頑張れ、フラガール。

昨日は午前と午後、別のスタジオでのフラのレッスンをかけもち参加した。


疲れたー。


まぁ、基本姿勢を作る時点でくじけました。
まず膝を落として、お尻をしめる?
お腹とお尻をくっつける気持で、胸を張る?
上半身は天井から、吊り上げられてる気分で?


これ、やってみるとかなり疲れます。
その基本姿勢のまま、足は4泊で左右に動き
手は7泊で上まで持って行く・・・・・


この時点で、かなり混乱してます私。
踊ると言うより体育会系部活のノリで、既に太ももプルプル。
腹筋イタタタ。


一時間のレッスンなので、あっという間に終わると思ってたのに
まだ5分?え?10分経ってへんの?
って時計ばかりチラ見してしまった。


でも、かなり基本をたたき込んでくれそうで、前からやってる方たちは
とっても優雅に踊ってました。
ちなみに昨日が初めてなのは、私だけで集中的に皆さんの前で
「ここがダメ、これ気を付けて、」と指導して頂きへロヘロ~。


ひとつの動作が終わる都度、水分補給を全員でします。
のどが渇いてなくても少しは水分を入れるようにと。
やっぱり部活や~(笑)


でも終わった後、すごく清々しい気分で
先生が「また来週も来てくださいね!」と気持ち良い笑顔で言って下さり、
「はい!」と笑ったつもりが多分ひきつってたかも(笑)


40の手習いも大変ですね(笑)
でも両方、頑張って続けますよ。
きっと出来るようになってきたら、午前の教室も楽しくなるはず!


そして午前のレッスンで筋肉痛が始まってたくせに
クリーニング屋とスーパーに走り、
いいとものゲストが斉藤和義と聞いてたので猛ダッシュで帰る。


「ポストにマヨネーズ」(斉藤和義)聞けてラッキー!

夕方のPIXYとの散歩は、かなりへっぴり腰やったと思われる(笑)


今日は静かに過ごします。
朝とうちゃんを送り出し、ゆっくり新聞読もうと思ったら、
とうちゃんが新聞を床に置きっぱなしで出かけたようで・・・・
e0161972_15275366.jpg

読めず。


じゃ、先に掃除機だけかけるか・・・・と、他の部屋から掃除して戻ると・・・
e0161972_15302265.jpg

わざわざ、自分のクッション運んでまで新聞の上に定着を決意したらしい。


えっと、掃除機かけても良いですか?
e0161972_15315953.jpg

了解。
[PR]

by pixy1008 | 2009-06-02 15:56 | 自分