ひとり宴会、見張り番付き。

昨日、おこたを出そうと思ったら、こたつ敷き出した時点で・・・
e0161972_1021086.jpg

ちょっと?
こたつに布団をかけたら・・・・
e0161972_1035553.jpg

「中は、どうなってるんやーーー!」と聞きたくなるほど楽しげ(笑)
(趣味の悪い、赤やピンクはお気になさらずに(笑)


で、昨日の夜はとうちゃん慰安旅行でお泊りなので
私は夕飯作らず、ある物でひとりプハー!&チビチビ、ぐびぐび。
「また、やっとるわ・・・」とPIXYは・・・
e0161972_1071082.jpg

見んふりって分かりますか?
見ないふり、見なかった事にしよう、です。
PIXYが隠れて覗き見する気持ち、よく分かります(笑)


テーブルの上は、たったこれだけ。
e0161972_1013240.jpg

おやじの食卓より、ひどい・・・
今時は、一人暮らしの男子でももっとマシなもの食べるよね。
私、一人暮らしなら、絶対手抜き派、身体壊す派、アル中になるかも派。
しかも一升瓶が、おこたに乗ってるって・・・


でも、それもまたいと楽し。(←ホント?)
e0161972_10171327.jpg

こんな忍耐の相棒が居れば、さらに尚楽し。(←これは絶対ホント)
e0161972_10221478.jpg

いつ相棒に食べられるかと言う緊張感で、酔いもまわらず。
e0161972_10243156.jpg

歳を重ねると、おじさんかおばさんか分からない人居ますけど
まさに私、おやじ化が進んでます・・・うふふ。


絶対PIXYの方が、良いもん食べてるー!(笑)


感謝の気持ちを込めたプレゼント企画、土曜日までやってます。
まだまだまだまだ、ご応募お待ちしてますよ~♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-23 10:33 | 自分 | Comments(18)

Commented by Maki at 2009-10-23 11:08 x
うさぽんさん、ぴっぴ、お久しぶりー。
何週間ぶりかに遊びにきました。

うさぽんさんってそんなにお酒好きだったんですね。
強いんですか?
日本酒派ですか?
私も飲めたら一緒に飲みたいけど・・・最近はすぐに酔ってしまいます。

ぴっぴの背中どうかしました?1つ前の日記、剃られてる感じの写真ないですか?
日記で何か読み忘れたかな?
Commented by さちぽん at 2009-10-23 13:04 x
出たねぇ~、お・こ・た♪
人間をダメにする(ワタシだけ?)、冬のアイテム♪♪
うちもね、おこた出す時、ジャマが入ったよ。
で、今は、中に入っている(^^;
ワタシもひとりの時は、カップ麺・・・だって、楽だもん。
でも、犬メシは、ちゃんと作る(^-^*)
Commented by むーまま at 2009-10-23 13:16 x
出ました!ひとり酒~♪
うさぽんさん、ひとりで呑んでも楽しそう~(^u^)
ぴくちゃんが傍に居るしね♪♪

ぴくちゃ~ん、おこたの中に何が居たの~?可愛すぎる、永遠のパピ(*^^)v
Commented by すず at 2009-10-23 13:46 x
ひとりで呑むのに、日本酒が升に入ってるとこに、うさぽんのこだわりを感じるわ~。
うさぽんの、おやじ化はなんかカッコイイね。渋い!

私は旦那が居ない時はケーキたらふく食べて、おしまい(^^ゞ
どうせなら日本酒の方が大人ちっくで素敵。

あ~、うちにもぴくちゃん欲しいな!
てか、うちの旦那もどっか泊まりで出かけてくれないかな~(^^ゞ
Commented by at 2009-10-23 14:57 x
あれえぇぇぇええ~~!! 何だか我が家の(私の)話かと思ってしまいました~(爆!) うさぽんさん、似てますね^^;

もっぱら夏はビールで今の時期は日本酒飲んでます。。← 勿論、テーブルの上は一升瓶ですよ。(* ̄m ̄)プッ 勿論て・・・
立山、旨いんですよね~^^v
Commented by スニ at 2009-10-23 16:47 x
おコタ、いいですね~
我が家は鬼ハハがおコタは新年からしか出してくれません・・・
掃除が大変だからだと・・・、いいな、いいな
遅れましたが、5周年、5位おめでとうございます。
ますます、上位めざして下さいね。
ポチッとしていきます~
でも、ポチの回数が極めて少ないスニは
プレゼント企画は辞退でお願いしますね♪
あ、ゆず大根大好きです☆
Commented by 花ぱぱ at 2009-10-23 21:37 x
プハー!&チビチビ、ぐびぐび(笑)
ひとり酒、良いっすねー!
つまみが、ほんとうにおやじっぽくて良い、渋いっす!
ぴくちゃんのごはんは、しっかり作るのにねー(笑)

