人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉が分かる時もある。

昨日の夕方、荷物が配達される予定がある為、外出できず
散歩より先にご飯を食べたPIXY。


荷物を受け取り、食後1時間弱の食休みをとり散歩へ。
いつもはウンだけしたら、「はよ、メシメシ~!」と小走りに帰りたがるのに
食後散歩のせいか、ウンの後も公園目指して自ら歩く。


ここで、お友達のママに逢い少し話した後
「帰ったら、ご飯だね~」とママに言われ、ハッ!と私を見上げたPIXY。
ない、ない!もう先に食べたんやから(笑)


「ワシ、もうご飯の時間やから帰るわ~」って感じで、くるりと向きを変え
家路を急ぐPIXYの後ろ姿に、お友達のママが「よく言葉が分かるね~」と笑った。


そこからは猛ダッシュ、走って帰りブラッシングさえもどかしく「はよ、はよ~」
家に入ってからは、もちろん私に付きまとい・・・
言葉が分かる時もある。_e0161972_14434969.jpg

いや、いかへんから(笑)


何度も「もう食べたやろ?お腹いっぱいやない?」と言い聞かせる。
PIXY、よ~く思い出してみ?
言葉が分かる時もある。_e0161972_14454492.jpg

ボテ。(吉本ばりにコケました)
満腹中枢は、どうなっとるん???


PIXYに話しかける言葉は、お選びください!
このワシ、都合の良い時だけ言葉が分かります~(笑)


感謝の気持ちを込めたプレゼント企画、土曜日までやってます。
どしどし、ご応募お待ちしてますよ~♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2009-10-21 14:58 | PIXY