秘密兵器考案。

以前、ブログに「人から『ウンを取る(処理する)のが早いね』と言われる」と書いたら
「そう言われる人も、滅多にいないよね~」とコメントを頂き(笑)


まぁ、そんな競争する人も居ないし、なんの自慢にもならんのですが、
でも本当に何人もの人から、過去にそう言われたのは事実です。


何故、早いか・・・・
それは、これを使ってるからです。
e0161972_17414878.jpg

キラ~ン!と登場したウン取り秘密兵器。


これ、どこかで見覚えないですか?


元は、100円ショップで売ってるお風呂のゴミ取りなんです。
その網の部分を取り除き、これまた100円ショップで購入したビニール袋を取り付けただけ。


これで取れば地面を汚さず、下痢の時もサッとすくえる優れもの。
これはPIXYがお散歩デビュー間もない頃、うちのとうちゃんが考案した物です。


そんな声を大にして言うほどの事でも無いんですが(笑)


うちが使い始めてすぐ、仲良しのワンコ仲間が
「それ良いね~!うちも真似して良い?」と言い「どぞどぞ」と言ったのが始まり。
それから公園仲間数人が「うちも使って良い?」と、5~6人に広まった。


すると、また別のお友達が「〇〇さんちが使ってるの見て、良いな!と思ったら
ぴくちゃんちが考えたって言うから、うちも真似して良い?」と広まり。


今では顔も知らない人まで、持ってる必須アイテムとなりました。
(うちの、ご近所限定)
みんなが「特許とっとけば良かったのに~」なんて、冗談で言うほど
ネズミ算式に広がったウン取り秘密兵器。


使い方は簡単。
まずは可愛い愛犬と、お散歩へGO!
e0161972_17591478.jpg

散歩中も、ご飯の事しか考えてないPIXYみたいなお友達でも
お散歩大好き!うっほっほ~!な、お友達でも使えるよ~。


愛犬がウンをしそうになる時って、大体わかりますよね?
クンクン匂いを嗅ぎだしたり、肛門が膨らんできたり。


うちの場合、ここからがやたら早いです。
PIXYは、あまり匂いも嗅がず、しっぽで肛門も見えない。
普通に拾い食い(拾い食いは普通にするべきでない)をしてると思ったら、
サッと座って始めます。


この辺りの見極めは、それぞれの飼い主さんでお願いします。
・・・・で、何となくしそうかなぁ~?と思ったその時、
e0161972_1861560.jpg

おもむろにバッグから秘密兵器(しつこい?)を取りだし、
ウンが落ちてきそうな場所に配置して、準備完了。
e0161972_1872377.jpg

これでサッと拾い、袋の口を閉め、散歩バッグに入ってる布の袋に後生大事にしまって
匂い漏れ防止。


あとは帰宅後、ビニール袋ごとポイ!と地域のゴミ出しに応じて捨てるだけ。


私が早いと言われるのは、PIXYが何の前触れもなく座り、
その座り方も低く、おしっこの時とあまり見分けがつかないのに
取りこぼし無くスサササッと、すくい上げ
その後、突然走りだす犬を追っかけながら、ビニールの口を閉める以降の行為を
ダダダダーーーーッと走りながら、瞬時にするから。


だから、何人もの仲間に「素早い」と言われる。
でもこれ、何の参考にもならないですよね?
前触れもなく座って始める子は居ても、終わった後
突然、猛ダッシュする子なんて、あまり見かけませんから(笑)


でももし、ウン取り競技会なるものが開催されたあかつきには
もちろん出場して優勝する気満々です!!


で、何故8年以上も経って今更
父ちゃんが考案者です!!

と、声を大にしたかと言うと・・・・


先日、見知らぬ小学生男子が私の秘密兵器を見て
「あ~!うちの真似っこだ~!」と言ったのが聞こえてきたからです。


こら、少年!
これは、うちの偉大なおじさんが知恵を絞りだして出来た
素晴らしいアイテムなのだよ!!
真似っこと言う前に、うちに上納金を納めなさい!


なんて事は、もちろん言いませんでしたが(笑)
しかし、このネズミ算、どこまで広がっているのやら。


みなさんも良ければ使ってみてね。
もちろん上納金は要りません(笑)


やだー、ウン取り競技会なんて誰が見に行くの~?と、疑問に思った方はクリックを~♪
私は見に行きます!いや、出ます!(笑)

クリックとコメントが、何より励みになります。
人気ブログランキングへ 
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-06-15 18:44 | とうちゃん