おめでとう、ありがとう。

今日は、とうちゃんの誕生日。


いつもならフルボトルのスパークリングワインと、デコレーションケーキで
お祝いする所。


現在我が家にしては珍しく不安を抱えてまして、眠れぬ日々。
なので、今年はちょっと控えめです。


それでも美味しいケーキ屋さんに走って、あれこれ買ってきたよ。
e0161972_16475081.jpg

あれ?ケーキの向こうに亡霊が(笑)
e0161972_16484381.jpg

安心して、上のフルーツは多分ぴっぴの口に入ると思う。


そして、朝から小豆を炊いてお赤飯も作るよ。
e0161972_16501557.jpg

ん?また亡霊。
なんで小豆に、舌をぺろり?
e0161972_16515450.jpg

まさか、これがお赤飯になると分かってるんやないやろね?(笑)


ちょっと高価なもち米も買ってみたけど、どやろ?
美味しく炊けますように。


これからも一緒に笑って過ごそう。
いつまでも健康で居て下さい。


おめでとう、いつもありがとう。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-19 16:58 | とうちゃん | Comments(16)

Commented by すず at 2010-03-19 17:54 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
今年も一年、健康に楽しく、そして言うまでも無いですが
ご家族仲良くお過ごしくださいね~(^_-)-☆

そっか、何か不安な事があるのね。。。
でもパパさんと、うさぽんなら必ず乗り越えられるよね?
応援してるよ。

お赤飯を小豆から炊いたですって!?
パパさん、本当にお幸せ~~~(^u^)
私は夫の誕生日、3年に一度くらいしか「おめでとう」を
言いません。
意地悪じゃないのよ、ただ忘れてるだけ。
3年に一度くらいは娘が気づいて教えてくれるの(^^ゞ
その時は喜んで外食よ!作らなくていい口実ね、悪妻じゃないのよ。
Commented by クルエラ at 2010-03-19 22:21 x
とうちゃんのお誕生日おめでとう!
ワインなしはちょっとさびしいだろうけど、
うさぽんのお赤飯があれば、大盛り上がりだと思うよ。
そう言えば自分、お赤飯なんて10年以上食べてないかも。
いいな~とうちゃん、お赤飯食べれて。
と言うか、良い嫁で♪
早く心配事がなくなって、美味しいお酒が飲めますように…。
とうちゃん、お誕生日おめでとう!
Commented by マー坊 at 2010-03-20 00:14 x
ぴくしとうちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!良い妻で幸せ者ですな。羨ましいわぁ~!あたしも誕生日にお赤飯炊いてくれる妻が欲しい(笑)早く不安が解消されてフルボトルを一本ずつ空けられますように。
Commented by まるも at 2010-03-20 10:11 x
とうちゃん誕生日おめでとうございます。
恋敵だったはずのとうちゃんに、ぴくちんは今もひっついているのかな?
ケーキとあずきの向こうの亡霊が好きです。
この亡霊は笑いの妖精なので笑ってるうちにいつのまにか乗り越えてたらいいですね。
Commented by Apimama at 2010-03-20 11:30 x
とうちゃん、お誕生日おめでとう!
このこの幸せものなんだから~♪
お赤飯なんて結婚してから売りものかもらいものしか
食べたことないよ、あっ、自分でつくるのか、そうか。
優しい美しい面白い妻と、がしがしでさらに面白いぴくし。
愛すべき家族とまた毎日楽しい日々でありますように!

AAからもおめでとう送ったよう~。
Commented by れい at 2010-03-20 13:31 x
ご主人様お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
私とボスの大好きなアーティストのサポートメンバーで
素敵なメンズがおっしゃっていた
大好きな言葉とぽちをプレゼントに代えさせていただきます(笑)

「笑う門に幸せが来るなら 笑っていようよ辛くとも」

ご主人様の素敵な一年の始まりに乾杯!デス♪(^-^)
Commented by むーままさん at 2010-03-20 17:25 x
とうちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
また幸せな一年でありますように~!
うさぽんさんちでワインのフルボトルが無いのは
初めてで、ちょっと寂しいですね。。。
でもでも、こんな可愛い亡霊と、美味しいお赤飯を作ってくれる
うさぽんさんが居るから、ハッピーなお誕生日ですね♪

心配事が晴れたら、またフルボトルでもデコレーションでも
呑んで食べて笑えますよね?
早く不安が解消されますように!!!
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:05 x
すずちゃん
ありがとう!
もちろん、PIXYと3人で乗り切るよ~!

