笑われた一日。

今朝はジムに行く前に、先日の健診の結果を聞きに病院へ行ってきました。


健診と言えば、まだ記憶に新しい「ろっ骨事件」で、お世話になった病院です。


私も何事も無かったように結果だけ聞き、肺がん検診のレントゲン写真を見せて頂く。
結果は良好で、笑顔で「ありがとうございました~!」と席を立った時
看護師さんが「何でも無くて良かったですね、グリグリも♪」と・・・・・


あぁ、この看護師さん、先日受付で「今日は、どうされました?」と聞かれ
私が、この上なく不安な顔で「ここに、変なグリグリが・・・」と訴えた看護師さんでした。
「先日は、お騒がせしました!」と笑って誤魔化し、ジムへ。


そしてジムでも笑われる事が。
今日は身体調整の日で、一人ずつ先生に身体の曲がった部分の調整をして貰えるんです。


私の番が来て、仰向けに寝っ転がった私の足を持ち、リンパの流れを良くするよう
先生が足を持った時に・・・・


「あれ?これ、靴下、色違い?」と。
意味不明な発言にポカーンとしてると、先生が私の隣で寝っ転がってた人に
「ねぇ、ほら、これ色違わない?」と。


なんか、みんなが集まって来て「あぁ!ホントだ!」と笑われて、自分の足をよ~く見たら
同じスポーツメーカーの靴下なのに、右は黒、左は濃紺穿いてました。


う・・・洗濯たたむ時に違うコンビを一緒にしたらしい。
これは、とうちゃんによくやってしまうミスで、
右と右を組み合わせてたたんで、とうちゃんを困惑に陥らせます・・・


とうちゃんの気持ちが、今日初めて分かったよ。
みんなと爆笑して、マシーンでたっぷり汗を流し帰宅。


夕方は少し涼しかったから、久しぶりにロッちゃんに逢いに行ったよ!
うふふ、久しぶりに逢っても可愛いな~♪
e0161972_18465372.jpg

大喜びで迎えてくれるロッちゃん。


でもPIXYはロッちゃんスルーで、ロッちゃんのお姉ちゃんに撫でて貰う。
e0161972_18492332.jpg

PIXY、くっ付き過ぎ(笑)
e0161972_18501836.jpg

PIXY~、ロッちゃんに挨拶は?
e0161972_18512778.jpg

相変わらずの、笑えるコンビでした(笑)


朝晩、少しだけ涼しくなってきましたね♪
暑い時期は封印されてた、猛ダッシュ散歩も
もうそろそろ再開されるかな?
ジムでいっぱい鍛えて、またダッシュしますよ~(笑)


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-19 18:59 | 自分 | Comments(10)

Commented by ゆめ鼓 at 2009-08-19 19:36 x
わはははーっ!
うさぽんさんたら、またサザエさんしたん~?
そろそろ伝説になりそうやね。
右と右を組み合わせた靴下出される父ちゃんさんも、
きっと楽しんでるに違いない。

ピクちゃん、涼しくなってきて猛ダッシュ散歩って、
夏場も充分に猛ダッシュしてたように思うんだけど、私の覚え違い?
Commented by クルエラ at 2009-08-20 00:03 x
うさぽんてさ~、仕事はすごく出来るのに、
どうして日常生活でこんな凡ミスを度々犯すんだろうか?(爆)
いつもバランス感覚の良い人だなと思ってるんだけど、
重要な時には集中力をすごく上げてて、
靴下程度の事は、かなり気を抜いてたたんでるんだわね(笑)。
変なところでバランスをとるうさぽん(爆)。

ロッちゃん、可愛い♪
PIXY、なんでこんな可愛い弟子を無視するん?
自分がお姉ちゃんに撫でられる方が先なんやね。
こんな甘えん坊の師匠じゃ、徒弟制度は破壊するわ(爆)。
Commented by バディキュン at 2009-08-20 00:53 x
本当だよ、うさぽんてらしくないミスするよね~
うさぽんがやるから、可笑しいんだよ!!
バディキュンは、日常茶飯事だからね。
同じメーカーの男性用と女性用の靴下を
左右1足づつペアにしてたたむけどね~
何故か、ジー父の引き出しにバディキュンの片方の靴下が(爆)

