また、ひとりアウトドア。

とうちゃんが釣ってくれた大漁の魚と、燻製のチップがまだたくさん残ってるので
昨日は再び燻製作り。


具材はこれ。
e0161972_9203768.jpg

サワラと、ホワイトソーセージ。
うちは、いつも天然の手作り塩、科学的な味がせず好きです。


早速、喜び犬登場。
e0161972_9311527.jpg

前回のデジャヴのような光景(笑)


あと、これも!うまく出来るかなぁ・・・(ドキドキ)
e0161972_9351143.jpg

よだれ蛇口全開なワシ(笑)


燻り時間が違うから、先にサワラだけ開始。
e0161972_9371690.jpg

もちろん今日も応援団の見守る中・・・やっぱりデジャヴ?(笑)
e0161972_9395796.jpg

PIXYの鼻息が荒くて、ひとりで大爆笑しました。


とうちゃんが帰る頃を見計らって、ソーセージとチーズをあぶり始めると
そこへ宅急便が・・・・
「良い匂い~」と、いつもの宅配のおじさんが鼻をスピスピさせるので、
ちょうど色づいて来たソーセージを、1本口に入れてあげた(笑)
「ハフハフ・・・旨いですね~!良い時に来たな~!フヒヒヒヒ」って・・・ホントやね(笑)


笑顔で配達してくれたお品は、大好きな友人からの
こだわりの豚肉セット~♪なんてグッドタイミング!
とうちゃんも帰ってきたし、出来たての燻製と共に・・・
e0161972_9594840.jpg

中に入ってたサラミも一緒に頂く事にしましたよ~。
(お礼言う前に食べた)(汗)


サラミは上品で贅沢な味わい、燻製はうさぽん奮闘の味(笑)
でも、カマンベールチーズは失敗。
e0161972_1023713.jpg

全く色づかず・・・
アルミ箔で全て包んだのが敗因かな・・・次回リベンジします。
でも、チップの良い香りはしっかり付いてて、味は良かった。
ビールも進む夜でした。


アルミ箔にへばり付いてた少量のチーズを、綺麗~に舐めた喜び犬。
e0161972_1012138.jpg

ず~っと待ってた甲斐があった?


長時間おりこうに待ってたのに、なんとなく割に合わんご褒美でも
大喜びで会心の笑みなワシ。
良い子、良い子(笑)



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-08 10:38 | 自分