大安吉日。

えー、本日はお日柄も良く・・・


と言う事で、今日は可愛い可愛い甥っこの結婚式です。
めでたいお祝いの日です。!

この日を無事に迎える事が出来て、本当に良かったね♪


でもでもでも・・・自分、全然無事やありません!
オーダーメイドなのに勝手に手直ししようと、ジョキジョキ切ってしまった
あのドレス。

シフォンを手縫いしたら、つるわつるわ。
そいで汚い縫い目が、透けて見える見える。


でも前日にアイロンかければ、絶対綺麗になる!
と妙な自信があったのに、アイロンかけてもあら不思議。


一向に綺麗になんてならんかった(号泣)


静止すると目立つんで、こうなったら動いたっきりで行こうと思う。
「何?あの忙しそうなおばさん」と後ろ指を指されようが、知ったこっちゃないです。


それより式の途中にドレスがバラバラにならん様、祈ってください。
どうか皆さんのお力添えで、帰宅するまで「なんちゃってドレス」でも良い。
何とか形がありますように!(祈)


で、以前このドレスの件で、どうしたもんかと悩んでた頃
クルエラさんから「入念にメイクして、ドレスに目がいかないようにすれば大丈夫」


と、なんともまぁ力強い助言を頂き、昨日メイクの練習してたんですよ。
普段は3分メイクの私が、家中の化粧サンプルかき集めて使用した事の無い物を
色々と試す。


いつもは乳液の上に、即ファンデ。
でも「血色を良く見せる」だの「くまを消す」だの色々あるねぇ。


そんなん全部塗ってみたら、白塗りの歌舞伎役者みたいなんが
出来上がりました。
クルエラさんの言う通り、これならドレスになんか目はいかん。


歌舞伎か写楽か知らんけど、練習なんで気にせず続けます。


アイシャドーはゴールド系かパープル系か。
左右違う色を塗って、やっぱりパーティーはゴールド系?と鏡を見た時
ドアフォンが鳴った。


近所の人が野菜がたくさんあるから、うちに選びにおいでと誘ってくれて。
お邪魔して、しばらく話したところで
「あれ!目どうした!」って爆笑で。


「ほんで顔白ない?」と。


もうねぇ、涙流して笑っとりました・・・・


笑われて帰宅後、コントロールベースをつけた部分が
何となく血色が良く見えたんで、よし!これだけ採用!あとは却下!


と決めたのに、たくさんの中からそれだけを選んだのに。


サンプル1個しか無くて、もう本番でつけるのあらへんやん(涙)
仲間のみんなに言われるように「サザエ」と言うカテゴリーを作ろうかと
本気で思ったり、思い直したり。


ゆうくん(甥っこ)、こんな叔母さんでごめん・・・
でも嬉しくって、あれこれ準備すればする程ややこしい事なって(涙)


誰も叔母さんなんて見んのにねぇ、はしゃぎ過ぎましたわ。
式場では迷惑かけんよう、静かにしとります。


写真も無いのに、長ったらしい記事を読んでくださってありがとうございました。
では、読み終えた方から順次、ドレスが無事であるよう祈り始めて下さい!


頼みましたよ~!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-13 07:13 | 自分 | Comments(22)

Commented by at 2010-02-13 10:14 x
全身全霊で祈ります!(爆

くれぐれも美しすぎてお嫁さんより目立たない様にねぇ~^^;
Commented by mam at 2010-02-13 14:43 x
~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
念、送らせていただきましたぁ~!
がんばれぇ~♪
Commented by Apimama at 2010-02-13 16:00 x
写真を見せろ~。
顔写真も、目線いれていいから載せてくれ~。
ほうら、うさぽん、あっという間にアイドルだよ!
あ、サザエというカテは作らなくても全部そんなようなものだし。

甥っ子さん。
ご結婚おめでとうございます。
うさぽんみたいにいつも笑顔の楽しい家庭になりますように。
(あら・・・なんてまともなコメント)
Commented by MEME at 2010-02-13 17:02 x
はじめまして、[
「ドレスの小路」の管理人、MEMEと申します。
毎日楽しみにこちらに伺っておりますが、今日の楽しい「ドレス事件」が気になります。
結果を早く知りたい・・・。(^_-)
これからも可愛いPIXYちゃんのお話を楽しみにしています。
ちなみに、私もゴールデンを12年間飼っていました。
Commented by ゆうまま at 2010-02-13 18:30 x
ごめ~ん。ちょっと、来るんおそかった。
無事におわったやろか。
花嫁さんより目立たんかったやろか。
今日は両目、おなじいろのアイシャドウ付けていったやろか。

