お腹のグリグリの正体は。

二日前の事なんですが・・・・


最近、私の右あばら骨の下に気になるグリグリを発見しまして。
病院に行こうか迷いつつ、先にジムの身体調整の先生に触ってみてもらいました。


カイロの資格など、お持ちの先生なら何か分かるかと・・・・
「こんなの誰でもあるものよ~」と笑い飛ばしてくれるのを期待したのに
明るい先生の顔が陰り「心配だから病院で見て貰った方が」と勧められ、
良い病院も紹介して頂き、ドキドキで夕方からの診療時間に行く事に。


病院に行く前にPIXYの散歩に出たら、ハンナママに逢い今から病院に行くと話し
「もしグリグリが悪いものなら、PIXYを頼むね」と、プチ遺言まで残し(笑)、病院へ。


丁度、市の健康診断の時期でもあったので、それも一緒に受診する事に。


診察室でベッドに横になり、先生に触診して頂くと
「あ~、何かありますねぇ・・・」と。


その次の言葉を緊張して待つ私に先生は「ろっ骨ですね」と、ひと言。
「あ!ジムのマシーンをよく使うので、ろっ骨にヒビでも入ってるんでしょうか?」と聞くと


「いや、ただのろっ骨です」と・・・・・


はぁ!?


「生まれつきあるろっ骨です。お腹の肉が薄いのに比べ、骨がしっかりしてるから
気になるんでしょう」と。
(私、典型的な下半身デブです。決して痩せてません)


なんですと!?


「ならアレですか?私がしこりだと思ってたグリグリは、ただのろっ骨なんですか?」と
呑みこみの悪い私が尋ねると


「はい、ただのろっ骨です」と先生のダメ押し。


ふぅ・・・良かった・・・なんか安心し過ぎて、どっと疲れが出ました。
肺がん検診の為のレントゲンを撮ってもらった後、先生が
「二週間後にレントゲンの結果が出ますので、その時写真を見ながら
一緒にろっ骨の確認もしましょうね」と笑った。


笑った?あきらかに「あんた、アホちゃう?」って事ですよね・・・・・(苦笑)


病院帰りの車の中で急に笑いがこみ上げて来て、もう一人でヘラヘラしつつ運転してました。


帰宅後「良かった~!かあちゃん何でも無かったよ~!!」PIXYを抱きしめ、迷惑がられる。
ハンナママにも「お騒がせしました」と謝りに行くと、呆れた顔で笑われ
「私の肉やろか?」と言われた、いらん、いらん(笑)


PIXYには小さい頃から、近所に相談相手のおじさんが居ます。
e0161972_16254631.jpg

かあちゃんの変な行いを相談したくなったん?
e0161972_1627991.jpg

なんか、長いこと相談してました(笑)


あぁ・・・何でも無くてホッとした~~~~!!!
心配してくれてたとうちゃんも大爆笑でした・・・すまん。


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-24 16:46 | 自分 | Comments(18)

Commented by スケ母 at 2009-07-24 18:46 x
ちょっと~!
こっちの方がドキドキしちゃったわよ!
なんでもなくて何よりだよぉ。

落ち着いたら、うさこは細いから肋骨に触れるのか~!としばし感心。
あんな大酒呑みの大食漢なのに、細いのは許せん!
母の肉、宅急便で送ったろか?
Commented by むーまま at 2009-07-24 19:04 x
嗚呼!私も心臓が止まりそうでした。。。。
驚き過ぎて、読み終わった時には安心の涙がホロリ。。。。
うさぽんさんが、大病でなくて本当に良かったですぅ。(*^^)v

と、ここで私もスケ母さんと同じく冷静に考えたら、ろっ骨に触れる!?
しかも、カイロの資格持ってる先生が病院を進めるほど
グリグリ触れちゃったわけですよね(+o+)
私の贅肉も大至急、送ります!生肉っだと、クール便ですかねぇ?

