秘密兵器考案。

以前、ブログに「人から『ウンを取る(処理する)のが早いね』と言われる」と書いたら
「そう言われる人も、滅多にいないよね~」とコメントを頂き(笑)


まぁ、そんな競争する人も居ないし、なんの自慢にもならんのですが、
でも本当に何人もの人から、過去にそう言われたのは事実です。


何故、早いか・・・・
それは、これを使ってるからです。
e0161972_17414878.jpg

キラ~ン!と登場したウン取り秘密兵器。


これ、どこかで見覚えないですか?


元は、100円ショップで売ってるお風呂のゴミ取りなんです。
その網の部分を取り除き、これまた100円ショップで購入したビニール袋を取り付けただけ。


これで取れば地面を汚さず、下痢の時もサッとすくえる優れもの。
これはPIXYがお散歩デビュー間もない頃、うちのとうちゃんが考案した物です。


そんな声を大にして言うほどの事でも無いんですが(笑)


うちが使い始めてすぐ、仲良しのワンコ仲間が
「それ良いね~!うちも真似して良い?」と言い「どぞどぞ」と言ったのが始まり。
それから公園仲間数人が「うちも使って良い?」と、5~6人に広まった。


すると、また別のお友達が「〇〇さんちが使ってるの見て、良いな!と思ったら
ぴくちゃんちが考えたって言うから、うちも真似して良い?」と広まり。


今では顔も知らない人まで、持ってる必須アイテムとなりました。
(うちの、ご近所限定)
みんなが「特許とっとけば良かったのに~」なんて、冗談で言うほど
ネズミ算式に広がったウン取り秘密兵器。


使い方は簡単。
まずは可愛い愛犬と、お散歩へGO!
e0161972_17591478.jpg

散歩中も、ご飯の事しか考えてないPIXYみたいなお友達でも
お散歩大好き!うっほっほ~!な、お友達でも使えるよ~。


愛犬がウンをしそうになる時って、大体わかりますよね?
クンクン匂いを嗅ぎだしたり、肛門が膨らんできたり。


うちの場合、ここからがやたら早いです。
PIXYは、あまり匂いも嗅がず、しっぽで肛門も見えない。
普通に拾い食い(拾い食いは普通にするべきでない)をしてると思ったら、
サッと座って始めます。


この辺りの見極めは、それぞれの飼い主さんでお願いします。
・・・・で、何となくしそうかなぁ~?と思ったその時、
e0161972_1861560.jpg

おもむろにバッグから秘密兵器(しつこい?)を取りだし、
ウンが落ちてきそうな場所に配置して、準備完了。
e0161972_1872377.jpg

これでサッと拾い、袋の口を閉め、散歩バッグに入ってる布の袋に後生大事にしまって
匂い漏れ防止。


あとは帰宅後、ビニール袋ごとポイ!と地域のゴミ出しに応じて捨てるだけ。


私が早いと言われるのは、PIXYが何の前触れもなく座り、
その座り方も低く、おしっこの時とあまり見分けがつかないのに
取りこぼし無くスサササッと、すくい上げ
その後、突然走りだす犬を追っかけながら、ビニールの口を閉める以降の行為を
ダダダダーーーーッと走りながら、瞬時にするから。


だから、何人もの仲間に「素早い」と言われる。
でもこれ、何の参考にもならないですよね?
前触れもなく座って始める子は居ても、終わった後
突然、猛ダッシュする子なんて、あまり見かけませんから(笑)


でももし、ウン取り競技会なるものが開催されたあかつきには
もちろん出場して優勝する気満々です!!


で、何故8年以上も経って今更
父ちゃんが考案者です!!

と、声を大にしたかと言うと・・・・


先日、見知らぬ小学生男子が私の秘密兵器を見て
「あ~!うちの真似っこだ~!」と言ったのが聞こえてきたからです。


こら、少年!
これは、うちの偉大なおじさんが知恵を絞りだして出来た
素晴らしいアイテムなのだよ!!
真似っこと言う前に、うちに上納金を納めなさい!


なんて事は、もちろん言いませんでしたが(笑)
しかし、このネズミ算、どこまで広がっているのやら。


みなさんも良ければ使ってみてね。
もちろん上納金は要りません(笑)


やだー、ウン取り競技会なんて誰が見に行くの~?と、疑問に思った方はクリックを~♪
私は見に行きます!いや、出ます!(笑)

クリックとコメントが、何より励みになります。
人気ブログランキングへ 
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-06-15 18:44 | とうちゃん | Comments(12)

Commented by クルエラ at 2009-06-15 20:59 x
ウン取り競技会、絶対見に行く!(爆)

こりゃいいアイデアだね~。
公園仲間に広まるのも納得!
うさぽんの流れるような一連の動きも目に浮かぶよ(笑)。
PIXYが何の前触れもなくウンするのもよ~くわかる~(爆)。

ず~っと前に、公園のお散歩仲間のおじさん(やっぱり発明するのはおじさん?)が、
針金ハンガーを金魚すくいみたいな形に曲げて、
それにスーパーのビニール袋をセットして、ウンを救ってたのよ。
で、一時期真似してグレースに使ってたんだけど…。
大きかったから持って歩くのが邪魔くさくて、使わなくなっちゃった。
ちなみに、グレースもPIXYと同じタイプだったよ。
前触れなしにいつでもどこでも突然に(笑)。