3年に一度のおめでとうって(笑)
ま、オリンピックよりは早いサイクルで良かったよ。
娘さんが教えてくれんかったら、どないやねん(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:08 x
クルエラさん
ありがとう!
お赤飯で盛り上がったよ、小躍りして(笑)
え?10年以上も食べてないって、じゃPIXYが生まれる前から?
クルエラさんちで飼われてたら、PIXYは未だお赤飯知らずやね(笑)
全快したら、浴びるほど呑んでやる!(爆)
Commented by バディキュン at 2010-03-20 22:09 x
きゃ~嘘やろ~~~
父ちゃん、うさぽん、信じて!!
バディキュン昨日、携帯からちゃんとおめでとうって
コメント送信したんだよ。
でも、昨夜は帰宅時間が遅かったからPCで確認しなかったんだよ。
で、今見たら、なんと!!
バディキュンのコメントが載ってないじゃん(泣)
いや~んも~~~~
ごめんね、父ちゃん。

気持ちを改めて再送信。

父ちゃん、お誕生日おめでとう~
綺麗で優しい嫁と、笑かす犬!!
父ちゃん、マジ幸せですよ。
ジー父の誕生日、あと少しで忘れるところだった我が家
ぴくし父ちゃんがいかに幸せかって、思うよ。
ジー父いっつもうらやましがっているもん。父ちゃんの事~

とにかく、この嫁と犬がいたら、笑わないでいられる日は無いよね。
笑うと免疫あがるんやで。
あがり過ぎを心配しないとね。
父ちゃんうさぽんが、一日も早く元気になりますように~
そして、一日も早く呑めるようになりますように~~~
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:11 x
マー坊
ありがとう!
お赤飯炊いてくれる彼に育てれば?(笑)
フルボトルを1本ずつ!あぁ、その日を夢見て頑張るわ♪(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:15 x
まるもさん
ありがとうございます!
恋敵がちょっと弱った途端、優しくなりました(笑)
とうちゃん自分の一大事より、その事喜んでます(爆)
お笑い妖精に癒されながら、乗り越えますよ~!
気にかけてくれて、どうもありがとう♪
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:20 x
Apimama
ありがとう!
私もいつもは簡単に作れるやつか、買ってきたお赤飯だよ。
きっと私が優しいのは今だけ(笑)
すぐに元に戻ると思う。

AAからも、ありがとう!
明日、逢えると思うと今夜はわくわくで眠れんわ♪
嵐が来たよ~!風がめちゃ強なってる~~~!
怖いよ~、嵐を呼ぶ女!
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:22 x
れいさん
ありがとうございます!
はいはい、笑ってますよ~。
何があろうと笑うのや~!←それは怖いか(笑)
いつもクリックも、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:26 x
むーままさん
ありがとうございます!
私が幸せな一年にして見せますよ!ワシと一緒に♪
フルボトルもデコレーションも、その時までのお楽しみ!

むーままさん、ハンドルネーム「さん」付けに変えられました?
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:31 x
バディキュンさん
信じる、信じる、ありがとう(笑)
こっちこそ、何度も書いてもらってごめんね!
消えちゃったんかな?おかしいね。
バディキュンさんはクルエラさんみたいに酔っぱらって
書き込みする事無いのにねぇ(笑)
私とクルエラさんは、しょっちゅう書いたつもりが消えたり
投稿パスの英数字入れる根気が無くて挫折したり・・・
同じような人がいると救われる(笑)

一日も早く呑めるほど頑張るよ。
そん時は、地ビール3ダースほど頼むよ(笑)