フラのスカート、素敵ですね~♪
元気印のオレンジ、うさぽんさんにぴったり❤
Commented by バディキュン at 2009-07-24 21:18 x
ぶったまげたよ~!!!!!!!!!!!
もう、うさぽんたら水くさい。って思ったけど、ただの肋骨だったのね。
あ~ビックリしたよ~
で、もちろんバディキュンの腹の肉もあげるよ。
ハンナママさん、スケ母、むーままさん、とバディキュンの贅肉付けて
やっと、肋骨がわからなくなるかしら~(爆)
父ちゃんにもぴくしにも、あんまり心配かけたらアカンで。
まっ、ぴくしにはかなり年上の相談相手が居てくれるから安心やけどね(爆)

これですっきりして、フラの発表会踊れるね。
肋骨の事は忘れて、楽しんで踊ってきてね~♪
Commented by ゆめ鼓 at 2009-07-24 21:45 x
おそらくだけど、私も全く同じ心配を、去年したのよ。
大きな病院でCTまで撮りました。 癌かも?ってね。
結果、加齢による体形、肋骨の変形したものだと。
うさぽんさん、気が合うね~。
フラは私はしないけど。
来週の発表会、頑張ってね~♪
Commented by クルエラ at 2009-07-24 21:58 x
あ~、ビックリした!
昨日更新されてなくてどうしたんだろう?って思ったら、
このタイトルでしょ~。
PIXYのお腹に脂肪の塊でも出来たのか?と心配したら、
うさぽん?でますます心配になり、ろっ骨で(爆)。
よかったよ~、何でもなくて。
もちろんクルエラの贅肉も送るよ。
皆の贅肉で十分と言う事だったら、クルエラの贅肉は胸に使ってもいいし(笑)。
脂肪を入れるのが一番自然らしいよ(爆)。
Commented by すず at 2009-07-24 22:08 x
もう~、やだ~!うさぽんたら心臓に悪いわ(^^ゞ
でも納得!うさぽんの儚ない身体なら、あばらも肋骨も浮き出て心配にもなると思う。
もう、みなさんの贅肉で充分かしら?
私もたくさん蓄えてるから、いつでもあげるわね(^u^)

フラのお衣装、素敵ね~!絶対似合うわね!
生でダンス見たかったわ~♪

ぴくちゃん、良い相談相手が居て幸せね(^u^)
Commented by Apimama at 2009-07-24 22:25 x
ええええええええええええええええ、びっくりした。
ほんとに叫んじゃったじゃんか!
なんでもなくてほんとによかったよ、ろっ骨・・・
母のいうとおり、あんなに食べて酒も飲むのに細いうさぽん。
けしからん。

オレンジの衣装、とっても素敵ね。
写真、楽しみにしてるからね、動画もね!
とうちゃんに頼んでたくさん撮ってもらってね。

ああ、ろっ骨。
Commented by うさぽん at 2009-07-24 22:55 x

ごめんね、ドキドキさせて。
でも自分もドキドキした~!
姉妹メールで相談しようと本気で思ったけど
今となっては、思いとどまって良かった(笑)

母のお肉は大切にしまっといてね(笑)
送ってくれる気持ちだけで十分やからね(笑)
ホント、心配かけてごめん!
本当に万一の時は、みんなに遺言残すから(爆)
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:00 x
むーままさん
安心の涙・・・うぅぅ、ごめんなさい!
確か以前にも、私のくだらん勘違いで、むーままさんが涙ぐんでくれてたような・・・・
いつも、ご迷惑おかけしてます(苦笑)
こんな私の所へ、懲りずにコメントくれて本当にありがとう~!

あ・・・あのね、贅肉は大至急送ってくれんでも良いからね(笑)
クールは高いしね(笑)

本当に元気の出るオレンジでした!
頑張りますよ!絶対!
Commented by P太郎ママ at 2009-07-24 23:04 x
大爆笑!!
肋骨・・・・。
ぐりぐり触れるのも問題だけど、全然触れないアタシも問題かも。

肉、もらってくれ!
Commented by keikei at 2009-07-24 23:08 x
心配しました~~。
「ろっこつ」までドキドキでしたよ!!
うさぽんさん(pixyちゃん)は私の日々の癒しですのでビックリさせないでね^_^;
毎日クリッククリックしてます(^^♪
発表会頑張ってください。
週末サン太とカヌー行ってきます♪
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:11 x
バディキュンさん
今、バディキュンさんの!!!!の数と、Apimamaのえええの数
どっちが多いか数えちゃったやん(爆)
心配かけてごめん!
身体調整の先生に聞いてから、病院に行くまでの時間の長かったこと!
時間にすると3時間半くらいやけど、みんなに相談しようか・・・・
フラの発表会は出られるか?来週うちに来てくれる友達に会えるやろか?
とまぁ、よくもあんだけ色々考えたわ(笑)

