人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが、お宝?!

雨で地面が濡れた日が続く事、二日。


たった二日なのに、この世の終わりのようにドンヨリ退屈そうなPIXY。
久しぶりに乾いたんで、公園でも行こうかねぇ。


こんな時は以心伝心。
脇目も振らず、公園まっしぐら。


誰も居ないから、思いっきりボール投げようね!


と、放した傍から・・・
これが、お宝?!_e0161972_1735116.jpg

どっか、すっ飛んでった。


呼べば逃げる、それがワシ(涙)
これが、お宝?!_e0161972_17381842.jpg

そいで何か白いもんGETしてきた様子。
これが、お宝?!_e0161972_17394833.jpg

そんな唇みたいな形に変形したボール、何が嬉しいんだか。


こんなんで喜ぶ子供みたいなPIXYが愛しくて
しばらく、この飛ばへんボールを投げてやると嬉々としてレトリーブ。


久しぶりの公園やもんねぇ、人っ子一人おらんからPIXYの気が済むまで
投げてあげるね。


・・・・と思ったら・・・
これが、お宝?!_e0161972_1744647.jpg

また野うさぎみたいに駆けてって、山の子に。


ここ掘れわんわん。
これが、お宝?!_e0161972_17452754.jpg

素敵なお宝でありますように!


一攫千金を望む母の前を素通りするけど・・・
これが、お宝?!_e0161972_17533129.jpg

歩き方、変やで(笑)


ずっと顔を傾けたまま、また遠くへ消えてった。
あっちの木、こっちの林、ガサゴソ音のする方を一緒に走り回り
ようやく捕獲。


大事な大事なお宝は、まだかあちゃんに見えんように必死。
これが、お宝?!_e0161972_17564229.jpg

ふふ、どうせボールやろ?盗らへんから見せてみ。
これが、お宝?!_e0161972_17582574.jpg

げっ!なんかのウンチ?!
これが、お宝?!_e0161972_17595762.jpg

・・・かろうじて、ボールらしい・・・
これが、お宝?!_e0161972_1805396.jpg

身体カチカチにして、大事に大事に抱え込んでるけど
そんな汚いもん絶対いらんから。


充分満喫したようやから、そろそろ帰ろか?
これが、お宝?!_e0161972_1854588.jpg

まだ遊び足りん顔するから、この汚いボール投げてやりました。


この手の犬を飼うと、だいたいの物は触れるようになるもんですね・・・


もちろん、自宅まで咥えて早足で帰りましたとも。
犬の散歩ですれ違う人が「今日は冷え込んだねぇ」と声をかけてくれたけど
「ほんとにねぇ・・・」と笑った私は、汗かいてます。


寒さ対策にPIXY、おひとついかがですか?


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2010-02-17 18:18 | 探知犬