猫の日、要注意。

昨日の朝、フラの荷物を積み込んでると、やけに一緒に出たがるPIXY。


土日と法事関係で留守番が多かったせいか、昨日はトイレに立つだけでも
もれなくくっ付いて来る甘えんぼになってた。


じゃあレッスンに行く前に、ほんの少し一緒に外に出る?
10分くらいしか時間無いけど、リードを持つと大喜びで私の周りを
ぐるぐる回って、リードも着けれんやん(笑)


おしっこしたら家に帰ろう・・・私の思いと裏腹に・・・・
や、私の思いを理解してるからこそ、留守番を嫌がってるのかも知れんけど
やたら早足で、うほうほ歩きだす。


草むらに入って、ようやくおしっこしたんで、オヤツで釣りながら帰宅。
車を飛ばして、スタジオにギリギリセーフ。


一時間のレッスンを受け、いつも家まで送る友人を車に乗せる。
暖かかったんで窓を開けて走り出すと、何か臭う。


「なんか変なニオイ入って来たね」
「今、窓閉めたらこもるよね」


そのまま窓を開けて走行し、バカ話に花を咲かせ「またね~!」と別れる。


車から荷物を降ろすのももどかしく、PIXYが足にまとわりつく。
いつなら撫でて~!と右往左往するはずなのに、私のジーパンの裾ばかり
嗅いで離れんので、足元を見てみると・・・・


ひっ!何かのウンチが、ジーパンの裾に!(涙)
ニオイの元は私でした。
嗅いでみると、どうも猫のウンチらしい・・・・


多分、出かけに入った草むらで踏んだんやわね・・・
慌てて出かけて気づかんかった。


フラのパウスカートに穿きかえる時も急いでたし
帰りは友人を待たせんように、慌ててたし。


ジムのロッカー、臭かったんかな?
次に使った方、申し訳ない。


以前、働いてる時も出かけにしたPIXYのウンを拾って
カシミアのコートのポケットに入れたまま出勤した事があったなぁ・・・・


あれ以来の不祥事です。


や、その後に夫婦そろって猫のウンを握ってしまった事もあったっけ・・・・
(アンビリ「ふたつ並んだ悲しい手袋事件」参照)


それ以来の不祥事です。


昨日の夜「今日22年2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です」
とテレビで言ってるのを耳にして、なるほど!そいで猫の運(ウン)が付いたんか!
と納得した次第です。
e0161972_10175055.jpg

出来れば、もっとラッキーな運がついて欲しかった!


天気が良かったんで、すぐに穿き替えザバザバ洗濯しましたとも!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-23 10:39 | 自分