人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートコント。

日曜の朝、いつも通り公園でたくさんの仲間と遊んだんですよ。
その中に一番弟子ロッちゃんも居て。


ロッちゃん、ぴくちん姐さんを見つけた途端、大喜びで迎えに来てくれて
その後、とんでも無い方向へひとりで走り出した姐さんを追いかけ
師弟コンビは、どこへやら。


私はちょっと参加してなかったんですけどね、ロッちゃんママ曰く
「ハイジのテーマソングにのって、ふたりでスキップするように消えた」らしい。
(♪ヨーロ、ヨロ、ヨッホッホー、ヨッホッホーラ、ヨッホッヒー♪って、やつです)


ロッちゃんママと、とうちゃんは必死で師弟コンビを追いかけて走り回り
やっとの事で捕獲して戻ると、他のパパママ仲間に
「良かった!この子達の親で無くて」と涼しい顔で笑われたそうで(笑)


いやいや、この子達の親やから楽しいんですって!(ホント?)
当の本人達も、めちゃ楽しそうに満足気にそれぞれの家に帰宅。


で、一日置いて昨日ロッちゃんちの前を通りかかると、元気いっぱいに
走ってきたロッちゃん。


でもママが浮かぬ顔で「ロッちゃんの爪が割れて、病院で切ってもらって来た」との事。
あぁ・・・PIXYと一緒に走った時に、やっちゃったんやね・・・ごめんねぇ。
ショートコント。_e0161972_12115620.jpg

痛々しいロッちゃん。
(ロッちゃんママ、写真提供ありがとう!)


病院で爪を切っただけなのに、包帯でぐるぐる巻きにされ薬まで処方されたと
ママが話してると・・・・


それまでPIXYと嬉しそうに、うほうほしてたロッちゃん
突然「ぼくちん、痛かったんですよ・・・」と言わんばかりに
爪が割れた方の手をあげ見せてくれる。


もう、その顔が悲劇のヒーローそのもので可愛くって可笑しくって
「あーん!ロッちゃん!痛かったねぇ、可愛そうに!痛いお手手見せて」と言うと、
「ここですよ、ここが痛いんですぅ・・・」と、その手を舐めたり。


か、かわいいっ!可愛すぎるよ、ロッちゃん!


何度も「そこが痛いんやー、可愛そうなロッちゃん!」と大袈裟に言えば言うほど
後ろに下がって座り込んで、手をペロペロ。
頭を撫でると「本当に痛かったんですよ・・・」と、うるうるお目目で訴えられ
すっかり悩殺された私。


あんまり興奮させてもあかんので、ロッちゃん邸を出て歩き始めると
突然立ち止まり、今度はPIXYが動かんくなった。


振りかえって見ると、さっきのロッちゃんを真似て片手をあげて痛がる素振り。


ロッちゃんばっかり「可愛そうに」とか「可愛い~」とか言われるのを聞いて
自分もやってみたくなったん?
もうねぇ、ひとり公道で爆笑しましたよ。


まるでショートコント。


PIXYの爪は割れてへんやん?と言うと「あ、そやね」って感じで
猛スピードで公園に引っ張りボール投げ。
元気で何よりです(笑)


しかし、あれですねぇ。
犬も心配して欲しさに痛がって見せたり(ロッちゃんは本当に痛いと思う)
可愛いと言って欲しさに、痛い振りをしたり・・・役者やねぇ。
犬と言えども大変なんですねぇ(笑)


日曜のスキップ隊も昨日の悲劇のヒーロー隊も、カメラ持ってなかったんで残念。


PIXY?痛いの再現してみて。
ショートコント。_e0161972_12344269.jpg

突然、道でこれ、やりました(笑)
腰砕けそうに、ひとりで笑いました。


再現は、おやつで釣るんで、よだれがツー(笑)
ショートコント。_e0161972_12354877.jpg

やっぱり笑える師弟です。
再現お疲れ様、おやつの為なら何でもします(笑)


かわいいなぁ!おい!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!

by pixy1008 | 2010-03-30 13:20 | PIXY