人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯は食べたはず。

私が完全なる専業主婦になって1年半。
真夏以外は16:00~散歩へ行き、17:00頃~夕飯、
と言うスタイルが定番のPIXY。


規則正しく体内時計が働いて、16:45には
「そろそろ夕飯作る~?」と私に言いに来るほど。


しかし、こう毎日暑いと、まさか16:00~散歩なんて
PIXYの肉球が、焦げるべ?
散歩を2時間ほど遅らせて、少し涼しくなってからのスタート。


て事は、必然的にPIXYの晩ごはんも2時間遅れ?


と割り切れるはずのないPIXY。
ぶっ倒れたように爆睡してようが、17:00にはきちんと起きて
テーブル前でスタンバイ。


仕方ないね、先に夕飯にするか。
これが、夏の定番スタイル。
夕飯は食べたはず。_e0161972_9361834.jpg

食べたら、ゆっくり1時間食休みしてから散歩へ行こう。


18:00過ぎの散歩から帰宅後・・・・
夕飯は食べたはず。_e0161972_9391124.jpg

へ?何が?


こう言う時は、あまり目を合わさず
夕飯は食べたはず。_e0161972_9395096.jpg

私とテーブルの間を右往左往。
夕飯は食べたはず。_e0161972_94119.jpg

もしかして、夕飯待ってるんちゃうやろね?
夕飯は食べたはず。_e0161972_94153100.jpg

近い!そんな近くでアピールされても、もう散歩前に食べたんやで?


無視すると、「ふぅ~!」と大袈裟にため息をつきながら私の横に伏せる。
夕飯は食べたはず。_e0161972_944279.jpg

ボケてるんは、この写真とPIXYの頭やない?(笑)


あんまりしつこくアピールされて、ついに根負け。
なら、どうぞ。
デザートに大きな有機きゅうりを丸かじり。
夕飯は食べたはず。_e0161972_946152.jpg

動きが速くて、何枚撮っても残像のみ。
夕飯は食べたはず。_e0161972_947985.jpg

ようやく最後に来て、撮れた一枚。
夕飯は食べたはず。_e0161972_9482090.jpg

きゅうりの丸かじりで納得したPIXY。


・・・・て事は、夕飯は作らんでも、きゅうりで良いって事?
いや、そうはいかんやろなぁ(笑)


早く夏が終わって、散歩→夕飯、の定番スタイルに戻れる日が待ち遠しい!
あの身勝手な体内時計は本当に正確なん???(笑)


今から、ちょっとジムで汗かいてきます。
コメントのお返事は、帰宅後ゆっくりさせて下さい。
先にUPして、ごめんなさい~!


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2009-08-07 09:58 | PIXY