人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのセラピードッグ

犬は人の心を読み取る事に長けているのか、
PIXYは、やたら私の心理状況に応じた行動をとります。


とうちゃんの病が発覚してからと言うもの、非常に優しく接してくれて
すっかり我が家のセラピードッグ。


かねてよりのおかあちゃん子返上で、当然の如くとうちゃんうほうほ♪
良かったね~、とうちゃん。
9年の長きに渡って、耐え続けた甲斐があったね!


手に手を取り合って涙したのは、つい先日の事。(ほんとか?)


今後の治療法や手術の説明など、何度かふたりで一緒に聞きに行きまして。
先生がしっかりと私の目を見て
「心配ないですよ、手術できっちり取ってしまえば大丈夫ですからね」と
力強いお言葉を頂きました。


この先生の一言で心から安堵し、胸を撫で下ろした私。
それがPIXYにも伝わったんですかねぇ・・・


繁忙期の束の間の休日。
とうちゃんが、ほんの少し昼寝しようと横になった途端
癒しのセラピードッグ_e0161972_836691.jpg

「遊んだろか?」と優しく誘い


「いえいえ結構です、間にあってます」と言うとうちゃんに
癒しのセラピードッグ_e0161972_840497.jpg

「遠慮はいらんよ」と手をバタつかせ
癒しのセラピードッグ_e0161972_8414967.jpg

「とうちゃん、ねんねなん?どっか痛いん?大丈夫?」と押さえ込む。
とうちゃん、靴下べろんべろん。


私が真剣に「生きとってくれるだけで良い!」と願った日々は
PIXYも一切こんなん、せんかったんですよ。


なのに私が安心した途端これです。


心配で心配で、堪らず足をすくい上げ
癒しのセラピードッグ_e0161972_843425.jpg

「元気出してーーーー!」と献身愛に満ち溢れたマザーぴくサ。


おかげで、とうちゃん寝る暇も無く元気です。
癒しのセラピードッグ_e0161972_8461773.jpg

ぴくちんは、ほんとに優しいエエ子やなぁ(笑)


こんなセラピードッグが居れば、毎日笑いに事欠かず自然と笑顔がこぼれます。
病気も逃げ出すセラピードッグ、借りたい方はおられませんか?


焼き芋1本で、一日働き続けます!



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2010-03-29 09:14 | PIXY