大丈夫やったかなぁ。


甥っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
叔母さんご夫婦をお手本に末永くお幸せに☆
Commented by クルエラ at 2010-02-13 22:48 x
サザエカテゴリー作ったら!って言おうと思ったら、
Apimamaの全部そんなもんなものだしに納得(爆)。

自分のアドバイスがご近所さんを爆笑にいざなうとは思いもよらんかった(笑)。
なんで左右違う色のアイシャドーのまま出かけるねん!(爆)
そりゃご近所さん、涙も出るがな(笑)。
入念にメイクしろの前に、「うさぽんは綺麗だから」って言ったでしょ~。
ドレスの無事より、うさぽんが綺麗なままで行ったかどうか心配(笑)。

甥っ子さん、ご結婚めでたいね~。
目標となる理想の夫婦が身近にあるから、
きっと笑いの絶えない幸せな家庭を築けると思うわ。
でも、お嫁さんがくれぐれもサザエ気質ではありませんように(笑)。
Commented by バディキュン at 2010-02-14 01:28 x
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
お嫁さんより、叔母が目立ったとか?
そんなことでありませんように~
ぴくし父ちゃんなら大丈夫!!パラパラ落ちてきたドレスでも
きっちり素早く拾ってくれそうやで~
あっ!!
でもでも、拾うのはいいけど、うさぽんが身にまとうものが無し
状態になっちゃうのかい??
きゃ~そりゃ、犯罪やろ!!
うさぽん、とにかく胸を隠しなさい(爆)

バディキュンも、写真見たいぞ~~~~~
Commented by れい at 2010-02-14 11:11 x
甥っ子さん ご結婚おめでとうございます。
昨日はとても幸せな一日を過ごしたことでしょうね(^-^)
うさぽんさんは…とてもハラハラした一日をお過ごしだったことでしょう(爆)
ごめんなさい、私はこのエントリーを腹を抱えて笑いながら読んでました。
どうなったんだろう、とても気になる気になる…
皆さんの書き込みも読ませていただきました、また笑ってしまいました。
うさぽんさんいつもごめんなさい。面白かったです、ポチ。(笑)
Commented by すず at 2010-02-14 13:00 x
うさぽん!どうだった?
もちろん機能の朝読んで、念じてたわよ(笑)
無事に済んだかしら?でも心配はしてないの。
いつもサザエさん気質だから、乗り越え方もよく分かってると思う。
普通の人だったら戸惑う事も、サザエ慣れしたうさぽんなら大丈夫!

私も写真見たい!見たい!見たい!
ドレス姿のうさぽんを載せてね、バラバラになった裸体はダメよ~(爆)
みなさんの念が通じてますように!

甥御さんの、ご結婚おめでとう!
こんなに楽しみに参列してくれる叔母さんて、ありがたいと思うわ~(笑)
うさぽんは、いっつもどこでも楽しそう~~!さっすがサザエ!(爆)
Commented by むーまま at 2010-02-14 13:34 x
昨日の朝、通勤電車内の携帯で読んでしまい抱腹絶倒。
>歌舞伎か写楽か知らんけど、練習なんで気にせず続けます>
の下りの辺り、もう笑えて笑えて~~!
周りに気づかれないように悶絶してました~(>_<)
もちろん、思いっきり念じておりましたよ~~(^_-)-☆

お式はどうでしたか?
ドレスのその後も気になるし、うさぽんさんの写真は私も
とってもとってもとっても見たいです~~~~~!!
熱望するファンが居るのですから、絶対に載せて下さいね~~~!
どうかアイシャドーが両方とも同じ色でありますように~(^^ゞ

会社に着いてすぐ、また隣の席のうさぽんファン男子にブログを見せたら
「オレ、やっぱり、この人好き!最高だね!」と言ってました!
うちの母も含め、もちろん私も、うさぽんさんのファンが増殖しております~(^^)!
写真、絶対お願いしますね♪
ぴくちゃん、楽しいかあちゃんで最高ね~~~(^_-)-☆

