雨降りの日曜の過ごし方。

雨の日曜は、夏休みの宿題を思い出して、家で工作。
e0161972_16261427.jpg

わるい犬のフラッグ作り。


とうちゃんがカヤックに付けるフラッグが欲しいと言うので
うさぽん画伯がサクサクっと、お絵かき。


裏は、こんなわるい犬。
e0161972_16285637.jpg

さ、書き終わったら四角く縫うよ~。
e0161972_16301550.jpg

なんか不安そうに見守ってくれるワシ。ドキドキ・・・


みんなの心配をよそに、完成!(こんだけ縫うのに、めっちゃ時間かかった~)
e0161972_16311823.jpg

このフラッグ付けたカヤックを、海や川で見かけた方は声をかけてね~♪
とうちゃんが恥ずかしそうに微笑み返しすると思います(笑)


そして昨日、あんなにぴく毛を吸ってくれた大さん。(ダイソン)
今朝一番で、また吸ってみると・・・
e0161972_16361523.jpg

今日は中心の黒い軸の部分が透けて見える程度。


これ、昨日の掃除から丸一日も経ってません。


あ、でも昨日は5つの部屋とリビングを掃除。
今日は一階の2つの部屋とリビングを吸っただけ。
2階も全部掃除すれば、きっともう少し溜まったね。
やっぱり吸塵力、すごいかも。


中が見えるだけで、こんなに掃除が面白くなるなんて。
毎回ゴミケースを水荒いして、明日に備えるほどの楽しみ様(笑)
いつまで飽きずに続くやら・・・
大さん、めっちゃ楽しい~(笑)



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-02 16:54 | 自分