感謝を込めてありがとう。

今日は母の命日、もう6年も経っちゃった。


早いねぇ。
e0161972_22452461.jpg

好きやったスイトピーを買ってきたよ。


30代で母を亡くし、その後4年の間に姉と父が相次いで逝ってしまった。
この試練を与えられた意味が、未だに理解できずに居る。


実家に行って、笑顔で迎えてくれた家族が居ないと寂しさを痛感したりして。
何年経っても、いや自分が歳を重ねるごとに、もしかしたら寂しさは増すのかも。


法事の前日は、1人で実家の掃除をしながら涙が自然と溢れて
自分自身驚いたり。
e0161972_2383453.jpg

それでも、法事の記事を読んで優しい言葉を頂けたりすると
暖かい気持ちになれます。


いつもどうもありがとう。
e0161972_23125137.jpg

この笑顔と、みなさんのコメントに元気をたくさん貰ってます。


そして、産んで育ててくれた母にも感謝を込めてありがとう。


先週から、なんとなくぼんやりした気分で過ごしてしまったけど
さぁ!そろそろ切り替えて行きますか!


もう春やもんねぇ。
明日は、ぴっぴのお雛様料理でも作るかな?


昨日の記事に頂いたコメントも、嬉しく拝見しました♪
明日の朝、ちょっと早起きせなアカンので今夜は寝ます・・・
お返事遅れますが、明日必ず書かせて頂きますので、ごめんなさい!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-02 23:34 | 自分 | Comments(8)

Commented by ちょびママ at 2010-03-03 00:06 x
なんて言っていいか・・・まずは、ほんとに頑張りましたね。
っていうか、頑張らなきゃいけなかったことに頑張りましたね。

なんか上手な言葉が出ないけど、正直な所が好きです。
だから、PIXYちゃんも素直に生きているんだなと思って、私も見習おうと思います。
いつでもPIXYちゃんがうさぽんさんのそばにいますよ。いつも見つめていてくれるでしょ^^家族ですもの。。^^v
また来ますね。頑張らなくていいんです。普通で^^
おやすみなさい。
Commented by 辛かったですね。でも。 at 2010-03-03 00:41 x
そうでしたね・・・。お母様が亡くなった時はまだ私はブログを見て無かったかも。
お姉さまとお父様の時は、ブログを見ながら一緒に泣いてました。
いっぱいいっぱいの人がうさぽんさんの悲しみを受け止めて
一緒に泣いてたと思う。
だからって、うさぽんさんの悲しみは減らないけどでも、やっぱり幸せだと思う。
ああ、上手く言葉に出来なくてごめんなさい。
私は10年以上前に父が亡くなっただけだけど、10年も前だと
なんだか父が生きていたことが幻のように思えます。
そして、良かったことしか思い出さなかったりします。
嫌なところも一杯あったはずなのに。
Commented by うさぽん at 2010-03-03 09:19 x
ちょびママさん
優しい気持ちをありがとうございます。
みなさんのコメントやPIXYの抱腹絶倒の毎日に
心癒され元気をたくさん頂いてます。
本当にどうもありがとう!
普通に頑張りますよ~♪
Commented by うさぽん at 2010-03-03 09:27 x
辛かったですね。でも。さん
どなたでしょうか~?何となく内容からして、すみさんかな?

本当に一緒に悲しみを受け止めてくれる方々が居て
幸せです。
コメントを読ませて貰うと元気が出て、やっぱり悲しみも
半減して本当にありがたく思ってます。
良い事しか思い出に残らないから、余計に愛しくて逢いたくなったり。
ふふふ、こんな私でも居なくなったら良い人として
思いだしてもらえたりするのかな?(笑)
Commented by れい at 2010-03-03 13:12 x
ぴぴちゃんの「かあちゃん!」のお写真で自然とツーっと涙が…
私も3年前、大好きだった祖母と父を相次いで亡くしました。
時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

特に父が亡くなった前後の数日間を大きく支えてくれたのは娘だったので
それでぴぴちゃんの顔を見て…思い出して涙が出たのかもしれません。

住民票を天国に移しても、毎日お線香を立てるたびに
心の中でいろんな顔をして会いに来てくれる祖母と父。
時々”ゲラゲラ笑っている顔”だったりして
今日もいい日になりそうだ♪と思ってしまう私です。

うさぽんさんのお母様にぽちを。
そして私にまで毎日幸せを届けてくれるぴぴちゃんにもぽち。
頑張っているうさぽんさんにもぽち。

ま、1回しかでけへんのやけど心を込めて…(^^ゞ
Commented by まるも at 2010-03-04 02:02 x
こちらのブログは羊の国のゆうさんで知りました。
ゆうさんのクロエビスは富士丸ブログで知りました。
富士丸くんを知ったのは、ほんの1年と4ヶ月程前の地方新聞でです。
富士丸くんが亡くなった時は、びっくりするほど泣きました。ブログの子に情がいくなんて・・・・。
悲しい中、ぴくちんを知り、笑わせてくれました。
ほんとにぴくちんには色々と癒されまくりで。
そんなぴくちんに育ててくれた、ブログを発信してくれてる
うさぽんさんに感謝しています。
Commented by うさぽん at 2010-03-04 12:17 x
れいさん
意外と相次いで悲しいお別れをする方も多いですね。
そうですか、娘ちゃんが支えてくれたんやねぇ。
私もPIXYにどれだけ助けて貰った事か。
毎日、大切な人を想う、それくらいしか出来んけど
もしかしたら、それが一番の供養かも知れませんねぇ。
Commented by うさぽん at 2010-03-04 12:23 x
まるもさん
富士丸くんは、本当に突然で驚きましたねぇ・・・
うちの姉も突然過ぎて、きっと本人が一番びっくりしながら
逝ったんやないかな・・・と思います。

クロエビスちゃんや富士丸くんは、大人しいおりこうさんやもん。
PIXYとはキャラが違い過ぎでお恥ずかしい(笑)
PIXYを育てて、初めて人から感謝なんてされました(爆)
こんな風に育てちゃって・・・と引く人の方が
圧倒的に多いと思う。
やっぱり、まるもさんはPIXYマニア(笑)