今宵は祭り。

とうちゃん、昨日嬉しそうに帰宅。
釣果は?


じゃん!
e0161972_9444894.jpg

ほうぼう3匹。


あれ?立派な鯛は?


これは、あちらでお仲間が釣りあげたのを頂いたそうで
どうもありがとうございます!
とうちゃん曰く「おれ、釣り師のプライドゼロ」らしい(笑)


とうちゃんが釣りあげた、ほうぼうも高級魚で
e0161972_9532052.jpg

めちゃ、かわいい顔してます。
釣りあげられると「ぼー、ぼー」可愛い声で鳴くんやそうで
これは心して頂かんとね。


写真撮ってたら、早速やって来た。
e0161972_9571148.jpg

室内なのにリードぴんぴんのワシ。
e0161972_9581647.jpg

ちっかい!ちっかい!近過ぎやって(笑)
e0161972_9593297.jpg

魚がみんな緊張してるやん。


しかし今回は早々に引き離した為「熊の血をひく犬」にならんで済みました(笑)


とうちゃん、術前にもう1回は行きたいらしく
患者としての緊迫感ゼロ。
ご陽気で良い事です(笑)
リフレッシュ出来て良かったね!


ご一緒して下さったみなさん、お世話になりました。
お仲間と海の神様に感謝して、今夜はご馳走頂きます。
♪ま~つりだ、祭りだ!祭りだ!大漁祭り~♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-04 10:09 | とうちゃん | Comments(12)

Commented by スケ母 at 2010-04-04 10:28 x
ほーぼーってどうやって食べるの?
食べたことない…食べたい。
あたしね~焼いてもいいけどお煮付けも好き!3匹いるし~
ぴくは鯛の方が良いみたいだしぃ。

って、もう食べちゃった?
Commented by バディキュン at 2010-04-04 13:44 x
バディキュンも煮魚大好きだよ~~

父ちゃん、大漁だったじゃん。
ほーぼー三匹だなんて、凄い凄い!!
たとえ鯛は頂き物でも。
でさ、大漁だったらクール宅急便で送ってくれる約束してたんだけど
もしかして、父ちゃん忘れちゃったかも(泣)
Commented by apimama at 2010-04-04 16:41 x
とうちゃん、楽しかったね、良かったね~。
ぼーぼーってどんな味なんだろ?
煮付けいいなあ、食べてみたい。
うさぽん作ね、私は煮ない。

術前に一回でも二回でも行けたらいいな!
そんで笑って強くなるんだあ♪
Commented by mayu at 2010-04-04 21:45 x
ほうぼうって美味しいらしいよってうちの父ちゃんが言ってる~。
うちも食べたことないけど・・・
おしいなぁ、
昨日のお花見を今日にしてたら・・・
箸とお皿持参してたら一口いただけたかな(笑)

最後の写真、ぴくちゃんのべろ~んに
ほうぼうさん達がお目目まん丸で固まってるみたいで
めっちゃ笑える~~~!!
Commented by バディキュン at 2010-04-04 23:36 x
あれ~?
やっぱり携帯からだと書き込みできないのかな?

再挑戦!
Commented by エルモまま at 2010-04-05 15:05 x
パパさん、リフレッシュ出来てよかったねぇ~♪
しかも、大漁で家で待つ嫁とぴくちゃんには笑顔でお出迎えされたことでしょう。
なにより、なによりぃ~!(^^)!

新鮮なお魚料理が食べれなくてうらやましやぁ~。
Commented by うさぽん at 2010-04-05 17:39 x

ほうぼう、何でも美味しいみたいだよ。
お刺身も、もっちりしてて美味しかったし
煮つけはもちろん、ムニエルや唐揚げにもむいてるらしい。
近かったら晩餐会にお呼びしましたのに(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-05 17:43 x
バディキュンさん
ほうぼう3匹、しかも二匹は一緒にあがって来たんやって。
つがいかなぁ・・・などと言うと、切なくて食べれんけど。
高級魚だけあって、お刺身も美味しかったよ。

とうちゃんと、そんな約束してたん?
ごめん!一番大きいの、ご近所さんにお裾分けしちゃった・・・(汗)
それこそ「恨みま~す」やね(笑)ほんと、ごめん!
Commented by うさぽん at 2010-04-05 17:48 x
apimama
あの・・・ぼーぼーやなくて、ほうぼうですけど(笑)
ぼーぼーと可愛く泣くんやけどね。
きっと煮ても絶品やと思う、でも「私は煮ない」と断言したんやね(笑)

ほんと、笑って強くなって「あれ?ガンが無くなってますよ?」
てな具合に都合良くなれば良いのに!と願ってしまう。
でも本人が楽しそうにしてくれてるのは、本当に助かるよ。
南方系思考回路に感謝!(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-05 17:51 x
mayuさん
ほんと美味しかった!
なかなか売ってないもんねぇ、私も初めて食べたよ。

なぬっ!と思ってブログ見に行ったよ。
森林公園来るなら是非ご一報をね~♪
マイ箸&お皿持参、いつでもOK!遊びにおいで~。
本当にお魚全員緊張しとるやんね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-05 17:53 x
バディキュンさん
お!成功してるねぇ。
忙しいのに、わざわざ携帯からコメントもらうなんて申し訳ない。
Commented by うさぽん at 2010-04-05 17:54 x
エルちゃんママ
本当にリフレッシュして、ぴかぴかの笑顔で帰って来たよ(笑)
病気も逃げ出す勢いなんやけどなぁ・・・(笑)
こっちに居る時なら、お裾分けに行けたのにね。