両親の愛に感謝。

えー、ちょっと気分的にバタバタしてまして連休中の写真が整理出来てません。


楽しい報告を見に来てくれた皆さん、ごめんなさい。


実は来月とうちゃんが入院&手術をしなければならなくなりまして。


義父母に病名を告げたら、ショックを受けて血圧があがるんやないか・・・
心臓がばくばくして体調を崩すんやないか・・・
いっそ、病気の事は内緒にしようか・・・


あれこれ相談した結果、とうちゃん自ら元気な姿を見せて
大丈夫やから!と明るく伝えるのが一番と、2人で話に行って来ました。


ショックやったであろうに義母は「手術の日は、みんなで見に行くわ」と笑顔で言い
「そんなに大勢で来んで良いよ」と言うとうちゃんに
「団体で応援に行くわ~」と。


大学病院が桜の名所にあるんで「どうせなら桜の時期なら、みんなで花見できるのに」
だの、私も一緒に言いたい放題で、みんなで大笑いして。


ありがとう。
私達を気遣って、気丈に冗談を言ってくれる義母の優しさに感謝です。
黙っていた義父の心臓や血圧は大丈夫かな・・・・心配です。


でも絶対大丈夫。
何しろ、とうちゃんがとってもポジティブに考えてくれてるし
あなた達の大切な息子は、私とPIXYで守ります。


あれだけ、おかあちゃん子のPIXYが最近ではどうよ
e0161972_16402298.jpg

「大変、大変、とうちゃんが帰って来たで」
と、とうちゃんのスリッパを玄関から持ってきて
e0161972_16415347.jpg

「うへへ~、とうちゃんお帰り」と、なんと4本足でお出迎え。


今までは寝ながら、しっぽだけ振れば良い方やったのに(笑)
そして、しこたま撫でて貰ったあとも、とうちゃんのスリッパを
懐で温める忠犬ぶり。
e0161972_16442748.jpg

まるで木下藤吉郎。


でもこれ、とうちゃんの足が冷たいんで逆効果なんやけど。
私のスリッパを代わりに差し出しても、とうちゃんのを温め続けます。
e0161972_1648154.jpg

ただ眠いだけやない?とか、とうちゃん帰っても笑顔やないやん?とか
疑問を抱いてはいけないのです。


4本足で迎えてくれる、これだけで十分とうちゃん喜んでます(笑)


思うにPIXYがとうちゃんに優しくなったのは、私が告知を受けて
とうちゃんに優しくなったからやと思われ・・・・


なら今までのPIXYの態度は一体なんやったのかと聞かれると
大変困る私です(笑)


とうちゃん、大変な手術なのにお義母さん達と笑ってごめん。
ちゃっちゃと悪いもん切っちゃって、のんびり好きな釣りでも行って
リフレッシュしてね。


お墓参りに行って、私の両親や姉にもお願いしてきました。
とうちゃん、絶対大丈夫!


心配してくれた皆さん、とうちゃんも私も笑ってます、ありがとう!
PIXYが居るから笑わずには、おれんですよ(笑)


さ、明日こそ連休の楽しい集いをUPしますよ!(←有言実行で自分を追い込むタイプ)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-23 17:01 | とうちゃん | Comments(45)

Commented by むーまま at 2010-03-23 17:53 x
とうちゃん!陰ながら応援しています!
元気づけてくれるぴくちゃんや、優しいうさぽんさんと一緒に
乗り越えてくださいね。
手術の成功と無事の退院と早い回復を、お祈り申し上げます!!

4本脚のぴくちゃん~!すっかりとうちゃん子ですよね!(^^)!
うさぽんさん、ご心配でしょうが明るく話してくれたうさぽんさんが好きです!
ブログ、あまり無理しないでくださいね。
毎日楽しみにしてるのが本音ですが、しんどい時はお休みしてくださいね~。

とうちゃんは絶対絶対大丈夫です♪♪♪
Commented by すず at 2010-03-23 18:15 x
うさぽん。。。告知だなんて、どきどきしたでしょうね。。。
ごめんね、知らなくて何もできなくて。
でも、こんなに仲良し夫婦だもの、絶対大丈夫ね。
かえって2人の絆が強まるってもんよ!
お義母さまも気丈で、素敵なご家族ね。
手術の成功はもちろん、完治を強く願っていますよ!

