号のサイン本当に届いたら
どう処分して良いか、大変困ると思う(爆)
捨てた時点で、ゆめさんの字がヒカリロになったら、どうするん?
とうちゃんの字って、祟られそうな字だよ~(笑)