ロッちゃんちのお姉ちゃんなんでしょ?
それなのに、ロッちゃん無視してぴくしが先頭切って撫でられている~
ロッちゃんに、焼きもち焼かれて当然だけど
またそれが、焼かない所がロッちゃんの良い所~(笑)
Commented by ロキオ❤ at 2009-08-20 13:27 x
ぼくちん 姐さんに知らんぷりされても
また チュッチュ攻撃しちゃうから~~❤
Commented by すず at 2009-08-20 16:46 x
サザエさ~ん!(^u^)
うさぽんは、うちのPC教室では未だに伝説の人なのよ!
全国的にも上位の点数で、らくらく二級を一発合格した人は
後にも先にも、うさぽんだけなんだから~!!
教室始まって以来、本部からお褒めの言葉を頂けたのは
うさぽんのお陰なんだから~!

でも、左右の靴下を色違いで穿いたり、デジカメ生ゴミに捨てちゃったり、
まるで別人みたいな、うさぽんが大好き(*^^)v
クルエラさんが、仰るように変な所でバランスを取ってるんだわ(^u^)

そうでないと、美人で性格良くて仕事も出来てパーフェクト過ぎるもんね(^_-)-☆
Commented by うさぽん at 2009-08-20 18:23 x
ゆめ鼓さん
サザエでございま~す(苦笑)
とうちゃんは、出張先で朝着替えた時
5本指靴下の右と右がたたまれた物を手に
「片方、裏返して穿くか、痛いの我慢して小指部分に親指入れるか」
真剣に困惑したらしいです・・・
結局どうしたんやったっけか?忘れたけど(笑)

う~ん、夏場は全く歩かへんの・・・
公園や川では絶えずダッシュしてるけど、普通の歩き散歩に
意味は無いと思ってるから(苦笑)
でも涼しくなると、あっちの公園、こっちの空き地と
猛ダッシュで駆け巡るから、私はいつも犬と走ってる
変なおばさんなんだよ~(笑)
Commented by うさぽん at 2009-08-20 18:27 x
クルエラさん
バランス感覚・・・私に一番、不似合な気がする(笑)
いやいや、仕事でも凡ミスだらけやったよ~(汗)
毎日、お風呂で一人反省会してたもん(笑)

ホント!こんな甘えんぼで、よく師匠やっとるよね(笑)
だから、相手にしてくれるのは唯一ロッちゃんだけ(爆)
犬の年功序列制度って、PIXYには不向きやわ。
ひとりで自由過ぎるもん(笑)
Commented by うさぽん at 2009-08-20 18:33 x
バディキュンさん
あるある!とうちゃんの引出しに、私のパンツ入れたり(笑)
でも、とうちゃんも大らかなのか?お陰様で20年、仲良くやってこれた。
神経質な人やったら、一日で追い出されとるわ。
バディキュンさんちも一緒やね(笑)

PIXYは完全に犬より人、ロッちゃんは甘えんぼやけど
どちらかって言うと、人より犬(相手の犬にもよるみたいやけど)
だから、こんな姐さんでも相手してくれる。
ありがたや~(笑)
ホント、PIXYについてこようとしてくれる子なんて
他には、どこ探してもおらへんよ(爆)
Commented by 姐さん at 2009-08-20 18:35 x
ロキオ❤
ロキオ~、ずっと付いて来てな~!
多分、またスルーすると思うけど(笑)

昨日は遊んでくれて、ありがと~!
Commented by うさぽん at 2009-08-20 18:40 x
すずちゃん
PC教室の伝説より、断然サザエ伝説の方が板についてきてる(笑)
未だに思うよ・・・なんで、あの時合格できたんやろ?(爆)

変な所でバランスとってるって言うてくれるけど
最近、ミスしかしてへんよ。
良いとこ無しでも、バランスとれてるん?(笑)