とうちゃん菌は強烈です。

うぅ・・・とうちゃんの風邪、うつりました~(涙)


なので、今朝は2人して病院に行ってきましたよ。
診察室にも2人で呼ばれ、仲良く受診(笑)
診察室に誰かと一緒に入るなんて、子供の頃に母に付いて来てもらった以来やね(笑)


2人とも喉の腫れがひどいので、薬を処方され帰宅。
e0161972_1727520.jpg

とうちゃん、ワシにはうつさんといてな。


でも、ご心配なく~。
薬を飲むため人間の食事も3食ちゃんと作り、ぴくメシもいつも通り作ったからね~♪
e0161972_17324059.jpg

ふふふ、きちんと17:00に腹時計が鳴ったPIXY。
きっちり定刻通りやね(笑)
e0161972_17343576.jpg

どう見ても近過ぎる・・・・


うちは今からアルコール無し(寂)の夕飯食べて、早めに寝ます。
明日の完全復活を目指しますよ~!(笑)


折角、遊びに来て下さったのに、こんな内容でごめんなさい。
8月最後の土日、みなさんは楽しく過ごされますように~♪



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-29 17:47 | 自分 | Comments(12)

Commented by ゆめ鼓 at 2009-08-29 19:58 x
ありゃりゃ。
大丈夫?
夏風邪はきついからなあ。
早く治りますように。
ピクちゃん、父ちゃん母ちゃんの看病、お願いね。
Commented by バディキュン at 2009-08-29 20:34 x
本当い仲がよろしいようで。
つーか、マジお大事にしてや~
二人でダウンだと、食事の支度はいつも通りなのか。
たまには、ほっか弁だって美味しいよ。
無理しちゃダメだよ~
あとさ、何で風邪ひいたらアルコール無しになるん?
アルコール消毒で、ガッとひっかけて寝るのが一番だと思うけど。
Commented by クルエラ at 2009-08-29 21:43 x
あれれ、うつっちゃったのね(汗)。
でもちゃんとごはんを作ったうさぽん、えらい!
でも無理しないで~。
バディキュンさんが言う通り、ほか弁だっていいんだし、
PIXYだってカリカリで我慢してくれるよ。
と言うか、カリカリでも恵比須顔になると思うし(笑)。
ともかくゆっくり休んで、早く良くなってね!
Commented by すず at 2009-08-30 07:00 x
あーん、うつっちゃたのねー。。。
夏風邪、つらいね、熱は高いの?
こんな時でも、ちゃんとご飯作ってもらえて
ぴくちゃんもパパさんも、お幸せね~♪
でも、みなさん仰ってるように本当に無理は禁物。
ゆっくり休んで、早く治してね。
こんな時まで、ブログの更新ありがとう~!
辛かったらPCもお休みした方が良いよ、肩こりの原因になるからね。

バディキュンさ~~ん!
お薬とアルコールは、併用したらとっても危険です~!
処方薬のために、アルコールをぐっと我慢したうさぽんが
正解ですよ~(*^^)v
Commented by みわんこ。 at 2009-08-30 09:54 x
ありゃりゃ・・・。
うつってしまいましたか・・・。
お大事にしてくださいね!!

ぴくナースがいるから安心・・・です・・・よ・・ね(笑)

病気は何でも早めに治すのが肝心ですからね!
良くなれビーム送っときます♪

お薬とアルコールがダメなのが分かっていても、
どうしてもピク家はアルコール消毒のイメージが(苦笑)
しかも体の中からのアルコール消毒(笑)

とにもかくにも!
早く治りますように!!!
Commented by むーまま at 2009-08-30 10:18 x
あらら、やっぱり仲良しご夫婦は、うつってしまいますねぇ~。
ぴくちゃんのお散歩は、どうしているのかしらん?
近くなら、お手伝いに行きたいワン。

こんな時でも腹時計が正確に鳴るぴくちゃ~ん(^u^)
笑顔がまぶしいよ~~♪
早く良くなりますように!!
Commented by うさぽん at 2009-08-31 09:16 x
ゆめ鼓さん
夏風邪はホント、キツイねぇ。
特に、とうちゃん菌は毎年の事ながら強くてねぇ・・・
とうちゃんが「風邪かも・・・」と言いだしたら、すぐに家庭内別居(笑)
寝室はもちろん、うがいのコップも別にしたのに、うつっちゃった。
PIXYは看病どころか、遊べ遊べモードになってるよ~(笑)
ゆめさん、お返事遅れてごめんね!
心配してくれてありがとう!
Commented by うさぽん at 2009-08-31 09:21 x
バディキュンさん
とうちゃんが、すぐ食べれるようにカップのうどんとか買いこんで来てくれたよ。
でも私、あんまりカップ麺とか食べ慣れんせいか
体調の悪い時に食べると下痢したり胸焼けしたり。
なので自分でご飯炊いて、ある物でパパっと食べて薬飲んだ。
もう大丈夫、心配してくれてありがとうね!

ははは、薬飲んでなけりゃアルコール消毒で良いけどね(笑)
とうちゃん菌は強力過ぎて、かなり強いアルコール度数の酒やないと
やっつけれんわ~。
Commented by うさぽん at 2009-08-31 09:28 x
クルエラさん
お返事遅れてごめんね!
心配してくれてありがとう!
そうやね、PIXYはカリカリでも恵比寿顔やけどね(笑)
かえって生肉なんて、私が触るとPIXYにもうつっちゃうかと心配したけど
嬉しそうに待つPIXY見ると、つい手作りしてしまった。
そいで、全然うつらんかったわ~(笑)
PIXYひとり元気やと、ホント厄介やわ~(爆)
2人で風邪ひくと、お互いの事は各自やるとして、PIXYの相手する人が
居ないのが困る。
発熱で身体が超熱いのに、ぴったりくっ付いてくれるしさ。
なんの嫌がらせかと思ったけど、本犬いたって真顔で笑えた(笑)
もう大丈夫やからね~、ありがとね!
Commented by うさぽん at 2009-08-31 09:33 x
すずちゃん
熱は高かったと思う、測らんようにしたの、体温見ると余計しんどくなりそうで(笑)
うん、肩こりもひどかったから、筋肉緩める薬も処方してもらったよ。
心配してくれてありがとね!

喉が痛かったから、冷た~いビールくぅぅ~~~っと呑みたかったけど
我慢したよ(笑)
とうちゃんは昨日からアルコール解禁、羨ましい~!
私は今日もう一日だけ薬のむよ、早く完治させねばね!
Commented by うさぽん at 2009-08-31 09:36 x
みわんこ。さん
ぴくナース、一番厄介です(笑)
夜中に「暑いから下に行こう」と起こされ、熱があるのに布団で寝れず
「一階も暑いから扇風機かけて」と耳元でハァハァされて
扇風機かけて寝た。
治るもんも治らんわ~(笑)

早くアルコール消毒したいよ~(笑)
心配してくれてありがとうね!
Commented by うさぽん at 2009-08-31 09:38 x
むーままさん
PIXYの散歩は、とうちゃんが行ってくれました。
私にうつして、とうちゃんは直ったらしい(苦笑)
どんな時でも正確すぎる腹時計には脱帽です(笑)
心配してくれて、どうもありがとう~。