大丈夫です。

昨日の記事で、みなさんにたくさんの励ましを頂きありがとうございます。
電話やメール、コメントでも暖かいお言葉を数多く頂き、感謝致しております。
メールやコメントのお返事、少しだけお待ちください。
全てありがたく拝読し、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。



さて今日は、とうちゃんの検査日。
早朝より、とうちゃんを大学病院へ送り、そのままとうちゃんの実家へ。


兄の集中治療室は家族面会の時間も限られてるんで、それまで1時間ほど
実家へお邪魔して、コンビニおにぎりの朝食を済ませる。
PIXYを預け、兄のパジャマなど買いに走り、その足で今度は兄の病院へ。


ちょうど集中治療室から一般病棟へ移るところでした。
今の医学って、すごいですね。
2日前には意識無く運ばれた人が、もう普通に歩いてトイレに行けるんですから。


そして更に驚くのは、体調が良ければ月曜にも退院できるかもとの事。
まぁ、1人暮らしなんで退院させられる方が、こっちとしては心配ですが
本人は、やはり早く出たいようで、退院後は気をつけて生活していくしか無いでしょうね。


移った部屋で荷物の整理をしていると、とうちゃんからメール。
自分の検査が終わったので、電車とバスを乗り継いで兄のお見舞いに来てくれると言う。
自分がしんどいのに、とうちゃんには頭が下がります。
しかも病院は、すごく遠いのに申し訳ない、ありがとう。


とうちゃんの検査は毎回、鼻やのどからチューブを通したり、かなり体力消耗するみたい。
次回は来週火曜日、執刀医の先生とお会いできるので私も診察に立ちあおうと思う。
兄の退院と日にちが重ならん事を願いつつ。


実家で待ってくれてたPIXY。
大学病院で降ろしたはずのとうちゃんが、私と一緒に実家に現れたら喜ぶで~!
と鼻息荒く、とうちゃんを先頭に2人で玄関を入ると感動の再会が!


「とうちゃん~~~!お帰り!朝よりちょっと痩せたんちゃう?大丈夫?」と
気遣うPIXYと抱き合うとうちゃん。


涙うるうるの感動シーンで、私までジ~~ン。


・・・・・となると良いな!と思い、先にとうちゃんが玄関を入ったのに
実際は「PIXY~~!ただいま~~!」と手を広げるとうちゃんの横を
マンガみたいにすり抜け、後ろに居た私の所にすっ飛んで来た。


本当にマンガそのもの・・・


私に頭をこすりつけ「かあちゃん!かあちゃん!」と大喜びしつつ
とうちゃんの方をチラッと横目で見たのが笑えた。


PIXY~、とうちゃんお疲れやもん、本当に優しくしてあげて!
頼んだよ!(笑)


実家までの道のりが長いんで、こちらもちょっとお疲れかな?
e0161972_223621.jpg

ぴっぴ、ごめんね、ちょっと痩せたんちゃう?
な事は無いです、実家でもたくさんオヤツもらって可愛がってもらってるから(笑)


ご心配頂きましたが、兄も退院が近いようなので安心して下さいね。
みなさん、心から感謝を込めてありがとうございます!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-09 22:20 | 自分 | Comments(4)

Commented by バディキュン at 2010-04-10 02:19 x
ぴくし~~~!!!!!
お願いだよ、頼むよ。
父ちゃん素通りしないでくれよ~~

うさぽん、父ちゃんがショックうけないように
父ちゃんとうさぽん、横一列に並んで、
一緒に玄関入ったらどやろ??
名案だと思わん(爆)
Commented by P太郎ママ at 2010-04-10 08:15 x
いやいや、急に優しくされたりしたら、かえって不気味やない?
ぴっぴが、(いつも通りに)冷たいのは、とうちゃんが大丈夫やってわかってるからやと思うわ~。
ねえ、ぴくちん?
え?・・・ただ単に関心がないだけ?そ、そんな~~~!
Commented by うさぽん at 2010-04-10 20:37 x
バディキュンさん
とうちゃん、完全にスルーやったわ(笑)
スルーと言うより「あ、ちょっとどいて?かあちゃんが見えへん」
て感じやったと、とうちゃんが言うてた。
横一列でも完全に私の方だけに来たら、ショックはかわらんと思う(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-10 20:39 x
Pちゃんママ
うん、そう言って慰めたよ私も(笑)
本当に心配な時は、とうちゃんにも優しかったからね。
でも関心がないってのも、かなり当たりかも(笑)