おやつ作りと身体調整。

今日は、ジムのレッスンスタジオで身体調整の日。
しかし、その前に朝もはよから「PIXYの為に」
豆乳かん作るよ~。


まさか、朝食後すぐにお菓子作りが始まるとは思ってへんPIXY。


ちょっと?
e0161972_1451176.jpg

まぁね、食後は眠いよね。
寝てる犬はおいといて、レシピ見ながらサクッと作りますよ。


まずは水200CCと、細かくちぎった棒寒天1本を鍋へ。
沸騰したら弱火で透明になるまで、混ぜながら煮る。
e0161972_14115277.jpg

はいはい、ここまで良い調子。


次に豆乳300CCを入れ、沸騰させないよう、かきまぜる。
e0161972_14161187.jpg

あ、豆乳が登場したら少し前に出て・・・


向きを変えて・・・・・寝た?
なんでやねん。
e0161972_14174261.jpg

折角のお菓子作り、無反応は寂しいねぇ・・・
豆乳かんと言うチョイスが地味過ぎた?
だって、家にあるものだけで作れるんやもん。


あとは容器に流し込んで冷やし固める。
楽勝!
ちょっと泡立っちゃったけど、
e0161972_1424448.jpg

ココット容器が足りんかったので、ひとりだけグラタン皿。
(人間用は砂糖入れた)


あれ?最初に「PIXYの為に」て言うてたのに。
製作者の特権やね。


温かい豆乳液を流し込んだら、さすがに起きた。
e0161972_14284585.jpg

そうそう、こう言う反応が欲しかった。
e0161972_14294335.jpg

やっぱり気づいたか。


さ、粗熱とったら冷蔵庫で固まるまで待つのやで~。
その間に、身体調整行ってきま~す!


1時間半後。


あぁ、今日も気持ち良かった。
股関節と骨盤矯正のレッスンを受けてきたよ。
血流が正常化したのか、手足の先までぽっかぽか。
体温を上げる事により、癌細胞が体内に侵入しにくくなるそうです。


本屋など、あちこち寄り道して帰ると・・・・
ちゃんと冷蔵庫の中で固まってくれてました。


そして、冷蔵庫の前で犬も固まってました。
何時間も、こんなとこで寝てたんかねぇ(笑)


ささ、食べよっかね、PIXY。
e0161972_1442729.jpg

器だけは、PIXYの方が大きいね(笑)


目の前に出されると、自分の方が少ないとか関係なくガッツイて、
食べ終わった後も、何度も何度も自分の器を舐めるPIXY。
そう言うとこ、やっぱり犬って可愛いなぁ(笑)


PIXYは夜、とうちゃんが食べる時も、また食べれるよ!良かったね♪



ちょっと、グラタン皿って?
お揃いのココット容器が無くたって、もっと小さい器もあっただろうに・・・と思った方は、クリックを~♪
お猪口にしとけば良かった、かなり満腹!



クリック、何より励みになります。
人気ブログランキングへ 
全てのクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-06-10 15:05 | 自分 | Comments(8)

Commented at 2009-06-10 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クルエラ at 2009-06-10 23:09 x
何かと思ったら豆乳かん!
なら、ぴ。と一緒に食べれるわね。
ヘルシーだし。
って、それにしてもうさぽんのお皿は大き過ぎるって!
今日の運動分のカロリーを軽く補てんしたと思われ(笑)。
それに、ヒカリロのお皿がぴ。と同じ大きさなのも引っかかる(爆)。
その上、ぴ。は3つなのに、ヒカリロは1つ。
豆乳かんに、うさぽん家の力関係を見たぞ!(笑)
Commented by バディキュン at 2009-06-11 01:24 x
あかんあかんって!!
ぴ。騙されたらあかんよ~
いくらお皿が大きくても、たとえちょこんとヨーグルトが乗っていても
絶対に母ちゃんのが一番デカイよ!!
それなのに、このぴ。の嬉しそうなうほうほ顔
泣ける~~~

で、もっと泣けるのがヒカリロの豆乳寒
ちっさい上に1個や~~~ん
この全部の写真は見せない方が良いかも
比べる対象を知らなければ、ヒカリロもうほっ!ってなるからさ。
秘密秘密、それが本人の幸せのためなんだから~(爆)
確かに、こおいう所で力関係がバレるのね。
Commented by mtf at 2009-06-11 03:18 x
ぴっぴー。
かわいい呼名です。

私もマロのことをマロンちょと呼んだり、にぃにのことをニントンと呼んだりしてます。
怒る時だけ「マロさん!」とか「にぃに君!」とか言います。
ぴっぴは可愛すぎて怒れないよねー。

豆乳寒天美味しそう♪
日本に行ったら寒天買ってこよっと。

それにしても父ちゃんの包丁さばきすごすぎです!
お刺身とっても美味しそう。
これも日本に帰ったら思う存分食べてきま~す。
Commented by うさぽん at 2009-06-11 08:46 x
鍵コメさん
わ!すごい!
よく、とうちゃんの会社って気づいてくれたね!
私も放送、楽しみにしてたんやけど、そんな風に見てくれる人が居ると
とうちゃんも喜ぶよ~!ちゃんと伝えるね。
ありがとうね!
なんで鍵コメ?と思ったら、とうちゃんへの配慮までありがとう!!

身体調整はホント興味深いわ~。
家で出来る調整法を習うから役立つしねぇ。
身体の歪みを直して、体調を整える目的やから、
カロリー消費は少ないかも。
でも、じんわり汗かくよ、男性は結構、汗流してる人もいる。

手作りおやつって言っても、溶かして固めただけやん(笑)
こんなん誰でもできるよ~。
人間も美味しかったよ、やってみてね♪
Commented by うさぽん at 2009-06-11 08:56 x
クルエラさん
うひひ、やっぱり自分だけデカ過ぎだよね(笑)
でも後で比較してみたら、ココットの器になみなみと3つ分と
グラタン皿に浅く(1/3程度入ってる)流し込んだ量は
ココットの方が断然多かったんだよ~。
残り全部、流し込んだから私が一番多いと喜んでたのに
結局PIXYが一番多かった(笑)
ヒカリロは豆乳嫌いやから、味見に少しにした。
そしたら何と、意外と旨かったらしい。
だから、ぴ。のを、もうひとつあげた。
依って、結局私が一番多く食べた事になる。(爆)
力関係、見たな~!(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-11 09:05 x
バディキュンさん
とうちゃん、全体写真目撃しちゃったんやって~(笑)
豆乳嫌いなくせに、ひがんだから、もう一個あげた。
・・・ぴっぴのを(笑)
でもホント、写真見る前は小さいのひとつでも
「はい、手作りおやつ」ってあげた時は「うほ!」って喜んだよ(笑)
子供か(爆)
食べた後で豆乳とバラした、だまして嫌いな物食べさせるところも
子供と一緒やんね(笑)
みんな喜んでくれたから、また作るわ♪
Commented by うさぽん at 2009-06-11 09:12 x
mtfさん
ぴっぴ、柄にも無くて笑えるでしょ(笑)
マロンちょとニントン、可愛カッコイイ!
ニントンって外国っぽくて、さすがって感じ♪
叱る時に「さん」「君」をつける余裕があるなんて偉いね~。
他人行儀な感じで、にぃに達も尚更叱られてる感もUPしそう(笑)

日本に出張があるって書いてたもんね。
思う存分、大好きなお寿司食べてね♪
でも本当に海外飛び回ってのお仕事、大変やね。
身体、十分大切にしてね♪