自分も花相手に晩酌したいけど、奴はちっとも見向きもせず寝てます(^^ゞ
Commented by クルエラ at 2009-10-23 21:53 x
升のお酒も渋いけど、つまみも渋い。
昨日、タモリ倶楽部でカニカマの特集やってたから、カニカマが妙に食べたい(笑)。
ひとりで呑むと酔いやすいけど、PIXYがいるといいね。
食べ物だってそうだけど、見てなかったら日本酒も飲んじゃうと思う(笑)。
グレースは飲んだもん。

こたつ出したんだね。
今年はこたつ布団をやられないように気をつけろ~!(笑)
Commented by mayu at 2009-10-23 23:24 x
おこただ~♪
うちも出そうかと思ったけど、私、「こたつむり」になりそうだから
まだ我慢しようかなって・・・。

ちょっと安心したのはうさぽんさんの一人ごはん。
私も昨夜は一人だったから、スーパーの弁当で
こんなことじゃだめかな~なんて思ってたんだよね。
でも一緒じゃ~んってうれしかったりして(^^)
あっ、一升瓶はうちにはなかったよ・・・
Commented by うさぽん at 2009-10-24 12:34 x
Makiさん
お久しぶり~、こちらこそご無沙汰でごめんね!
酒、好きです。
何でも、かなりイケる派です(笑)
会社勤めの頃は、部長や専務に「どっちが強いかな?」なんて勝手に挑まれ
完全に負かして、会計さっさとやって、べろべろの専務を肩に背負って
タクシーに乗せた女です(笑)

わはは~、ぴっぴの背中、剃ってないよ~。
ただの白髪ですわ(笑)
うん、うん、剃ったみたいに見えるよね、心配してくれてありがとね♪
Commented by うさぽん at 2009-10-24 12:37 x
さちぽんさん
うん、私もおこたにダメにされるタイプ(笑)
なんで自分ひとりの食事は作りたくないのに、犬めしは普通に作れるんやろね(笑)
絶対、犬の方が肉だ魚だ野菜だサプリだと、バランス良過ぎだよね(笑)
Commented by うさぽん at 2009-10-24 12:40 x
むーままさん
ひとり酒、やめれんです(笑)
真冬は散歩の前に、く~っと一杯ひっかけてから出かける時もあります。
寒くて正気じゃ歩けん時(笑)
永遠のパピのやる事は、全くわけ分からんです(笑)
Commented by うさぽん at 2009-10-24 12:43 x
すずちゃん
おやじ化にカッコイイとか渋いとかあるん?(笑)
夕飯にケーキたらふくは、想像しただけで私には無理。
生クリームや、いちごが似合わんおやじになってしまった・・・
パパさん、どっかにお泊まりさせて、ケーキ死ぬほど食べる気やな?(笑)
Commented by うさぽん at 2009-10-24 12:49 x
幸さん
あれえぇぇぇええ~~!! 幸さんも~!?(爆)
良かった!こんなおやじブログ書いて、誰も反応無しかと思ったら
テーブルに一升瓶を「勿論」と言ってくれる幸さんがおった!(笑)
立山、好きです、旨いっすよね♪
Commented by うさぽん at 2009-10-24 12:56 x
スニさん
鬼母って(笑)優しそうなお母様でしたよ♪
確かに、おこた出すと掃除は面倒ですが、ぬくぬくぽかぽかやめられません(笑)
お祝いコメント、ありがとうございます!
遠慮はいりませんよ~、今夜まで時間ありますから気が変わったら
ご応募くださいね♪
ゆず大根、美味しいね♪
Commented by うさぽん at 2009-10-24 13:02 x
花ぱぱさん
ひとりで呑み始めて、あまりにつまみがおやじっぽ過ぎて笑えてきました。
そっか、花ちゃんは見向きせずですか。
ま、こたつ布団がヨダレだらけになるのも、どうかと思いますけど(笑)
Commented by うさぽん at 2009-10-24 13:16 x
クルエラさん
タモリ倶楽部、深夜にひっそり面白いよね(笑)
最近カニカマってさ、ピン切りで本物志向のも出てるよね。
私は安いので十分つまみに出来る(笑)
グーちゃん、日本酒呑んでどうなった?
クルエラさんと肩組んで「やな事あったけどさ、今日もギリ大人で耐えたよ、エライ?」
とか愚痴ってそう(笑)
そんな犬おったら、嫌やね~(笑)

こたつ布団、もう良いんだ。
来月、全部買い換えるの、ちょっとPIXYが驚きそうなの買った。
反応楽しみ、また知らせに行くね♪
Commented by うさぽん at 2009-10-24 13:21 x
mayuさん
うんうん、私はこたつむり、もう始まったよ~(笑)
ふふ、同じ日にひとり残された者同士、一緒に食べればよかったね。
でもきっと、2人になってもせいぜいお弁当買って終わりやね(笑)
mayuさん、エライね~。
私は「こんなことじゃだめかな~」なんて露ほども思わず
ひとりヘラヘラ呑んでました(笑)
もう白馬から帰ってこられたかな?また見に行くね~♪