歌舞伎か写楽か知らんけど、練習なんで気にせず続けます
Commented by まるも at 2010-02-14 14:45 x
そっかー
愉快なぴくちんが出来上がったのは
愉快なサザエさんに育てられたからですね。
素敵素敵!バンザイ
Commented by うさぽん at 2010-02-14 17:38 x
幸さん
全身全霊でのお祈り、ありがとうございます(笑)
花嫁さんは、めっちゃ綺麗で可愛らしくってうっとりでした♪
私が目立つなんて、とんでもないです。
やっぱりおばさんはおばさんです(笑)
Commented by うさぽん at 2010-02-14 17:42 x
mamさん
力強い念を確かに頂きましたよ(笑)
お陰様で無事帰宅できました、どうもありがとう~~♪
Commented by うさぽん at 2010-02-14 17:52 x
Apimama
目線入りの写真載せた、頼む、怖いから命令口調はやめてくれ(爆)
そっか、サザエは必要ないね(笑)

おめでとうをありがとうね~♪
いや私の家庭なんかより、両家に素晴らしい見本があるからね
おとうさん、おかあさんの暮らしを見て育った2人は大丈夫!
(あら・・・ほんとにまともなコメント(笑))
Commented by うさぽん at 2010-02-14 17:59 x
MEMEさん
はじめまして、ようこそ~♪
毎日見て下さってたなんて本当~っに嬉しいのですが・・・
今MEMEさんのブログを拝見して、あの・・・ドレスのショップって?
ひゃ~!プロの方ですか?!
うぅぅぅ・・・切り裂く前にお話ししたかったです(笑)

わぁ!ゴールデン飼われてたんですね~。
また、ゆっくりとブログも拝見させてくださいね!
ありがとうございました♪
Commented by うさぽん at 2010-02-14 18:05 x
ゆうままさん
ありがと~、なんとか無事に終わったよ~(笑)
自分の事より式に感動してねぇ♪
なんか前日のメイク練習で疲れて、当日は普通になった。
私っていつもこんなもんやわ(笑)
でも両目は同じ色にしたよ(苦笑)

うちはねぇ、お手本には程遠いよ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-02-14 18:14 x
クルエラさん
いつでもサザエってのも失礼な話(爆)
Apimamaってばねぇ(笑)

クルエラさんのアドバイス、見事ご近所さんを泣き笑いに(爆)
それもさ、しばらく喋ってから気づいたのが可笑しくって可笑しくって!
普通、最初に気づくよねぇ(爆)
私の顔ってすごく地味~~~やから、せめてメイクで何とかならんか
と思ったけど、白塗りしたら写楽やし・・・

おめでとうをありがとうね~!
大丈夫!お嫁さんは、きちんと気遣いの出来るしっかりした
可愛い子やったよ♪
あの外見でサザエ気質なら、私は嬉しいけど(笑)
Commented by うさぽん at 2010-02-14 21:42 x
バディキュンさん
おめでとうをありがとう~!
年寄りが綺麗な花嫁さんより目立つなんて、よっぽど変な事せんとね(笑)
ドレスは無事やったよ~、
胸は隠すほどもないけど(苦笑)
写真、すこし載せたよ。
Commented by うさぽん at 2010-02-14 21:46 x
れいさん
おめでとうをありがとうございます♪
とても幸せな一日でしたよ~、ドレスも無事やったし(笑)
れいさん、笑いましたね?
ふふ、謝る必要ないですよ(笑)
いつも応援クリックありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-02-14 21:51 x
すずちゃん
念じてくれてありがとう!(笑)
サザエ慣れしたって、褒められたんかなんかよう分からんね(笑)

自分の写真て久しぶりに見て、歳をとったと実感したよ。
着飾った所で、所詮はおばさんやった(苦笑)

おめでとうをありがとうね!
うん、めっちゃ楽しかったー!
Commented by うさぽん at 2010-02-14 21:57 x
むーままさん
電車で悶絶?あやしい感じですね(笑)
念じてくれてありがとうございます(笑)

ドレスは無事でした、アイシャドーも同じ色!(当たり前ですよね)

会社にまで、うさぽんフリークが増殖しましたか!(笑)
やっぱり顔写真は載せない方が良いですね(苦笑)
PIXYは私の興奮症を受け継いで、大変迷惑してると思います。
Commented by うさぽん at 2010-02-14 21:59 x
まるもさん
まるもさん?素敵素敵って完全に他人事ですね(爆)
そう関わり合わん方が良いです。
できればPIXYも他人事でいたかったと思う(笑)