両親の愛に感謝。

えー、ちょっと気分的にバタバタしてまして連休中の写真が整理出来てません。


楽しい報告を見に来てくれた皆さん、ごめんなさい。


実は来月とうちゃんが入院&手術をしなければならなくなりまして。


義父母に病名を告げたら、ショックを受けて血圧があがるんやないか・・・
心臓がばくばくして体調を崩すんやないか・・・
いっそ、病気の事は内緒にしようか・・・


あれこれ相談した結果、とうちゃん自ら元気な姿を見せて
大丈夫やから!と明るく伝えるのが一番と、2人で話に行って来ました。


ショックやったであろうに義母は「手術の日は、みんなで見に行くわ」と笑顔で言い
「そんなに大勢で来んで良いよ」と言うとうちゃんに
「団体で応援に行くわ~」と。


大学病院が桜の名所にあるんで「どうせなら桜の時期なら、みんなで花見できるのに」
だの、私も一緒に言いたい放題で、みんなで大笑いして。


ありがとう。
私達を気遣って、気丈に冗談を言ってくれる義母の優しさに感謝です。
黙っていた義父の心臓や血圧は大丈夫かな・・・・心配です。


でも絶対大丈夫。
何しろ、とうちゃんがとってもポジティブに考えてくれてるし
あなた達の大切な息子は、私とPIXYで守ります。


あれだけ、おかあちゃん子のPIXYが最近ではどうよ
e0161972_16402298.jpg

「大変、大変、とうちゃんが帰って来たで」
と、とうちゃんのスリッパを玄関から持ってきて
e0161972_16415347.jpg

「うへへ~、とうちゃんお帰り」と、なんと4本足でお出迎え。


今までは寝ながら、しっぽだけ振れば良い方やったのに(笑)
そして、しこたま撫でて貰ったあとも、とうちゃんのスリッパを
懐で温める忠犬ぶり。
e0161972_16442748.jpg

まるで木下藤吉郎。


でもこれ、とうちゃんの足が冷たいんで逆効果なんやけど。
私のスリッパを代わりに差し出しても、とうちゃんのを温め続けます。
e0161972_1648154.jpg

ただ眠いだけやない?とか、とうちゃん帰っても笑顔やないやん?とか
疑問を抱いてはいけないのです。


4本足で迎えてくれる、これだけで十分とうちゃん喜んでます(笑)


思うにPIXYがとうちゃんに優しくなったのは、私が告知を受けて
とうちゃんに優しくなったからやと思われ・・・・


なら今までのPIXYの態度は一体なんやったのかと聞かれると
大変困る私です(笑)


とうちゃん、大変な手術なのにお義母さん達と笑ってごめん。
ちゃっちゃと悪いもん切っちゃって、のんびり好きな釣りでも行って
リフレッシュしてね。


お墓参りに行って、私の両親や姉にもお願いしてきました。
とうちゃん、絶対大丈夫!


心配してくれた皆さん、とうちゃんも私も笑ってます、ありがとう!
PIXYが居るから笑わずには、おれんですよ(笑)


さ、明日こそ連休の楽しい集いをUPしますよ!(←有言実行で自分を追い込むタイプ)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-23 17:01 | とうちゃん