大安吉日。

えー、本日はお日柄も良く・・・


と言う事で、今日は可愛い可愛い甥っこの結婚式です。
めでたいお祝いの日です。!

この日を無事に迎える事が出来て、本当に良かったね♪


でもでもでも・・・自分、全然無事やありません!
オーダーメイドなのに勝手に手直ししようと、ジョキジョキ切ってしまった
あのドレス。

シフォンを手縫いしたら、つるわつるわ。
そいで汚い縫い目が、透けて見える見える。


でも前日にアイロンかければ、絶対綺麗になる!
と妙な自信があったのに、アイロンかけてもあら不思議。


一向に綺麗になんてならんかった(号泣)


静止すると目立つんで、こうなったら動いたっきりで行こうと思う。
「何?あの忙しそうなおばさん」と後ろ指を指されようが、知ったこっちゃないです。


それより式の途中にドレスがバラバラにならん様、祈ってください。
どうか皆さんのお力添えで、帰宅するまで「なんちゃってドレス」でも良い。
何とか形がありますように!(祈)


で、以前このドレスの件で、どうしたもんかと悩んでた頃
クルエラさんから「入念にメイクして、ドレスに目がいかないようにすれば大丈夫」


と、なんともまぁ力強い助言を頂き、昨日メイクの練習してたんですよ。
普段は3分メイクの私が、家中の化粧サンプルかき集めて使用した事の無い物を
色々と試す。


いつもは乳液の上に、即ファンデ。
でも「血色を良く見せる」だの「くまを消す」だの色々あるねぇ。


そんなん全部塗ってみたら、白塗りの歌舞伎役者みたいなんが
出来上がりました。
クルエラさんの言う通り、これならドレスになんか目はいかん。


歌舞伎か写楽か知らんけど、練習なんで気にせず続けます。


アイシャドーはゴールド系かパープル系か。
左右違う色を塗って、やっぱりパーティーはゴールド系?と鏡を見た時
ドアフォンが鳴った。


近所の人が野菜がたくさんあるから、うちに選びにおいでと誘ってくれて。
お邪魔して、しばらく話したところで
「あれ!目どうした!」って爆笑で。


「ほんで顔白ない?」と。


もうねぇ、涙流して笑っとりました・・・・


笑われて帰宅後、コントロールベースをつけた部分が
何となく血色が良く見えたんで、よし!これだけ採用!あとは却下!


と決めたのに、たくさんの中からそれだけを選んだのに。


サンプル1個しか無くて、もう本番でつけるのあらへんやん(涙)
仲間のみんなに言われるように「サザエ」と言うカテゴリーを作ろうかと
本気で思ったり、思い直したり。


ゆうくん(甥っこ)、こんな叔母さんでごめん・・・
でも嬉しくって、あれこれ準備すればする程ややこしい事なって(涙)


誰も叔母さんなんて見んのにねぇ、はしゃぎ過ぎましたわ。
式場では迷惑かけんよう、静かにしとります。


写真も無いのに、長ったらしい記事を読んでくださってありがとうございました。
では、読み終えた方から順次、ドレスが無事であるよう祈り始めて下さい!


頼みましたよ~!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-13 07:13 | 自分