クリスマスもドットわん♪

昨日に引き続き、ドットわんさんのパーティーメニューレシピ第二弾です。

今日はクリスマスパーティーメニューのご提案ですよ。
クリスマスと言えば、チキンとピザ!
安易な発想ですみません(笑)こちらです、じゃん!
e0161972_8594065.jpg

本当に簡単なんで作り方の写真すら撮って無いのですが・・・
お豆腐ピザのレシピです。
★材料★
【カツオ骨パウダー】 適宜
【フリーズドライ納豆】 適宜
【お試しパックチキン】 適宜
大き目のお豆腐 1/2丁
とろけるチーズ 1枚
ピーマン・トマト・飾り付け用野菜 適宜
手羽元 2本
★作り方★
お豆腐を水切りします。
野菜を切って、ピーマンとブロッコリーを茹でます。
お豆腐を手で、くちゅくちゅっとつぶしながら何となく丸い形にまとめます。
ピザらしい雰囲気になるようチーズと野菜を盛り付け、【フリーズドライ納豆】と
【お試しパックチキン】を上に散らします。
手羽元に【カツオ骨パウダー】を振りかけ、粉雪のつもり(笑)
周りに野菜を飾り完成です。
★ワンポイント★
茹でた野菜のお湯を捨てる時、ザルにチーズを置きお湯をかければ
チーズがとろけた感じになります。
(野菜のお湯切りと、チーズの塩分を抜く作業が一度にできます。)


PIXY~、出来たよ~。
e0161972_91958.jpg

今日も寸止め、鼻息が荒過ぎ(笑)
e0161972_961484.jpg

誤飲しない様、飾りのリースは外してね♪
それ、いけ~!
e0161972_915415.jpg

もちろん気持ち良い程、あっ!と言う間の完食(笑)
*手羽元は丸飲みしないよう、手で持ってあげました。


次は、サツマイモでロシアンルーレット?
遊び心を加えたおやつです。
★材料★
【お試しパックチキン】 適宜
【フリーズドライ納豆】 適宜
【赤ごはん】 適宜
【鶏ごはん】 適宜
さつま芋 わんちゃんの身体の大きさで調節してください♪
e0161972_921354.jpg

★作り方★
中までじっくり火を通した焼き芋を、ひと口サイズのお団子に丸め
中にそれぞれの具(上記材料を1種類ずつ)を入れます。
中身が分かるよう、上に少し飾ります。
冷めたら、あげてくださいね~。
e0161972_9253829.jpg

食べ物のあるところPIXYあり、亡霊ではありません(笑)
e0161972_9271323.jpg

さ、どれから食べるかお楽しみ。


・・・と思ったのは私だけ、手っ取り早く近くにある物から順に食べきった。
口の中で全部一緒くたになった模様(苦笑)


まだまだパーティーは続くと思っているPIXYは・・・
e0161972_930910.jpg

そんなに次々出てくるわけないやん(笑)


豪華なパーティーセットだったので使いこなすのに、少し悩みましたが
PIXYは大喜び!特にスープの食い付きが尋常でなかったです(笑)
ドットわんさん、ありがとうございました!

いい加減なレシピでも何かご参考になれば嬉しいです。
ちょっと早いけど、みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-09 09:54 | 自分 | Comments(10)

Commented by コニー♪ at 2009-12-09 18:43 x
すごく、愛情こもってるぅ〜♪ もう〜 すごい〜♪
これこそ、犬の犬生・醍醐味ですね。なんて!幸せな PIXI ちゃん〜♪
なんて!幸せな。強靭なお腹なんでしょう‥

見ていて、うれしくなっちゃいます。
Commented by クルエラ at 2009-12-09 23:32 x
うさぽん、今日もすごいよ~!
見た目も豪華だし、ヘルシーだし!!
PIXYも大満足だね♪
ロシアンルーレットのアイデアにも感心したよ~。
PIXYには意味なかったかもしれないけど(爆)、
フラニーだったら選ぶと思うよ(笑)。

