ドットわん手作りパーティーメニュー

ドットわん」さんの手作りパーティーレシピを作成する企画に申し込んだら
じゃん!
e0161972_9294994.jpg

無料でこ~んなに、たくさん届いてびっくり!
全て、わんこ用です。


ブログにレシピを載せる事が条件なので、しばらくお付き合い頂けたら嬉しいです♪
レシピなので、分かりやすく標準語で頑張ってみるかな(笑)


まずは一品目、ロールキャベツを作りますね。
★材料★
カツオ骨パウダー 適宜
赤ごはん 適宜
鶏ごはん 適宜
馬肉ミンチ200g
野菜は愛犬のお好きな物をなんでも。
(うちは下に敷くソース用と、中に巻くものを用意しました)
★作り方★
お湯に【カツオ骨パウダー】を溶き、包むキャベツと中に入れる野菜を煮込みます。
e0161972_931573.jpg

生で食べられる馬肉ミンチで、先ほど煮込んだ野菜を巻いて
上に【赤ごはん】と【鶏ごはん】をトッピング、キャベツで包みこみます。
e0161972_9331992.jpg

人参など冷蔵庫にある野菜をミキサーにかけ、下に敷き
e0161972_938256.jpg

食べやすく切ったロールキャベツに、【カツオステーキ】を乗せたら完成です。
e0161972_945514.jpg

ふふ、今日も寸止め待てで頑張るよ(笑)


そして二品目は具だくさんスープ。
寒天を使って、腹もちの良い食べ応えのあるスープを作りますよ。
★材料★
スープ1包
お試しパックチキン 適宜
フリーズドライ納豆 適宜
棒寒天 1/2本
お好きな野菜 適宜
★作り方★
まず棒寒天をもどし、器に【スープ1包】と【お試しパックチキン】
【フリーズドライ納豆】を入れておきます。
e0161972_948384.jpg

お湯に寒天と野菜を入れ、寒天の形が無くなるまで煮込みます。
野菜が柔らかくなったら、お湯ごと先ほど用意した器にそそいで完成です。
e0161972_10331679.jpg

スープの隣は、おまけの一品。
いつもの、ぴくメシで使う野菜ペースト(お好きな野菜をミキサーで)に
【カツオ薫りジャーキー】と【FDリンゴサンプル(ふじ・紅玉・王林)】を乗せただけ。
e0161972_10364431.jpg

さ、これでこの日のメニューは出揃いました。
e0161972_10381981.jpg

もちろん、こちらも全て寸止め後の完食。
特にスープは美味しかったようで、しつこく器を舐めまわしてた(笑)


まだまだ材料が余ったので、実は後日もう二品作りました。
長くなるので、それは明日載せますね。


明日はクリスマスパーティーメニューのご提案です。
一足先にPIXYは、ひとりパーティーやりました(笑)


しかし、レシピ作りに参加表明は良いけど、全部適宜ばっかり・・・
これって、レシピとしてどうかな?


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-08 10:59 | 自分 | Comments(16)

Commented by saki at 2009-12-08 12:06 x
はじめまして!
私も手作りレシピに参加したのですが、なかなか良い物が浮かばず
他の応募者の方々のを拝見していたら、
こちらがダントツで美味しそうでしたので、思わずお邪魔しコメントしました。
こんな美味しそうなの凄いです!私も参考にさせて頂いていいですか?
もうすぐ、締め切りなので焦っています(^^ゞ
他にもまだ作られたなんて、凄いですね~!
明日も楽しみにしています♪
Commented by at 2009-12-08 15:22 x
何と手の込んだ&豪華なPIXYメシ ← うちのオットより旨いもの食べてるのねPIXYたん( ̄▽ ̄;)
うさぽんさんちのワン子になりたい・・・・
Commented by mam at 2009-12-08 18:07 x
うさぽんさん、こんにちは。
昨日は我HPにカキコメ有難うございました。感激です!
そして一昨日の初コメントのお返事も有難うございました。
ブログから窺えるお人柄そのもので優しい人柄を感じちゃいました~♪。

昨日のPIXYちゃんのつま先立ちも最高に可愛い!!
そしてそして今日のお料理のなんて見事な事でしょう。私も食べた~い!
うさぽんさん、凄すぎです!!
Commented by P太郎ママ at 2009-12-08 18:13 x
うへへへへ~~。
ろおるきゃべつ!アタシ大好きなんだよね~。けど、めんどくしゃいしゃん。だから、めったにやらん。
それを犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。
ピクちん。シアワセもんじゃのお。
でも、うさぽんさん。
毎日こんな凝っためぬうじゃないよね?違うと言ってくれええええ。
Commented by すず at 2009-12-08 18:37 x
私もロールキャベツ大好き!!でも面倒で作らない(^^ゞ
うさぽん、お願い!私のママになって~~~!!
あ~ん!今度は絶対うさぽんのお腹から生まれて来ようっと!