パパさんの心強い応援団は、たくさん居ますからね♪
ぴくちゃん、パパっこになった理由はこれだったのね(^^ゞ
退院したら、もっともっと優しくなるんだよね~~??(^u^)
うさぽんも辛いけど、パパさん支えてあげてね♪
Commented at 2010-03-23 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありさ at 2010-03-23 19:12 x
はじめまして。
毎日、楽しみに拝見しています。
読み逃げばかりでしたが、うさぽんさんの大事な大事なとうちゃんの一大事。
こんな時に初コメは如何なものかと考えましたが、
うさぽんさんの最愛の人に、これ以上何も内容全力でお祈りします!
ご両親とお姉さまが絶対守ってくださいますよ。
可愛い可愛いぴくちゃんに笑わせて貰って、手術乗り越えてください。

いつも、うさぽんさんの優しい言の葉に癒されています。
面倒な対人関係に悩んだ時、ぴくちゃんの可愛さや面白さ
うさぽんさんの優しさに、どれだけ救われた事か。
恩返しにエールを送らせてくださいね。
Commented by スケ母 at 2010-03-23 19:34 x
おう!
みんな、ついてるからね。
絶対、大丈夫だ~(BY 志村犬)
Commented by ドッグサロン WINK at 2010-03-23 20:25 x
はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。
Commented by クー子 at 2010-03-23 21:00 x
私も応援隊の仲間に入れて下さい。
素敵なご家族に囲まれて、とうちゃんさん、お幸せですね。
うさぽんさんも無理しないでくださいね。
Commented by 嵐の女 at 2010-03-23 21:10 x
うん、大丈夫って確信した。

Commented by クルエラ at 2010-03-23 21:52 x
とうちゃんのポジティブさは、お義母さま譲りだったのね。
お優しいご両親で、とうちゃんもうさぽんも幸せね♪

PIXYも優しくなって!
とうちゃんのスリッパを温めるなんてさ。
でも、木下藤吉郎は猿やで~(笑)。

自分も嵐の女に激しく同意!大丈夫!!
Commented by aorigure at 2010-03-23 22:18 x
こんばんは。
とも蔵さんのブログからお知り合いになり、最近は奥さんのブログコメントのほうが増えちゃったんですが、こんな事情に少々戸惑っております。 

ちょっと長めの春休みと思ってとも蔵さんにはお休み頂き無理せずゆっくりとして下さい。 海斗と愛妻と共に応援しております。
Commented by milow@ at 2010-03-23 23:06 x
とうちゃんさん、うさぽんさん、
大変な状況だと思いますがどうかがんばって!
絶対大丈夫!!
無事の退院をお祈り申し上げております。
Commented by 更ママ at 2010-03-23 23:21 x
ピクシーとおそろのマット、サラはもうビリビリよ(笑)
いたずらの真犯人はやっぱ・・・

料理のレパートリーいっぱい増やしとくからさぁ、
待ってるよ!

Commented by メルモ at 2010-03-23 23:33 x
初めまして、ずっと読み逃げしてました(^^ゞ

うさぽんさんとPIXYちゃんの大ファンで、毎日UPされるのを
心待ちにしてます。
時々ぼそっと出てくる、とうちゃんも良い味出してて大好きです。
お辛い事もあると思いますが、無理せず頑張ってください。
ご無事を祈っております。
Commented by バディキュン at 2010-03-23 23:35 x
さっすが、父ちゃんのお母様~
一気にお母様のファンになっちゃいました。
うさぽんも、父ちゃんの実家の家風にあたいした、
素晴らしい嫁だよ。

