笑えば勝てる!

連休中のご訪問、ありがとうございます。


昨日は、とうちゃんの誕生日にメッセージをたくさんありがとうございました。
本日は仕事ですが、帰宅後拝読して小躍りして喜ぶ事間違い無しです(笑)


さて、昨日のお赤飯の出来は・・・
e0161972_18212874.jpg

まぁ、なんと素晴らしい!大成功!
もちろん小躍りして喜びました、私が。
この天然のブリが、とうちゃんの釣果なら、どんなにか最高なのにねぇ(笑)


そして今日は姉の命日。
毎年、誕生日の後が命日、ややこしや~(笑)
e0161972_18225729.jpg

とうちゃんの誕生日に、可愛いデコメールを送ってくれた翌日
突然風の様に居なくなってしまって、もう3年。


今もまだ旅先にでも居るようで、不思議な感じやねぇ。
いつも私の身体の中にちゃんと居て、
見る物、聞く物、一緒に体感してる気がする。


そして夜のお酒の大半は、私やなくて恭ちゃんが呑んでるよね(笑)
ずっと大好き。


はよ、お供えしたケーキを食べんとね・・・
e0161972_1824812.jpg

大変、危険やと思う(笑)
ちゃんと食べてね♪


一日あちこち出かけてて、お待ちかねのワシ。
留守番のご褒美はヨーグルト。
e0161972_1825963.jpg

ふふ、そんなに慌てんでも(笑)
e0161972_1826228.jpg

この子が居れば笑顔満開。
ボケたのも愛しいから載せちゃおう(笑)


昨日、少しふれた不安な事。
今朝とうちゃんに「どきどきして眠れんかった」と言ったら


「俺も。7時間くらいしか」と。


コケました、良かった南方系の思考回路の人で(笑)


結果は良くなかったけど、この度胸なら大丈夫。
恭ちゃん、申し訳ないけど見守ってね。
e0161972_1827562.jpg

そして、この笑いの妖精が居るから大丈夫!(笑)


明日は嵐の女がやって来る。
いっぱい笑おう!笑っていれば良い事あるさ。


みなさんも楽しい連休を、お過ごしくださいね~♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-20 18:38 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by バディキュン at 2010-03-20 22:18 x
ぷっ!!
おっと失礼。。。。。
だって、妖精の顔が。
うりぼうなんだもん(激爆)

そして、父ちゃん。
7時間て。
連休中でもそんなん寝ないで。
普通のバディキュンの2日分も寝ちゃったのね~

そうでした、父ちゃんのお誕生日の次の日でしたね
お姉さまの命日☆
ちゃんとうさぽんと一緒に呑んで食べて
そして、父ちゃんの事見守っていてくれてますよ。
大丈夫、笑っていれば絶対に良い事あるさ。

嵐の女。。。。。。
父ちゃんにはぐして、肋骨折らなければいいけど。
ちと、心配。
Commented by うさぽん at 2010-03-20 22:37 x
バディキュンさん
うりぼう(爆)
この鼻のシワにキスしたくて、近づくとヨーグルト盗られると思って
容器を咥えて顔そむけるんやで(笑)
笑いの神が付いてるから大丈夫!

恭ちゃんがねぇ、私の身体に入って呑む呑む(笑)
突風になってきた・・・・昼間めっちゃ晴れて暖かかったのに。
嵐の女が、こっちに向かい始めたんやろか・・・
そして月曜は台風一過の青空に違いあるまい(爆)
Commented by クルエラ at 2010-03-20 22:41 x
お赤飯、大成功だったね~。
とうちゃんも小躍りして喜んでるって!
大体世の中に、誕生日にお赤飯炊いて貰える男が何人いるか?
ほぼゼロに近いと思う(笑)。
たぶん、天皇陛下ぐらいだよ!

お姉様、うさぽんの中にいるんだね。
バディキュンさんが言う通り、見守ってくれてるね。
だから大丈夫!

嵐の女の事は、自分も心配…。
心は元より、最近は肉体的にパワーアップしてるからね~。
エネルギーチャージし過ぎて、焼き切れないように(笑)。

PIXY~、普通犬が鼻に皺を寄せる時は、威嚇する時にするんやで!(爆)
なんでヨーグルトやねん(笑)。
Commented by むーまま at 2010-03-20 22:56 x
わ!本当だ!↓のコメント、自分の名前に「さん」つけてる。。。(>_<)
最初、タイトルと勘違いして「うさぽんさん」と書いて
あ、自分の名前だったと訂正したつもりが。。。。お恥ずかしい。
もちろんハンドルネーム変えてません(^^ゞ

や~~ん!ぴくちゃんのお鼻のシワ、超可愛い~~!!
シワにキスしようとしたら咥えてそむけるなんて、
最高にかっわいい!!ですね~~~❤❤

お姉さま、いつもうさぽんさんと一緒に笑ったり。。。笑ったり。。
してると思います!(^^)!
うさぽんさんの心配事や不安の種が、どっか飛んで行きますように!!
Commented by まるも at 2010-03-21 01:22 x
いやんぴくちん、可愛すぎる~♪
どうもワシ、イノシシとか、ブタ系みたいやね。
笠かぶった大根付きの笑顔もいいけど、
ヨーグルト齧ってるこんな顔のストラップも欲しいなぁ
Commented at 2010-03-21 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぽん at 2010-03-22 20:58 x
クルエラさん
返事遅くなってごめんね!

とうちゃんと天皇陛下だけ?すごいやん(笑)
両親と姉にいつもお願いしてばかり。
他界してまで面目ない(苦笑)

嵐の女の威力、すごかった。
突風や黄砂を連れてやって来た。
でも何故か、今回うちはハグされんかったわ。
寂しいやら、ホッとしたやら(笑)

あれ?グーちゃんは?ヨーグルトに必死になり過ぎて
鼻にシワよらんかった???
PIXYは威嚇で鼻にシワよせた事はないなぁ・・・
と思ったら、隣でとうちゃんが「ある!シワ寄せられた事」とさ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-22 21:01 x
むーままさん
お返事遅れてごめんなさい。

シワにキスしようとしたら背けたけど、多分ヨーグルト盗られると
思ったんですよね、いらんわ、あんなべろべろ舐めたもん(笑)

心配してくれれありがとうございます。
頑張りますよ~!
Commented by うさぽん at 2010-03-22 21:03 x
まるもさん
お返事遅れてごめんなさい。

そろそろストラップ作りますか!
でも作ったところで、まるもさんしか需要がないからなぁ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-22 21:07 x
鍵コメさん
お返事遅れてごめんなさい。

ブログのメールフォームから、ちょっと前にメールしました~。
お疲れではないですか?
本当にご自愛くださいね。

うちも鍵コメさんと全く同じ状態です。
お互い笑顔で乗り切りましょうね~。
どうか、お疲れがでませんように(祈)