中秋の名月を愛でるワシ。

今宵は中秋の名月。
お月見しながら燻製作りするよ~。


本日の燻製材料は、こちら。
e0161972_22224635.jpg

ふふ、PIXYもいつもの定位置でスタンバってます(笑)


食材を風乾させてる間、ず~~~っと見張り番してくれてるみたいやけど・・・
e0161972_22282585.jpg

なんか、エライ事なってます(笑)


庭で燻製の準備を始めると・・・
e0161972_22342324.jpg

もれなく見張り番もついてきます。
e0161972_22295683.jpg

仕事熱心やなぁ(笑)
e0161972_22314593.jpg

もう少し暗くなってからね。


さぁ、日も暮れてきたから始めようか。
e0161972_22394470.jpg

スモークハウスに火をつけてる最中は危険なので、室内からの応援団。
e0161972_22375046.jpg

中の様子は・・・
e0161972_22423371.jpg

順調、順調。


でもちょっと待てよ・・・
外で食べるのは無理かも・・・・


以前、一部を取り外したラティス
半年近く経つのに、まだそのまま。
(↑いつか直します、いつかきっと、いつかは・・いつかは・・)
なのでPIXYを放して食事するのは、ちょっと心配。


PIXYは出る気満々で
e0161972_22574726.jpg

家政婦みたいに覗いてるけど。
ちょっと待ってて、すぐ部屋に戻るからね。


できた~。
e0161972_22593231.jpg

室内で食べた後、お月見に外へ。
本当に美しい満月でした。


PIXYも燻製ささみ食べたよ~♪
見張り番、お疲れさま(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-03 23:10 | 自分 | Comments(4)

Commented by クルエラ at 2009-10-04 09:31 x
燻製を見張ってたのか~。
なら、大量の涎もわかる(笑)。
この材料なら、フラニーだって見張ると思うし、自分も見張りたい(笑)。
PIXYはお裾分けもらったの?
コーモリじゃないから、食べてもいいと思うけど(爆)。

昨日のお月さま、仙台も綺麗だったよ♪
グレースの本名は「Moon Shine」なのよ~。
優雅でしょ~(笑)。
Commented by うさぽん at 2009-10-04 21:57 x
クルエラさん
フラニーも、こんなによだれ流すことあるん?
クルエラさんと二人で見張られたら怖いけど(笑)
PIXYには、ささみを少しあげたよ。
塩味ついてるから、ほんの少し。
でも食後に、きゅうりあげたら大満足(笑)
なんで燻製が欲しいのに、まったくの別物で喜べるのか?(笑)

クルエラさんも、お月見した?綺麗やったよね~♪
へぇ!グーちゃんの本名、素敵~!
優雅、優雅!綺麗な名前♪
PIXYはブルーダンサーだよ。
だから、いつも飛び跳ねとるんかなぁ?(笑)
Commented by P太郎ママ at 2009-10-05 09:09 x
うわ~~、月より薫製。
ゆで卵の崩れ加減が、気に入った!
このだらりんこ状態・・・・黄身は半熟だね?
ああ、一番好き~~。それを薫製にするなんて・・・・想像しただけで美味そう~~。
ええねえ・・・・。
なんやら、ビールも上等そうでうらやましいわ・・・・
(月とススキは目にはいらんかった)
Commented by うさぽん at 2009-10-05 19:22 x
Pママさん
マニアックなところに目を付けてくれて、ありがとう(笑)
私も半熟玉子、大好き!
今度、一緒に泳いで燻製作ろうか?
浜でスモークなんて迷惑行為かな(笑)
でも、また一緒に食べて呑みたいなぁぁぁぁ!