猫の日、要注意。

昨日の朝、フラの荷物を積み込んでると、やけに一緒に出たがるPIXY。


土日と法事関係で留守番が多かったせいか、昨日はトイレに立つだけでも
もれなくくっ付いて来る甘えんぼになってた。


じゃあレッスンに行く前に、ほんの少し一緒に外に出る?
10分くらいしか時間無いけど、リードを持つと大喜びで私の周りを
ぐるぐる回って、リードも着けれんやん(笑)


おしっこしたら家に帰ろう・・・私の思いと裏腹に・・・・
や、私の思いを理解してるからこそ、留守番を嫌がってるのかも知れんけど
やたら早足で、うほうほ歩きだす。


草むらに入って、ようやくおしっこしたんで、オヤツで釣りながら帰宅。
車を飛ばして、スタジオにギリギリセーフ。


一時間のレッスンを受け、いつも家まで送る友人を車に乗せる。
暖かかったんで窓を開けて走り出すと、何か臭う。


「なんか変なニオイ入って来たね」
「今、窓閉めたらこもるよね」


そのまま窓を開けて走行し、バカ話に花を咲かせ「またね~!」と別れる。


車から荷物を降ろすのももどかしく、PIXYが足にまとわりつく。
いつなら撫でて~!と右往左往するはずなのに、私のジーパンの裾ばかり
嗅いで離れんので、足元を見てみると・・・・


ひっ!何かのウンチが、ジーパンの裾に!(涙)
ニオイの元は私でした。
嗅いでみると、どうも猫のウンチらしい・・・・


多分、出かけに入った草むらで踏んだんやわね・・・
慌てて出かけて気づかんかった。


フラのパウスカートに穿きかえる時も急いでたし
帰りは友人を待たせんように、慌ててたし。


ジムのロッカー、臭かったんかな?
次に使った方、申し訳ない。


以前、働いてる時も出かけにしたPIXYのウンを拾って
カシミアのコートのポケットに入れたまま出勤した事があったなぁ・・・・


あれ以来の不祥事です。


や、その後に夫婦そろって猫のウンを握ってしまった事もあったっけ・・・・
(アンビリ「ふたつ並んだ悲しい手袋事件」参照)


それ以来の不祥事です。


昨日の夜「今日22年2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です」
とテレビで言ってるのを耳にして、なるほど!そいで猫の運(ウン)が付いたんか!
と納得した次第です。
e0161972_10175055.jpg

出来れば、もっとラッキーな運がついて欲しかった!


天気が良かったんで、すぐに穿き替えザバザバ洗濯しましたとも!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-23 10:39 | 自分 | Comments(10)

Commented by データ復旧 at 2010-02-23 16:43 x
可愛いですね。いつも見てます
Commented by むーまま at 2010-02-23 22:01 x
うさぽんさ~ん!とんだ猫の日でしたね(^^ゞ
あんな綺麗なお顔なのに、どうしてそんなに突拍子もない事ばかり
寄って来るのかしら~!?
毎日、笑いと癒しをありがとうです(^u^)

うさぽんさんは、とっくにサザエを超えたと思います!
うさぽんさん、大好き(*^^)v
Commented by バディキュン at 2010-02-23 23:17 x
わかるわかる~~
うさぽん、今回はうさぽんの事笑えないよ。
バディキュンも、同じ経験が。
猫のウンって、とてつもなく臭いのよね~
それに比べたら、ぴくしやバディーのウンなんて
良い匂いだよね~~~(爆)
Commented by クルエラ at 2010-02-24 00:03 x
犬のウンを踏むならまだしも、猫のウンを踏むなんて!
やっぱりうさぽんは強運だわよ。
普通猫のウンは踏めないもん(笑)。
って言ってたら、バディキュンさんも踏んだことあるの?
ふたりとも、ウンが強い!(笑)
そうそう、猫のウンはかなり臭いよね。
そりゃPIXYもどんよりするわ(爆)。
Commented by apimama at 2010-02-24 00:44 x
たぶんうさぽんのウン率は
うさ家より遥かにその数量が多いうちより高い。
ウン率?
そりゃあウンを踏んだり握ったりする率だよ。
二番目はバリキュンだね…
Commented by うさぽん at 2010-02-24 09:42 x
データ復旧さん
コメントありがとうございました。
Commented by うさぽん at 2010-02-24 09:44 x
むーままさん
サザエを超えても嬉しくありませんが(笑)
ただ真面目に暮らしてるだけなのに、惨事が寄って来るのが不思議(笑)
Commented by うさぽん at 2010-02-24 09:47 x
バディキュンさん
バディキュンさんも同じ経験を?(笑)
あれは踏むよねぇ、靴の裏ならまだ我慢するけど
ジーパンの裾はキツイねぇ(涙)
それをPIXYが嗅ぎたがる嗅ぎたがる(笑)
でも嗅いでくれんかったら、気づかず一日ウンつけて歩いた。

バディーとPIXYのウンが良い匂いかどうかは肯定しがたい(爆)
Commented by うさぽん at 2010-02-24 09:49 x
クルエラさん
強運?そんな運なら、いらんわー(笑)
クルエラさんに、この強運分けてあげたい(笑)
本当はPIXY、どんよりなんかしてなくて
わーいわーい!って嗅ぎまくってたよ(爆)
Commented by うさぽん at 2010-02-24 09:53 x
apimama
にゃんこと暮らしてるapimamaより、猫ウン率が高いのは
自分的には許せん(苦笑)
apimamaも本当は何度も踏んでるのに、気づいてないだけやない?
クルエラさん共々、猫飼いなら一度や二度は踏んでるはずやと
思うけど・・・
それか、よっぽど用心深い性格?・・・・には見えんし(爆)