ハッピバースデー!!

昨日は若くして、突然逝ってしまった亡き姉の誕生日だったんですよ♪


朝から何故かラッキーな事が重なって、不思議な一日でした。
ラッキーと言っても、些細な事が多かったけど。


フラで初めて先生に褒められたり、ジムのマシーンで
苦手な背筋がスルスル出来たり(笑)


何年振りかの友人や、去年までお世話になってた派遣先の上司から
次々、連絡を貰って懐かしい声が聞けたり♪


そして夜にはビッグな方から、私にとってすごく嬉しいお知らせメールを頂いたり!!
(この件は、来月には発表させて貰えると思います♪)


あれも、これも陰で姉が動いてくれたのかな?と思えた幸せな一日となりました。
(もしかして、前日の川の事故からPIXYを守ってくれたのも、姉かなぁ・・・・・)


生きてたら、一緒に呑み明かしたであろう誕生日。


朝から花束やケーキを買ってこようか・・・・とか色々考えたんやけど
姉はケーキとか、さほど好きやなかったので止めにして。


考えた挙句、やっぱりビール!(笑)
姉の好きなシンプルなつまみを用意して、乾杯しました。
e0161972_10555138.jpg

こんな、おやじ的な居酒屋メニューが好きな姉でした(笑)
e0161972_1057043.jpg

姉が、すごく可愛がってくれてたPIXYからも、お祝のチュー♪


普段、こう見えて人間の食事時はノーリードで伏せてるPIXY。
信じられんけど、ホントです(笑)
絶対、信じられんけど、ホントのホントにローテーブルでノーリードです。
言えば言うほど、怪しいけど(笑)


でも、昨日はお祝い言いたかったん?
恭ちゃん、来てるん?
e0161972_10592342.jpg

呼んでもないのに、勝手にズンズン前進しまくるワシ(汗)


えっと、近過ぎる気がするんやけど・・・・・
e0161972_1105267.jpg

食事開始時~終了まで、ず~~~っと、ここでヨダレ蛇口全開(笑)


ふふふ、狙いはスモークチキンやね?
「カンパ~イ!」だの「近過ぎる!!」だのと言いながら、楽しいお誕生会が出来たよ。


恭ちゃん、喜んでくれたかな?
私達、こうして元気に前を向いて歩いてるから安心してね。


この後、とうちゃんと私からスモークチキンを貰って
またまた全身キラキラよだれの宝飾に身を包んだPIXYでした(笑)



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-18 11:15 | 自分 | Comments(12)

Commented by むーまま at 2009-08-18 18:27 x
お姉様、こんな心のこもったお誕生会で喜ばれてますね~♪
ぴくちゃんの蛇口も全開で、にぎやかな宴が何よりの供養ですね(^u^)
ぴくちゃんのお顔がテーブルの上にある緊張感ある食事、私も味わってみたいな~(*^_^*)

あ~!うさぽんさんって本当に心が温かい!
ここに来ると、いつも穏やかな優しい気持ちになれますよ❤
Commented by ゆめ鼓 at 2009-08-18 20:41 x
そりゃあきっと、お姉さんがピクちゃんの身体を借りて食べに来てたんやわ。
お食事会、楽しんではったんとちゃうかな?
お姉さま、お誕生日おめでとうございます。
これからも妹さんの傍に居てさしあげてくださいね。
Commented by すず at 2009-08-18 20:45 x
私もお姉様が、ぴくちゃんの中に居て一緒にお食事会
楽しまれたと思うわ~。
ホント、心が温まる素敵なお祝が出来て良かったね♪
うさぽんが、お姉様を思う気持ち、本当に優しくて素敵ね♪
Commented by バディキュン at 2009-08-18 22:37 x
そうか、お姉さまのお誕生日やったんか。
恭ちゃんも楽しいお誕生会できっと嬉しかったと思うよ。
ぴくしもね♪

ぴくしも、恭ちゃんなら絶対に怒られない
って知っているのよ。
だからズンズン、ズンズン~~~
ヨダレ注意報が発令されても、いつもお皿の中には垂れないんだね。
まっ、混じったところでなんでもないけどさ(爆)
Commented by クルエラ at 2009-08-18 23:19 x
お姉様、お誕生日を祝ってもらって喜んでるだろうな~。
PIXYのヨダレ蛇口全開を見て、一緒にケラケラ笑ってるだろうね♪
PIXYを助けてくれたのも、絶対お姉様だわよ!
幸せな一日になってよかったね~。
素敵なニュース楽しみにしてるよ!
Commented by Maki at 2009-08-19 01:59 x
お姉さん、お誕生日おめでとう♪
これからもうさぽんさんやピクシやピクシ父ちゃんを守ってあげてねー。

美味しそうなお食事。
スモークチキンの隣はチーズ?
手前の白い短冊切りのは山芋?
とっても美味しそうです♪
Commented by うさぽん at 2009-08-19 19:09 x
むーままさん
蛇口全開が何よりの供養?(笑)
緊張感のある食事を味わいたいなんて、むーままさん
かなりのPIXYマニア!(爆)

私も、いつもむーままさんのコメント読んでニヤニヤさせて貰ってますよ♪
Commented by うさぽん at 2009-08-19 19:17 x
ゆめ鼓さん
うちでは「私の中に、恭ちゃん入っとる!」って笑ってた~。
だってね、呑んだつもりの無いビールが、どんどん空になって・・・・
知らん間に、私の周りが空き缶だらけに(笑)
「多分、私の中の恭ちゃん見て、PIXYがどんどん進出してくるんやない?」
って話してたんだよ♪
空き缶だらけの言い訳に、恭ちゃん使ったらアカンわね(笑)
でも一緒に食事出来た気のする、楽しい誕生日でした♪
Commented by うさぽん at 2009-08-19 19:19 x
すずちゃん
毎年、お盆休みの頃に誕生日やから、一緒に呑んでお祝いしてたんやわ♪
恭ちゃんも楽しく参加してたかな?
それなら嬉しいな!

私の方こそ、すずちゃんの優しい言葉に
いつも勇気を貰ってます♪
Commented by うさぽん at 2009-08-19 19:22 x
バディキュンさん
うん、本当にPIXYも楽しそうでねぇ♪
久しぶりに恭ちゃんの存在を感じつつ、楽しく呑んだよ。
蛇口が全開になってから、お皿をどんどんPIXYから遠ざけたよ(笑)
最初の位置なら、絶対全部ヨダレまみれ!(爆)
Commented by うさぽん at 2009-08-19 19:25 x
クルエラさん
ふふふ、絶対一緒に爆笑して大酒呑んで帰ったと思う(笑)
命を助けてくれたのも恭ちゃんなら、もっとご馳走並べてあげれば良かった!(爆)
嬉しいお知らせは、9月中旬くらいになりそうだよ。
一番に報告に行くからね~♪
Commented by うさぽん at 2009-08-19 19:28 x
Makiさん
姉に、おめでとう!をありがとうね~♪
山芋の短冊は姉が好きやったもので
刻みのりと、ワサビ醤油で食べました。
誕生日なのに、こんなオヤジっぽい食事(笑)
でも、それが一番姉らしい(笑)
Makiさん、いつも優しい言葉をありがとう~♪