それを犬に~~~。犬に~~~。犬に~~~。
今日もしつこくP太郎ママさんのコピペ(爆)。
コニー♪さんの「強靭なお腹なんでしょう・・」にも(爆)。
コニー♪さんらしい表現だわ~♪
確かに昨日今日のPIXYのごはん量、はんぱないと思うんですけど!
それでもPIXYはもっと食べたいんだよね(笑)。
ほっぺたぷっくりPIXYはほんとに可愛いわ~。
Commented by まっちゃん at 2009-12-10 09:31 x
はじめて書き込みします。
半年ほど前から毎日楽しみに拝見してました。
毎日PIXYちゃんの表情が、コロコロ変わるのが可愛くてたまりません。
表情豊かな子は、人の言葉を理解し感情表現が出来るのだと
本で読んだ事があり、まさしくPIXYちゃんはそうなのだなぁと感心してます。
PIXYちゃんの表情と、うさぽんさんがつける言葉があまりにも
ぴったり過ぎて、いつもふき出してしまいますよ^^
どれも豪華なメニュー!素晴らしいです!
ロシアンルーレットの発案もパーティーにぴったりですね~。
うさぽんさんのPIXYちゃんに対する愛情を見ていると、こちらまで
幸せな気分になります。
これからも毎日お邪魔させてくださいね♪
Commented by うさぽん at 2009-12-10 16:26 x
コニー♪さん
強靭なお腹で爆笑しました(笑)
確かに、こんなに食べても次々欲しがって下痢も太りもしないなんて
強靭ですよね(笑)
「見ていて、うれしくなっちゃいます」と言って貰えて安心しました。
食べ過ぎで「見ていて、気持ち悪くなった」と言われても納得しますけど(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-10 16:50 x
クルエラさん
今回はさ、絶対チキンから行くと思ったらピザからで、ちょっと驚き。
チーズは鶏に勝るのか・・・と思って見てたら、チーズを切ってなかったから
野菜乗せたまま、一気に吸い込まれてった(笑)
味の無いお豆腐だけ残ったけど、実に旨そうに食べたよ・・・
PIXYにかかったら、ピザもへったくれも無いわ(笑)
ロシアンルーレットは、本当に全く無意味やったし(苦笑)
フラニーなら、ゆっくり吟味して好きなのから食べたかなぁ?
フラニーには味覚がちゃんとあるって事だよね(笑)

強靭なお腹には、私も笑った!(爆)
こんなに食べた時こそ、胸やけしてうぷうぷしても良さそうなのに
大満足な時はせんよ、やっぱり演技なんかなぁ?(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-10 16:59 x
まっちゃんさん
初めまして、コメント嬉しいです、ありがとうございます!
近所の仲間にもPIXYは表情が豊か過ぎ!って笑われるんですよ。
人の言葉を理解できる頭があるかどうかは別として(笑)
PIXYにキャプションつけるのは簡単なんです。
言わんとする事が、あまりにもはっきり顔に出過ぎて(笑)
メニューも褒めて頂いて恐縮です・・・
レシピらしく書くのが苦手で苦戦しました、適宜ばっかりだし(苦笑)
毎日見て下さってるなんて光栄です。
これからも、よろしくお願いしますね~♪
Commented by すみ at 2009-12-10 18:40 x
すすすすごいっ。
しかし、ドットわんさんも太っ腹。
私もやろうかしら?って思ったらもう、募集はおわっとった。

ロールキャベツ、旨そうだなー。
Commented by saki at 2009-12-10 23:21 x
わ!二日目のも素晴らしいですね!
真似させてもらうのも難しそう^^ゞ
あ~、私なんか応募しなければ良かった!作れないしレシピもかけない。。。
締め切りが近いのに焦るばかりで始動できません。。。。
でもブログに乗せるのが約束の商品ですもんね、頑張らねば。
ロシアンルーレットの案だけ、頂いて帰って良いですか?
もう全部そのまま調理せずに、あげたい気分です。。。困った困った。
Commented by うさぽん at 2009-12-11 13:31 x
すみさん
ごめんね~!(汗)
ドットわんさんの締め切りいつだったんやろ?
太っ腹企画なだけに、募集が短かったのかも?
本当に太っ腹すぎて、無駄にしないようレシピ考えるの難しかった。
作る時間の何十分の一で完食やったよ(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-11 13:37 x
sakiさん
どうぞ、どうぞ、ロシアンルーレットやってみてください!
PIXYは、あっという間に秒食してしまって、何が何やら(笑)
あんまり気負わず、わんちゃんと楽しんで作ってみては如何でしょう?
ははは、ホントそのままあげても十分喜ぶ商品ですよね~(笑)