確定申告

日にちは遡り、3月初めに確定申告に行ってきました。


カンボジアの発展の為に、毎月寄付金を送金してるんで還付金の申請に。


平日の朝一でも、やたら混んでました。
一時間近く待って、ようやく自分の番。
入力なんてほんの数分で、その後またプリントアウトした書類の提出に行列。


全部で1時間半、でも私が帰る頃には更なる行列が・・・・
e0161972_107122.jpg

今年も無事、申告完了。


寄付金の他に、数か月に一度サーベットちゃんと言う女の子に
手紙とプレゼントも送ってるので、返事が届くのが楽しみで。
e0161972_1015404.jpg

最初は絵がほとんどだった手紙も、綺麗な文字が並べられるようになり、
協会からは国の発展状況や、子供達の学習能力の向上について詳細説明が送られてくる。
e0161972_10182977.jpg

とっても可愛い女の子。
相変わらずカメラを向けられると緊張してるみたい・・・
そりゃそうやね、慣れてないもんねぇ。


随分背も高くなったし、雰囲気もお姉さんになってきたね♪
自分の近況や、送った文房具などのお礼もきちんと書いてくれるようになって
成長ぶりが、とっても嬉しい。


このまま健やかに成長されますように!


そしてカメラ慣れしてる我が家の愛犬、PIXYちゃん。
確定申告の書類と写真を撮るのに・・・・
e0161972_10245358.jpg

よだれダラダラ。
極細のシルクの様なよだれは、まさにカイコみたい。


書類の先に、おやつが置かれてるん丸わかりやん(笑)
協力どうもありがとさん。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-12 10:34 | 自分 | Comments(4)

Commented by すず at 2010-03-12 18:01 x
サーベットちゃん、大きくなったね♪
私も以前うさぽんの記事を読んで、協会の問い合わせ先を調べたのよ。
でも、それっきり。。。。
なかなか知らない人に寄付って出来ないものね。
うさぽんも、パパさんも立派、頭が下がります。

それにしても、ぴくちゃんのよだれ~~~~!(+o+)
すごく進化?してきてる(^u^)
ぴくちゃん、せっせと絹糸を製造して商品化すれば
全国のPIXYマニアに売れるよ~(^_-)-☆

確定申告、お疲れ様~。
Commented by クルエラ at 2010-03-12 22:44 x
そりゃそうだよね。
いくらPIXYでも、確定申告書に涎は垂らさないよね~(笑)。
でも、「もしかして?」って思わせるのが、PIXYのすごいとこ(爆)。

サーベットちゃん、可愛い♪
大きくなって、手紙も書いてくれるなんて嬉しいね~。
カメラ慣れしてないとこも、また初々しいよ。
なんで犬の方が慣れとんのや?って話やん(笑)。

すずさん↑のPIXYの絹糸商品化アイデアにはビックリしたけど(笑)、
商品化の際にはぜひクルエラも一役買わせて頂くわ。
PIXYの涎糸、紡ぎます!(爆)
Commented by うさぽん at 2010-03-13 13:37 x
すずちゃん
大きくなったよね♪
文章もお姉さんらしくなって、びっくり。
立派に成長されてて嬉しい!

PIXYの吐く絹糸を飼うマニアがおったら、ひっくり返る!
私は要らん(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-13 13:45 x
クルエラさん
絹糸が先に撮った写真。
一枚目に載せたのが、二番目に撮った写真。
二枚目の方が、おやつにぐんと近づいてるやろ(笑)

二年前にくれた手紙は、絵がほとんどやったのに
すごいよねぇ!
それだけ勉強できる状態にあるのかと思うと嬉しいよ♪

犬の方がカメラ慣れして、ほんとどうなんよ!(笑)
クルエラさんが紡いでくれたら、絶対売れるやん!
商品化、考えよかな。
でもバディーほど、量産出来んのが難点(笑)
フラニーは絹も、くずきりも出さんもんねぇ。
ママが紡げるのに勿体ない!(爆)