よっしゃ~、みんなで垂れ幕持って応援に行くか。
きっと父ちゃん、窓からこそっと覗いて、他人ぬ振りする?
なわけいよね~~(笑)
絶対に絶対に、大丈夫だよ!!
Commented by まるも at 2010-03-23 23:57 x
大事のとうちゃんです。
医者は一流なん?
皇族が診てもらうくらいの最先端の医者と病院がいいです。
って、ちょいちょいちょいの簡単な手術やったりして。
無事成功を祈ります。
Commented by P太郎ママ at 2010-03-24 06:59 x
絶対大丈夫。
間違いない。
とうちゃん、安心して切っちゃってください!
全国でみんなが祈っているからね!
Commented by ゆめ鼓 at 2010-03-24 07:29 x
大丈夫。
信じてる。
うちのババアの大腸癌もなんとか間に合って、取れたんだから。
ぴくパパなら絶対大丈夫。
うさぽんさん、怖いだろうし不安だろうけど、
ダウ丈夫って一緒に信じてるよ。
Commented by ゆめ鼓 at 2010-03-24 07:30 x
ああ・・・ダウ丈夫ってなんやねん~。
だから大丈夫ったら大丈夫やてば。
Commented by ロッちゃんママ at 2010-03-24 09:36 x
父ちゃん 頑張ってくださいね!!
うさぽん 忙しくて大変な時はピクちゃん預かるよ!!!
ふふふ 言ってみたもののピクちゃん&ロッキー 想像するだけで・・・

ピクちゃん これからも父ちゃんにやさしくしてあげてね。
Commented by まゆ at 2010-03-24 10:00 x
初コメです、毎日心の癒しに見てました~(^u^)
2月にうさぽんさんご夫妻の写真を拝見して
素敵だな~♪と、すっかりファンです。

パパさん、頑張って下さいね!
うさぽんさんもドキドキでしょうが、がんばって!
きっと私みたいに隠れうさぽんファンが、全国に大勢いますよ!
応援してます。
ぴくちゃん、どんどん笑わせて免疫力アップしてあげてね~(^_-)-☆
Commented by 亮太まま at 2010-03-24 13:41 x
私も初めましてです。
でも毎日こっそり読んで元気もらってました。
とうちゃん、頑張ってください、早く完治されるよう願ってます。
うさぽんさん、PIXYちゃんと一緒にがんばって!!
Commented by mayu at 2010-03-24 15:08 x
うさぽんさん、みんながこんなに祈ってるんだから
絶対に大丈夫!!
昨秋、義母は胃を3/4取ったけど、
悪い物はすっかりどこかへ消えたようです。

うさぽんさん、しばらく何かと落ち着かないと思うけど、
ぴくちゃんと一緒にとうちゃんを支えてあげてね。

Commented by うさぽん at 2010-03-24 15:56 x
むーままさん
とうちゃんにエールをありがとうございます。
4本足で迎えただけで、すっかりおとうちゃん子ってのも
なんですが、今までが今までやったんで
とうちゃん喜んでます(笑)
優しいお心遣い、身にしみます。
どうもありがとう~!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 15:58 x
すずちゃん
エールをありがとう!
義母の優しさには、本当に救われたよ。
PIXYと一緒に支えるね、優しい言葉をありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:03 x
鍵コメさん
初めまして、ようこそ~♪
保護のお仕事をされてるんですね、頭が下がります。
今、待ってる可愛い子にも優しい飼い主さんが見つかりますように!!
本当に大変なお仕事、お疲れ様です。

そして、エールまでありがとうございます。
そうですね、両親と姉が守ってくれると思います。
みなさんの言葉も心強いです!
また、お気軽にコメントくださいね♪
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:06 x
ありささん
初めまして、ようこそ~♪
毎日見て頂いてるなんて嬉しいです。
両親と姉にお願いして来たので、大丈夫ですよね。
PIXYと一緒に笑顔で乗り越えますよ。

こちらこそ、優しいお心遣い感謝します。
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:07 x

おう、ありがとう~!
志村犬のエール、心強いわ~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:09 x
ドッグサロン WINKさん
初めまして。
御覧の様にちょっと立てこんでおりまして、 また落ち着いたら
ゆっくりブログ拝見に伺いますね。
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:11 x
クー子さん
エールをありがとうございます!
応援団、心強いです。
無理せず、のんびりいきますね。
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:12 x
嵐の女
嵐の女が確信したなら鬼に金棒(笑)
心強いよ、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:19 x
クルエラさん
本当に両親の優しさに救われたよ、ありがたいねぇ。
今まで、とうちゃんは私を嫁にして正解やったわ!
と思ってたけど(笑)、私もこの両親の家に嫁げて幸せ。

PIXYの優しさ、いつまで続くか見物(笑)
いつまでと思う?
藤吉郎は猿やね(笑)