ドットわんさん、こんな豪華なのくれるなんてすごいね~。
そして、使いこなすうさぽんは更にすごい~。
絶対優勝だ~~~!!
ぴくちゃん、本当に幸せ者ね~♪幸せがあふれてるお顔してるもんね(^_-)-☆
Commented by クルエラ at 2009-12-08 22:18 x
何かの記念日か、お友達でも来るのかなと思ったら、パーティーレシピとな!
すごいよ~、うさぽん!!
PIXYは幸せ者だね。
こんなに手の込んだごはんを食べさせてもらって。
どんなに時間をかけて作っても、PIXYは1分で完食だろうに!(笑)
それを犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。
↑P太郎ママさんのコメントをコピペ(爆)。
でもお皿をピカピカになるまで舐のは、「美味しかったよ~。」と言ってるわけで。
嬉しいよね~。

寒天をスープにするなんて、ナイスアイデア!
カロリーもないし、お腹にたまるし、その上美味しいんだからPIXYも大満足だね。
自分も塩コショウして食べたい(笑)。
Commented by バディキュン at 2009-12-09 00:32 x
おいしそう~~~!!!!!!!!
ロールキャベツにスープに野菜ペースト
うさぽんが作るピク飯は、いっつも彩もあざやかで
盛り付けも、凝ってらっしゃる~~
こんな御馳走を、
それを犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。
(Pママ&クルエラさん、バディキュンもコピペできたよ)
バディキュンが作るBG飯は、ごっちゃごちゃだよ(汗)
でもさ、ぴくしもバディー同様、ごっちゃごちゃ飯でも
喜んで食べるよね~
Commented by むーまま at 2009-12-09 07:43 x
ぎゃ~!素晴らしい!
とても、わんわんごはんとは思えません!私が食べたい~~!!
パーティーレシピ、優勝間違いなしですよ!
どのお料理も野菜が不足しない様補って、彩りも栄養バランスも抜群ですね。
こんな素晴らしいご馳走を、犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。
(みなさんの真似っこ、(^^ゞ)
ぴくちゃん、本当に幸せだなぁ~~!
また今日のレシピも楽しみにしてますぅ♪
Commented by うさぽん at 2009-12-09 12:28 x
sakiさん
はじめまして、ようこそ~♪
sakiさんも応募されたんですね~。
こんなので参考にして頂けるなら、どうぞどうぞ!
適当過ぎてレシピとして成立してない気もしますが(笑)
他の方のレシピが見られるんですね、知りませんでした。
sakiさんのレシピがUPされるの楽しみに拝見しますね!
ご訪問ありがとうございました♪
Commented by うさぽん at 2009-12-09 12:34 x
幸さん
PIXYは、うちのとうちゃんより旨い物食べてます(笑)
うちのとうちゃんも「うさぽんのわんこになりたい」と言うかも(汗)
幸さん、犬と人間のごはんの両立って難しいですね(苦笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-09 12:40 x
mamさん
こんにちは~!あの空耳、ほんと笑えました(笑)
PIXYのつま先立ち、結構長時間出来るんで結局あの姿勢のまま
立ち食いしました、しつけはどうなっとるん???
ぴくメシは頑張れるのに、人メシがどうも苦手で困ります(苦笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-09 12:43 x
Pママさん
Pちゃんママの「それを犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。」が
流行り物になっとるやん(笑)
毎日こんな凝っためぬうに決まっとるやん、ふふふ~♪
人間は塩なめて酒呑んでるけど(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-09 12:52 x
すずちゃん
え~、すずちゃんのママ~!?
私から生まれたら、すずちゃんは多分「先生」と呼ばれる職業には
就けんかったと思うよ(笑)
ホント、豪華なのが届いて驚いたよ。
優勝とかあるって、すずちゃんのコメントで知った私(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-09 13:02 x
クルエラさん
そう、いくら手をかけても秒食(笑)
今日UPした、さつま芋のお団子なんてホント早かった~~!
中身をあれこれ変えた意味は全くなかった(爆)
お皿がぴかぴかは本当に嬉しい、例え本当はネバネバでも(笑)
寒天のスープは作ってても美味しそうやった。
自分は食べた事無いけど(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-09 13:08 x
バディキュンさん
BGのご飯だって、いつもすご~く美味しそうやん!
忙しい身で毎食ニ頭分作るなんて、ホント尊敬!
もちろんPIXYも、ごちゃごちゃだろうとメシと名が付きゃ何でも来い(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-09 13:13 x
むーままさん
むーままさんまで「犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。」って!(笑)
PIXYはご馳走でなくても、とっとと食える物の方が良いって
言うと思いますよ、待ってる間ホントに大変そうやもん(爆)