こたつの思い出。

昨日、粗大ごみの収集日でコタツを出そうと準備を始めたら
寝むそうなPIXYがトコトコやって来て、当たり前の様に私の膝の上に乗った。


高脚こたつを買ってから、ひざに届かず乗ることも無くなってたのに
習慣って、覚えてるもんですねぇ。
e0161972_17365920.jpg

去年まで毎日こんな風に、私の膝の上で寝てたもんね。
e0161972_17381340.jpg

私がコタツに座ると食事中でも空かさず乗りに来たっけ。
絶対、自分が手乗りサイズと勘違いしてたよね(笑)
そうそう右手にあごを乗せるのが癖で、コレ毎日どうやって食べてたんやろ?(笑)


昨日も久しぶりにひざの上で丸くなってるPIXYが可愛くて、写真を撮りたかったけど
動けずカメラのある部屋までたどり着けへん。
最後のひざ乗り、撮っておきたかったなぁ・・・


古いコタツは、結婚する時に亡き母と一緒に買いに行った物で
PIXYとの思い出もたくさんあるし、色々思い起こしてゴミに出すのやめようかと
思ったり(笑)
なんとなく、思い出の品と別れるのは苦手だったりします。


予約してあったんで、ちゃんと出したんですけどね
やっぱり、いつものアレ、今回もちょっと心が痛みました。
e0161972_17471319.jpg

「粗大ごみ」と書いた下に、とうちゃんの名前を書くこと(笑)



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-18 17:59 | 自分 | Comments(12)

Commented by まるも at 2009-12-18 23:10 x
アンビリ話の、
こたつで微笑んでオエーした話が、おかしくておかしくて。
まさしくそのこたつがそうなのかな
ぴくちゃんはでっかい赤ちゃんみたいに甘えてくるんやね
やっぱりかわいいな。
えっと、きのう、ぴくちゃんを知的に思ったのは、ですね
写真撮る時、リード離しても、にっこりモデルさんが出来るし
かあちゃんの行動を先回りして待ち受ける、し
壊さない縫いぐるみが少なくとも2個もある、し
食べ物のある場所の記憶力がすごい
あとは、今は思いつかないけど、とにかく賢い子ですって。
Commented by クルエラ at 2009-12-19 00:00 x
ええな~、膝乗り犬!
だけど、どうやってうさぽんはごはん食べてたんやろ?(笑)
これ、新手のダイエットになるかもな~。
ふらにもたみこも、自らクルエラの膝に乗った事は一度もなし(爆)。
グレースもなかったし。
もしかして、クルエラ=とうちゃんな感じ?(爆)

粗大ゴミの話笑った~!
けど、苗字だけじゃあかんの?(笑)
Commented by Apimama at 2009-12-19 13:47 x
ほんとだー!
これでうさぽん、どうやってごはん食べてたん?
口元まで手が上がらないじゃんか。
そのたびにぴくしも上下してたんかしら。

思い出の品とのお別れはさみしい。
汚れててもおえーされても、しっこされても
それでもさみしいよねえ。

そんで話戻るけどさ、散歩に手袋ってふつうなん?
うちはしないけど、真冬以外・・・
Commented by バディキュン at 2009-12-19 21:45 x
膝乗りピクシ。
そりゃちょっとは小振りでも一応大型犬だしな~
うさぽんが痩せているのは、食事が喉まで届かないから?
まさか~
結構、うさぽん普通に食べてるよね(^-^)

でもさ、高脚コタツでの食事中、腕の上に乗せるバディーの顔
すっごく重たいんですけど~
絶対、力入れてると思うよ。
少しでも、腕が下がるようにね
箸を持つ手がプルプルしてくるもん。
Commented by ミシャ at 2009-12-19 22:21 x
こんばんは
PIXYちゃん、膝に乗せるにはサイズが大きすぎますね。
自分のサイズなんか気にせずに甘えているところが可愛いですよ。
Commented by さちぽん at 2009-12-20 00:17 x
いやん、ぴくちゃん、うさぽんさんが折れちゃう~(笑)
それにしても、うまく乗るね♪
Commented by うさぽん at 2009-12-20 11:17 x
まるもさん
お返事遅れて、ごめんなさい。
まさしく、そのおこたですよ、オエ~したのは(笑)
ほら、知的なんて書くから、頑張ってあれこれ思い浮かべても
たったの4つ!(笑)
その上、「今は思いつかないけど」って、まるもさん正直過ぎ(爆)
Commented by うさぽん at 2009-12-20 11:24 x
クルエラさん
返事おくれてごめんね~!
ホント、毎日どうやってご飯食べてたんやろ?(笑)
ダイエットより右手の筋トレ?
ダンベル持ちながら食べてるみたいなもんやもんね(笑)
クルエラ=とうちゃんな感じ?・・・やと思われる(爆)

粗大ごみの規則にフルネームって書いてあるの~(笑)
多分、土地柄的に陶芸家の加藤さんが多過ぎるからかなぁ???
なんか、この規則抵抗ある~。
でもロッちゃんママは、大喜びでパパの名前書くって言うてたよ(笑)

Commented by うさぽん at 2009-12-20 11:27 x
Apimama
手を口に運ぶたび、PIXYが上下してたんか
私が腹筋使いながら前屈運動してたんか思い出せんわ~(笑)

おこたにオエ~はされたけど、しっこはされてないよ(笑)
散歩に手袋は真冬だけって、今真冬やないんかーーー!?(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-20 11:34 x
バディキュンさん
小ぶりでも筋肉の塊やから重いよ~(笑)
うさぽん痩せてないし、結構普通以上にたべるよ(笑)

ははは!バディーは絶対全力で力入れてるよね(笑)
手がプルプルする情景が目に浮かぶ(爆)
うちは高脚になってから、バディーみたいに顎乗せは届かんから
私の腕の下から覗いて肘を持ち上げるんだよ。
それも食べにくいって!しかも何故か必ず右手!(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-20 11:37 x
ミシャさん
こんにちは~♪
ホント、自分のサイズなんて、これっぽっちも気にとめてません(笑)
甘えんぼにも程がありますよね(笑)
Commented by うさぽん at 2009-12-20 11:40 x
さちぽんさん
うさぽん、こんな位じゃ折れへん(笑)
毎日、毎食乗ってたから、上手く乗れるようになるよね~(笑)
あの重み、もう味わう事がないかと思うと、ちょっと寂しい。