人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶力が良いワシ。

また丑三つ時に起こされた。


昔は遠慮がちに「ちょいちょい」と起こしては、下痢や嘔吐で
飛び起きて外へ連れて行ったけど、ここ1~2年は飛び起きて外へ出たら
ボールを咥えて遊べポーズをとったりと・・・


まぁ、ろくな事が無いんで飛び起きるのは止めにして。
昨日も「ちょいちょい」をされて布団を被ると、もぐった頭に冷たい鼻を
押しつけられ目が覚めた。
嫌がらせやん・・・


薄眼を開けてみると、極至近距離に白い顔の犬の真顔が。


あんまりしつこく起こされると、やっぱり気分でも悪いん?お腹痛いん?
・・・・と母性本能をくすぐられ、結局起きるのはいつも私だけ。


昨日(今朝)起こされた理由は、これでした。
記憶力が良いワシ。_e0161972_1742762.jpg

昼間ストーブで焼いた干し芋。
「甘くなれ~、はよ甘くなれ~」と念じて・・・・
記憶力が良いワシ。_e0161972_1755452.jpg

「食べごろやで」と教えてくれた。
記憶力が良いワシ。_e0161972_1764916.jpg

さぁ、冷ましてからあげようかな。
・・・と思った所で、突然わん仲間が遊びに来て一緒に散歩に行く事に。


干し芋は冷蔵庫に片づけ、私はすっかり忘却の彼方。
でもPIXYは覚えてたんやねぇ。
夜中に人を起こすほど、気にとめてたんやねぇ。


結局、丑三つ時に冷蔵庫前にきちんと座った犬に、干し芋を1本あげて
また布団に入ったけど、体が冷えて中々眠りに就けず。
PIXYは何事も無かったように、1本の干し芋に満足して即爆睡・・・・


そんなコト記憶する力があるなら、もっと他に覚える事はず(笑)

by pixy1008 | 2010-01-22 17:28 | PIXY