とうちゃん発案のウン取り器、フラニーにも使ってみたいけど、
フラニーはお尻の下に差し込んだら、ウンが引っ込んじゃうかも。
フラニーはウンをする場所を決めるまでが長いのよ…。
ウンに関しては、前触れなしにいつでもどこでも突然にが絶対楽だよ!
Commented by むーまま at 2009-06-15 21:14 x
実家の母から電話ありました~。
ブログ拝見して、今日早速自宅のお風呂にあったゴミ取りで
真似して作って、むぎの散歩に行ったそうです。
大成功でキャッチ!これは楽チン!と思ったら、プラスチックの淵っこに
ウンがついてしまったそうで(^^ゞ
もう一度、写真見たら、ちゃんと淵についても汚れないようにビニールが張ってある!!
と大興奮の母でした(ーー;)

うさぽんさん、為になる情報ありがとうございます~。
明日は、写真通りはめて散歩に行くと張り切ってました~(+o+)

とうちゃんの発明品、商品化しても売れそう♪
本当に特許とれば良かったですね~。
ぴくちゃんがパッと座り、うさぽんさんがスササと取る光景が目に浮かびます(^u^)
ウン取り競技会、私も絶対見に行って応援します~(*^^)v
Commented by はなパパ at 2009-06-15 23:00 x
ほぉ~!これは使いやすそうですね。安い材料で、ずっと長く使えるって言うのも、中々goodですね。
すごい発明家ですね~、とうちゃんさんは!うちも真似させて貰って良いですか?
ぴくちゃんにはウン応援団長まで付いていたんですね(笑)
Commented by ゆうまま at 2009-06-15 23:32 x
行く~行くよ~
うん取り競技会。
横断幕作って応援に行くわよ~

ほんまやねぇ。特許。
惜しかったわね。
うちはちびっ子だからうんぴもちびっこ。
ゆるうん以外は私も素早いわよ。
うん取り競技会、ちびっ子部門でエントリー希望です。
Commented by ロッちゃんママ at 2009-06-16 09:22 x
わお!!
知らなかった!! 毎日 普通に使っていたウン取り器
父ちゃんが始まりだったとは・・・・
しかも この反響!!
この辺では 皆 普通に持ってるよね~

でも 私は誰から教えてもらったんだったっけ???
Commented by みゅう at 2009-06-16 12:16 x
素晴らしい!特許、今からでも申請されては?
私も使わせて頂いて良いですか?
ぴくちゃん、あの時まで応援してくれるママ、幸せね~♪
Commented by うさぽん at 2009-06-16 16:23 x
クルエラさん
開催されるかなぁ?ウン早取り競技会(爆)
わぁ!憧れのクルエラさんに「おじさん」言われたら
とうちゃんマジべこみすると思う~(爆)うそ。
ふふふ、グーちゃんも突然派?(笑)
あれ、場所を選んで選んでする子の飼い主さんから見たら
信じられん行動みたいやね(笑)
「ウンするまで帰れんよ!」って声かけると
「そらアカン、ご飯食べれんやん」と大体5分以内にする(笑)
グーちゃんも同じタイプやな(爆)

そっか、フラニーは嫌がるかもねぇ。
引っ込んだら可哀想やから、やめたげてね。
PIXYなんて私が誰かと喋ってて、秘密兵器入れるの遅かったりすると
後ろ振り返って「スタンバイOK?」って聞く感じ(笑)
差し込むまで待っててくれる時あるよ(笑)
秘密兵器の生みの親んちの犬だけあって、する方もプロ級かも(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-16 16:28 x
むーままさん
あら~、お母様が?(笑)
そうそう、逆にビニールつけちゃうと、端っこにウンがつく可能性あるよね。
ごめんね、詳しく書かないで。
今日はうまくとれていますように!(笑)
それにしてもお母様、長年のフラと言い、今回と言い
行動力ありますね~♪
ブログ読んで、即実践するなんてなかなか出来ないです。
特に、こんなバカバカしい記事読んで(笑)
ありがとうございますと、お伝えくださいね!

競技会、絶対見に来て下さいよ!張り切りますからね!
何年待っても開催されないと思いますが(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-16 16:32 x
はなパパさん
そうです、使いやすさと値段の安さが良いんです。
100円で何年も使えますからね~。
うちなんて散歩バッグごとに、差し込んで
一家に5個くらい作ってありますよ、大人買いってやつです(笑)

どうぞ、使ってみてください。
応援団長、なんでも顔突っ込んでPIXYも迷惑かも(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-16 16:34 x
ゆうままさん
神戸から近い所で開催されると良いなぁ・・・
横断幕持参は大変そうやから(笑)
ちびっこ部門なら、秘密兵器は茶こしくらいで良いんやない?(笑)
Commented by うさぽん at 2009-06-16 16:44 x
ロッちゃんママ
あ~、こんな身近に考案者知らずに使ってる人発見!(笑)
そう、とうちゃんが考えたの、すごいやろ?
口コミだけで、結構な人が持ってるよね。

最初は、モモ、アンディ、ハンナくらいが真似しだしたの。
エリーちゃん辺りまでは「真似して良い?」って了承を得てたんだよ(笑)
ロッキー家は多分・・・
PIXY→もも→ジェリー→クッキー→ベル→ロッキーって感じで
伝授されたんやないかなぁ?
多分、クッキーちゃんくらいは、もう発案者を知らんと思われる(笑)
特許とれば良かったか?ふふ。
便利に使ってくれれば良いんだよ~♪
Commented by うさぽん at 2009-06-16 16:47 x
みゅうさん
どうぞどうぞ、使ってみてくださいね。
プラスチック部分にウンがつかないようビニール取り付けて下さいね♪
なんでも応援されて「過干渉や!」って怒ってるかも(笑)