お腹のグリグリの正体は。

二日前の事なんですが・・・・


最近、私の右あばら骨の下に気になるグリグリを発見しまして。
病院に行こうか迷いつつ、先にジムの身体調整の先生に触ってみてもらいました。


カイロの資格など、お持ちの先生なら何か分かるかと・・・・
「こんなの誰でもあるものよ~」と笑い飛ばしてくれるのを期待したのに
明るい先生の顔が陰り「心配だから病院で見て貰った方が」と勧められ、
良い病院も紹介して頂き、ドキドキで夕方からの診療時間に行く事に。


病院に行く前にPIXYの散歩に出たら、ハンナママに逢い今から病院に行くと話し
「もしグリグリが悪いものなら、PIXYを頼むね」と、プチ遺言まで残し(笑)、病院へ。


丁度、市の健康診断の時期でもあったので、それも一緒に受診する事に。


診察室でベッドに横になり、先生に触診して頂くと
「あ~、何かありますねぇ・・・」と。


その次の言葉を緊張して待つ私に先生は「ろっ骨ですね」と、ひと言。
「あ!ジムのマシーンをよく使うので、ろっ骨にヒビでも入ってるんでしょうか?」と聞くと


「いや、ただのろっ骨です」と・・・・・


はぁ!?


「生まれつきあるろっ骨です。お腹の肉が薄いのに比べ、骨がしっかりしてるから
気になるんでしょう」と。
(私、典型的な下半身デブです。決して痩せてません)


なんですと!?


「ならアレですか?私がしこりだと思ってたグリグリは、ただのろっ骨なんですか?」と
呑みこみの悪い私が尋ねると


「はい、ただのろっ骨です」と先生のダメ押し。


ふぅ・・・良かった・・・なんか安心し過ぎて、どっと疲れが出ました。
肺がん検診の為のレントゲンを撮ってもらった後、先生が
「二週間後にレントゲンの結果が出ますので、その時写真を見ながら
一緒にろっ骨の確認もしましょうね」と笑った。


笑った?あきらかに「あんた、アホちゃう?」って事ですよね・・・・・(苦笑)


病院帰りの車の中で急に笑いがこみ上げて来て、もう一人でヘラヘラしつつ運転してました。


帰宅後「良かった~!かあちゃん何でも無かったよ~!!」PIXYを抱きしめ、迷惑がられる。
ハンナママにも「お騒がせしました」と謝りに行くと、呆れた顔で笑われ
「私の肉やろか?」と言われた、いらん、いらん(笑)


PIXYには小さい頃から、近所に相談相手のおじさんが居ます。
e0161972_16254631.jpg

かあちゃんの変な行いを相談したくなったん?
e0161972_1627991.jpg

なんか、長いこと相談してました(笑)


あぁ・・・何でも無くてホッとした~~~~!!!
心配してくれてたとうちゃんも大爆笑でした・・・すまん。


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-24 16:46 | 自分