ルール説明です。

今日は、どきどきわくわくの抽選会!
と、早朝から鼻息荒くPIXYを連れて散歩に出た私。


ところが、とうちゃんが留守(昨日から釣り)の時は、なぜかハイテンションで
公園で走り回ったり、延々と歩きまわったりするPIXYに今朝も引っ張られ
2時間も散歩。


腹は減るわ、くっつく草で全身装飾(犬、飼い主共々)するわ、
髪の毛にクモの巣はくっつくわ。
テンション下げ下げで帰宅。
帰宅後PIXYの身体にくっついた草を取ってやってると、PIXYが私の袖を
必死で舐め舐め。
見たら私の袖にも付いてた草をPIXYが必死で取ろうとしてくれて・・・


お互いに取りっこすると早いね~♪
なわけは無く、いちいち袖を舐められて作業はかどらず。
お互い朝食にあり付いたのは、起きてから3時間後・・・グロッキーです。


朝から、こんなテンションで午後からの抽選会はうまくいくでしょうか?
抽選のカギを握る張本人(犬)は、へそ天で半目あけて寝てますが・・・


さ、ルールの説明です。
PIXYが散歩で探知してきた汚いボール達を、エントリーの数だけ部屋にばらまきます。
エントリーナンバーは、ひとつ前の記事で書き出したご応募頂いた順です。


PIXYが咥えた順に5つのボールの番号が当選番号となります。
拾ったボールは多々あれど、ボールの良し悪しで選ぶといけないので
野球ボールかテニスボールの2種類で揃えました。
簡単なルールですが、犬のやる気次第ってとこが不安いっぱい。


ひとりで撮影・咥えたボールの確保・司会進行(これは必要???)の大役をこなすのは
無理と思われる為、とうちゃんの帰宅を待って開始します。
あ、その前に赤目むいて爆睡中のワシが起きてから(笑)


発表は夜、もう一度UP予定です。
うまくいかんかったら、夕方からあみだクジ作って~・・・


PIXYの検討を祈る。
エントリー漏れはなかったでしょうか?
昨日の記事で、ご応募頂いた方のお名前書き出してみました。
確認してみてくださいね。


ではまた夜に♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-25 11:50 | 自分