バディキュンさんのお肉は甘そう(爆)
私が細いのは、あばらやろっ骨辺りだけやから心配はいらんよ。
そんなにみんなから送ってもらったら、バラバラ殺人容疑で逮捕されるからね(笑)

本当にすっきり気分で発表会にでれるよ(笑)
頑張るね!
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:19 x
ゆめ鼓さん
うんうん!分かる!自分もガンかも・・・って一番に浮かんだよ。
身体調整の先生が「肝臓の位置だから、肝臓に長けてる先生を紹介するね」
って言うから、ガンでなくても肝臓の病気かと・・・
ジムで、みんなに「今は喉から管を入れず、鼻からだから痛くないよ。
検査頑張って!」と、励まされたし(笑)
今思えばジムで、どんどん話が大げさになった気がする(爆)
でもみんな心配してくれての事やもんね、ありがたいです。
自分もCTやMRI撮ってもらう覚悟で行ったから、ゆめさんの気持ち
よ~く分かる!
え?ろっ骨って加齢で変形するものなん?
生まれつきと言われたけど、先生なりのお気使いやったんやろか?(爆)
お互い、何でも無くて良かったね(笑)

フラ、頑張ります~♪
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:27 x
クルエラさん
びっくりさせてごめんね!マジでみんなにメールしようか・・・
クルエラさんなら、この時間でも電話に出てくれるかなぁ・・・と
真剣に思った!良かった、思いとどまって!
危うく、わんこ編みを待ってるファンの方々の邪魔するとこやったわ(笑)

昨日も見に来てくれてたんやね、ごめんね、安心し過ぎて早寝しちゃった(笑)

え!?みんなの贅肉、お断りしちゃったけど胸に入れれば良いのか!(笑)
胸が大きくなる方を選ぶべきか、バラバラ殺人の容疑をかけられるのに
脅えながら生きるか・・・・究極の選択(爆)
でも「脂肪を入れるのが一番自然」と言う言葉、記憶に残すようにするね(爆)
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:33 x
すずちゃん
ごめんね!驚かせて、痩せてるわけやないけど
最近ストレッチとか自分の身体を触るようになったから気づいたのかも。
すずちゃんのお肉も、私が豊胸手術する時まで大切にしまっておいてね(笑)
って言うほど、みんな贅肉なんて無い人ばっかやん!(爆)

フラの衣装、思った以上に素敵で嬉しくなっちゃった♪
頑張るね~!
PIXYの相談相手は、本当に良い人なんやわ~♪
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:41 x
Apimama
どんだけ「え」言うんや~(爆)
ごめんね、おーちゃんで大変な時に驚かせて・・・
忙しいみんなに、こんなくだらん事で姉妹メール送らんで良かったわ(笑)
細いわけやなく、骨太なんやわね、「お母ちゃん、丈夫に産んでくれてありがとう!」
と帰りの車内で叫んだっけ(笑)

衣装、見てくれてありがとう!
発表会は平日で、とうちゃんは仕事なんだ~。
私達初心者チームの写真なんて、どなたか撮ってくれる人いるやろか?
写真があったら、みんなで見て爆笑しようね!(笑)

へへ、ろっ骨。
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:46 x
Pママさん
笑い飛ばしてくれて、ありがとう!(笑)
私は決して痩せてへんから、骨が太すぎるだけやと思う。
今度逢った時、グリグリ確認する?
でも食べる前やないと、すぐ肉で覆われるからね(笑)
あぁ・・・ジムでみんなに触ってもらった時も12:00前後の空腹時やったわ(笑)
Commented by うさぽん at 2009-07-24 23:59 x
keikeiさん
わぁ!いつも見てくれてたなんて嬉しい~!
ドキドキさせちゃって、ごめんなさい。
クリックもいつもありがとうございます♪
発表会、頑張りますね~!

ひゃ~!サン太くんとカヌー?素敵!
どこに行かれるのかな!
お天気が良いと良いね!
思いっきり楽しんで来てね~~~♪♪♪