お願いと、こぼれ話。

広い公園の遊具エリアで、男子小学生がかくれんぼ。
e0161972_18545977.jpg



隠れてる子に近づいて、いちいち尻尾を振って鬼役の子にバラすワシ。
鬼さんが「この犬に付いてけば、楽勝~!」と喜んでPIXYに付いてくる。
PIXYに見つけられた子はアウト。


なんか途中からPIXYのせいで、かくれんぼのルールが変わってた(笑)
PIXYが来ると「シ~!」と、人差し指を口の前で立て内緒ポーズをする子達が可愛かった。
e0161972_191383.jpg

良い仕事したね、ふふふ。
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-21 19:01 | 自分 | Comments(10)

Commented by Apimama at 2010-01-21 21:37 x
署名集まるといいなあ。
こういうこと知らない人もたくさんいるんだよね。
まずは知ること、それが第一歩なんだよなあ。
ああいう番組はどんどんやって欲しい。

天ぷらぴくし、思ったんだけどさ、あまり私はびっくりしなかった。
ああ、そうだろう、そうだろうって。
だってぴくしだもん。
ケダモノ仲間だしな!
Commented by クルエラ at 2010-01-21 22:33 x
リンクしてくれてありがとうね!
「TVタックル」見た~。
初めて聞くひどい話もあって、口あんぐりだったよ。
政治家とか評論家の人の中にも、ちゃんとわかってる人がいる事には、
ちょっとホッとしたけど。
うさぽんのブログは人気があるから、きっと沢山の人が署名してくれるね!

PIXY、かくれんぼに参加してたん?
これは昨日の話と違って、微笑ましい(笑)。
PIXY、可愛い♪
で、グレースの事を思い出した。
クルエラが得意げに公園の子供達に、グレースが滑り台するとこ見せてたら、
滑り降りた途端、はしゃぎだして。
子供が脱いで置いてあった上着を咥えて、振り回しながら公園を走り回っただす(泣)。
子供達にグレースのお利口なところを見せていたはずなのに、
バカなところをさらけ出し、土のついた上着をはらいながら、
ひたすら子供に謝ったよ(笑)。
あの頃は毎日謝ってばかりいたけど、
PIXYよりは落ち着いた犬だったと思う(爆)。
Commented by クー子 at 2010-01-21 22:54 x
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい!
私もTVタックル見て知りました。
今、クルエラさんの記事も読んできました。
プリントアウトして、明日会社で署名集めてきますね!
ひとりひとりの力は小さくても、集まればきっと法も変えられますよね!
うさぽんさん、記事にとり上げてくれてありがとう!!
毎日見て、にやにや笑ってクリックしてますよ~!
ぴくちゃんもうさぽんさんも最高にオモロ~!(死語?)
Commented by むーまま at 2010-01-22 09:15 x
私も母も署名しました。
何か変わると良いですね、うさぽんさん教えてくれてありがとう~♪

かくれんぼのルールを変えてしまうぴくちゃん、
ほのぼの尻尾振って隠れてる子に寄って行くなんて可愛い~~❤

母も先日の記事を読んで「水が付いた後に土をすり込む犬は
たくさんいるけど、それを天ぷら犬と命名するセンスがすごい!」と
感心してました。
うさぽんさん語録は、あちこちで真似されそうですから
是非、商標登録を~(^u^)
Commented by よっこ at 2010-01-22 16:22 x
毎日爆笑しながら拝見してます~。
TVタックル、私も見ました。
オンラインで署名しておきますね!
たくさん集まるといいな~。

ぴくちゃん、天ぷらになっても何でも可愛い!
いつも癒されていますよ。
Commented by うさぽん at 2010-01-22 18:04 x
Apimama
動物番組を好んで見る様な人たちは、こう言う情報をどっかで
目にして関心を持つ機会も多いと思うけど、
そうでない人たちにもTVタックルみたいな番組でやってくれると
耳に入りやすくて良いよね。
もっと色々とり上げられて署名が集まると良いね。

私も天ぷらになる事自体は、べつにもう捕獲後の事やし
どうにでもなれって気持ちで見てたけど、
あんな大きな公園で縦横無尽に走り回って、誰かに怪我させたら・・
とか、山ん中入ったら捜索が困難やとか青ざめた。
天然記念物のワシが見つかった公園やから、そんなん咥えて出てきたら
目も当てられんとか(苦笑)
それはもう楽しそうやったけどね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-01-22 18:14 x
クルエラさん
リンク事後報告で、ごめんね。
私も、ひどい話に目を覆いたくなったよ・・・
うん、うん、私も少しホッとして救われた部分もあった。
たくさんの力で、何か良い動きがあると良いよね。

あ~、もうグーちゃんの話、手に取るように分かる~(爆)
うちも良い所見せようとして、最後までかっこよく終わった試しがないもん(笑)
子供にひたすら謝るクルエラさんの気持ち、私以上の理解者はおらんかも(笑)
でも心のどこかで、上着を咥えて楽しそうに振り回す犬を
微笑ましく見てしまう自分も居るやんね(笑)

あのさ、グーちゃんがPIXYより落ち着いて見えたんは
体が大きかったからやない?(笑)
まあ所詮、どんぐりの背比べ、しかもかなり定位置での(爆)
Commented by うさぽん at 2010-01-22 18:21 x
クー子さん
お久しぶりです、クルエラさんの記事を読んで下さってありがとうございます。
会社で署名して下さると、たくさん集まりそうですね♪
ほんと、小さな事からコツコツと!ですよね(笑)
改正されると良いですね。

まだ、にやにや笑って飽きずに見て下さってたなんて嬉しいです。
しかも、クリックまでどうもありがとう~♪
オモロ~!は、もう多分死語です(爆)
Commented by うさぽん at 2010-01-22 18:28 x
むーままさん
お母様まで、ありがとうございます。
大きな力に変わると良いですよね!

かくれんぼのルールを変えられた子供たちは、結構焦ってました(笑)
みんな別々に隠れてるのに「し~!だよ」って、同じ内緒ポーズとるから
笑っちゃった。
しゃがんで隠れてるから、自分の目線と同じくらいの所に
子供たちの顔があるのが嬉しかったみたい。
子供からしたら、わやくちゃやわ(笑)

うさぽん語録なんて真似する人いませんて(笑)
お母様にお伝え下さい、感心する所やなくてバカすべきやと(笑)
Commented by うさぽん at 2010-01-22 18:33 x
よっこさん
やっぱりTVタックルは、視聴率良いんですねぇ♪
署名ありがとうございます。

毎日見てくださってるなんて、ありがとうございます!
可愛くて癒されるでしょ~♪天ぷら犬♪うふふ♪って
よっこさん、感覚がややこしい事なってますよ(笑)