激しい同意をありがとう!(笑)
いつも本当に心強いよ、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:28 x
aorigureさん
戸惑わせてしまって、ごめんなさいね。
メールまで頂いたそうで、本当にありがとうございます。

そうですね、ちょこっと長い春休み頂きます。
また良くなったら釣りにでも誘ってやってくださいね。
とうちゃんが術後、爆釣イメトレ中に
バンバン釣ってブログにUPして下さい。
羨ましくて早く海に出たくて、意地でも回復しますよ(笑)

優しいお心遣い、本当に感謝してます。
海斗くんと奥様にも、お礼を伝えてくださいね♪
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:34 x
milow@さん
心強いエールを、ありがとう~!
また美味しいお酒が呑める日を夢見て、頑張りますね(笑)

milow@さんも、無理せずのんびり出来る日は身体休めてね♪
優しい言葉をありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:38 x
更ママ
え?ビリビリって、まだあるの?!(笑)
もう、すっかり形が無いやろねって笑って話してたんだよ(笑)
て事は、やっぱり真の犯人は・・・・(爆)
うそうそ、絶対あれはPIXYが先頭切ったに違いない。

えぇ~!あれ以上レパートリーを増やして?
行く、行く!絶対行くから完治のお祝いしてね~♪

もうサラに逢いたくて、禁断症状やわ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:41 x
メルモさん
初めまして、ようこそ~♪
毎日楽しみになんて嬉しいです。

「時々ぼそっと出てくる」って!(爆)
的を得過ぎた表現で笑っちゃいました(笑)
優しいお心遣い、ありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:44 x
バディキュンさん
こんにちは、素晴らしい嫁うさぽんです(笑)
みんなで横断幕?!
するする!とうちゃんと2人して他人の振り!(爆)
笑い過ぎて腹が裂けるとアカンから、来んといて~(笑)

いつも心強いエールをありがとうね~!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:47 x
まるもさん
皇族が診てもらうくらいの最先端の病院(笑)
うちの大事な陛下やから、そのくらいの先生でないとあかんねぇ(笑)
笑えるエールをありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:49 x
Pちゃんママ
ありがとう!安心して切っちゃうね(笑)
また全快祝いするから、とーさんとPちゃんと呑みに来てね~!
いつも本当にありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:51 x
ゆめ鼓さん
お母様、無事に取れたんやね?良かった~~~!!!!
ゆめさんもお疲れやのに、わざわざコメント嬉しいよ!
私もダウ丈夫と信じてます(笑)

いつも優しいお心遣い、本当にありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:55 x
ロッちゃんママ
驚かせてごめんね。
ロッちゃんとPIXYを一緒になんて無理やと思う。
笑い過ぎて、お腹と顔の筋肉が痛くなるって!(笑)
そいで、ロッちゃんは師匠に変な事ばっかり教わって
違うキャラになる可能性あり(笑)

優しいお心遣い、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:58 x
まゆさん
初めまして、ようこそ~♪
こんなブログを癒しの友にして下さって嬉しいです。

はい!どんどん笑って免疫力高め悪い奴をやっつけますね(笑)
また、お気軽にコメントくださいね♪
Commented by うさぽん at 2010-03-24 16:59 x
亮太ままさん
初めまして、ようこそ~♪
こっそり見てたのに出て来てくれて嬉しいです(笑)

ちゃっちゃと完治させちゃいますよ~。
エールをありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2010-03-24 17:03 x
mayuさん
驚かせてごめんね。
お義母さまも、経過は順調?
良かった!頑張られたね。
mayuさん達が親孝行で感謝されてると思う♪

頼りないコンビやけど、PIXYと一緒に支えるよ(笑)
また治ったら遊んでね!
優しいお心遣い、ありがとう♪
Commented by 巳雪 at 2010-03-25 02:19 x
コメントはご無沙汰ですが、通わせていただいてました。
おとうさん、がんばって!!
陰ながら、エールを送らせていただきますね。
おとうさんには頼もしいうさぽんさんと幸運の妖精ちゃんがついてますもんね!
うさぽんさんも、大変なときとは思いますが、どうかお体お大事になさってくださいね。
Commented by うさぽん at 2010-03-25 15:30 x
巳雪さん
エールをありがとうございます~。
なかなか、みなさんのブログに書き込みできてなくて申し訳ないです。
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行かせてくださいね♪