週末あれこれ。

週末から、自分の免許の更新だ、PIXYのワクチン接種に病院だと
何かとバタバタしておりまして・・・


昨日は早いもので、父の三回忌と、母の七回忌の法要でした。
その為、土曜の朝から実家の大掃除。
とうちゃんとPIXYは、とうちゃんの実家でまったり留守番。
私ひとり自分の実家へ。


年末に行った時は天気が悪く、出来なかったカーテンや座布団カバーを
洗濯しまくり、押し入れの中から台所、窓ふき、床みがきと
文字通りの大掃除。
もちろん、お仏壇もぴかぴかに。


引き出物に、お仏壇のお供え料理、仏花や親族へのお茶菓子などなど
買い出しに忘れ物は無いか、法事の後の食事の手配は・・・と
普段使わない脳をフル稼働。


お陰様で、みんなに集まって頂き無事法要を済ませる事ができました。
やっぱり法事をほぼ一人で取り仕切るのって神経使います。
去年も自分がやったんですけどね。


お父さん、お母さん、みんなに来て貰って良かったね。
こちらは全員、元気にしてるから心配せんで良いよ。
いつもいつも、ありがとうね。


二日間、とうちゃんの実家で留守番してくれたPIXYは
すっかり甘えんぼに。
e0161972_8354899.jpg

私の傍から離れず(笑)
PIXYもお留守番、頑張ったね!ありがとう!


このままPIXYとまったりしたい気分やけど、今日からフラは新曲。
PIXY~、かあちゃん一生懸命覚えてくるよ。


こんなにべったりで、ちゃんと行かせてくれるか疑問(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-22 09:00 | 自分