退院しました。

今朝は7:00に家を出て、兄の病院へ。


月曜の通勤時、しかも雨とあって
e0161972_16304577.jpg

車はなかなか進まず。


いつもなら1時間半の道のりも、2時間かけてようやく到着。
病室に行くと、兄はすっかり荷物をまとめ身支度も整えていた。


請求書が出来上がるまで40分ほど話しながら病室で待ち
会計を済ませ車へ戻ると・・・
e0161972_16335934.jpg

久しぶりに兄に逢ったPIXYは大喜び。


病院から兄の家まで、ず~~~っと撫でてと要求。
e0161972_16363748.jpg

兄も嬉しそうに撫で続け、PIXYの写メを何枚も何枚も撮る。
まぁ、どっちも大喜びですわ(笑)


兄を送り届け、一瞬雨が上がったんでPIXYの散歩を済ませ
とうちゃんの実家に、無事兄が退院した事を報告に行く。


PIXYは、またまた両親と逢えて大喜び。
ちょうど昼時に差し掛かり、3人で昼食を食べにうどん屋さんへ。


ぺらぺらお喋りしながら、満腹で戻ると留守番のPIXYが飛び出してきた。
病院で待たされ、実家でまた待たされ半泣き状態。
もう置いてかれまいと、私の足にまとわりつく。


家の事を何もせずに出て来たんで、早目に帰る事に。
お義父さん、お義母さん、いつもありがとう!
e0161972_16583518.jpg

帰りは車も少なくスイスイ~っと帰宅。


PIXYは疲れたのか、車内でも帰宅後も爆睡。
夕飯は起きてからで良いか・・・と洗濯を干してたら
わざわざ2階に「もう17:00やけど」と知らせに来た(笑)


PIXY?たまには、もっと良いお知らせはありませんか?
いや、PIXYが元気で居てくれるだけで、充分良い知らせやけどね♪


と言う事で、兄は元気に退院しました。
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございました~!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-12 17:23 | 自分 | Comments(12)

Commented by スケ母 at 2010-04-12 20:59 x
うさ兄ちゃん。
退院おめでとうございます。お体ご自愛ください。心からお願いします。
頼むよ。
Commented by mayu at 2010-04-12 21:32 x
お兄様の退院おめでとうございます。
生活習慣を変えるのはなかなか大変でしょうけど、
お兄様、頑張ってくださいよ~!!
あっ、うちの父ちゃん、禁煙して10kg増量したから
食べすぎにもご注意を~。
Commented by クルエラ at 2010-04-12 21:43 x
お兄様、退院おめでとうございます。
最初ビックリしたけど、こんなに早く退院出来てよかったね。
しばらくは無理をしないで、ゆっくり出来るといいけれど…。
今日はPIXYに会ったから、エネルギー一杯充電したはず!

うさぽん、お疲れさま。
自分の身体にも気を付けてよ~。
PIXYがいるから、大丈夫だとは思うけど。
2階までごはんの時間を知らせに来るなんてね(笑)。
なんも、それほどきっちり同じ時間にごはん食わんでも!
Commented by むーまま at 2010-04-12 22:07 x
お兄様、退院おめでとうございます。
ぴくちゃんとの、ご対面お互い大喜びな様子が伝わってきます~。
きっと、お兄様の免疫力もUPしましたよね~♪
これからが大変だと思いますが、どうかお大事にしてください。

うさぽんさんも、長い道中お疲れさまでした。
ひゃ~!うさぽんさん、都会の運転ですね~!
私、一応東京都民なんですが、うちはもっともっと
う~~~~~~んと!田舎です。
私、こんな車線の多い道、一生曲がれません~(>_<)
こんな道を毎日運転だなんて、うさぽんさん、尊敬します!
Commented by エルモまま at 2010-04-12 22:23 x
お兄様、ご退院おめでとうございます。
うさちゃん、ぴくちゃんも早朝からお疲れ様でした。
季節の変わり目だから、うさちゃんもご自愛くださいましぃ~

ぴくちゃんの穏やかなお顔、ほんと癒されるね♪


Commented by バディキュン at 2010-04-13 02:21 x
お兄様、退院おめでとうございます。
とにかく無理せずに、御自愛下さいね。

ぴくしも、たくさんたくさん撫でてもらって良かったね♪
良い子でお留守番してくれるから、うさぽんも安心やね。
ぴくしって、ほんまお留守番の時に悪さしないから良いよね~

でさ、車の運転席と助手席のヘッド、
ぴくしの涎とか鼻水だらけにならない?
ジー父号、納車されてまだ2週間なのに、ヘッドがカピカピ(泣)
Commented by うさぽん at 2010-04-13 20:22 x

ありがとう!
心配かけてごめんね。
Commented by うさぽん at 2010-04-13 20:26 x
mayuさん
禁煙も大変らしいけど、10キロ増量もまた心配やね。
ご主人、禁煙したなんて偉いね!
兄にmayuさんの言葉、伝えるね。
ありがとうね。
Commented by うさぽん at 2010-04-13 20:30 x
クルエラさん
ありがとうね。
ゆっくりと言っても、兄は明日からもう仕事に出るらしい。
とうちゃんもキツイ検査の後に仕事休まず行くし、
私は心配で禿げるで!(笑)
禿げは出来ても、身体は元気やから大丈夫!
私の事まで、気にかけてくれてありがとうね。
限り無く正確な体内時計のワシが居るから、毎日笑っとるよ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-13 20:33 x
むーままさん
ありがとうございます。
兄もPIXYに逢えて、ニタニタしてました(笑)

6車線中2車線が右折路線になったりするんで、
うかうかすると曲がりたくないのに、曲がらされるはめに(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-13 20:36 x
エルちゃんママ
私の事まで気にかけてくれて、ありがとうね!
PIXYに毎日笑わせてもらってるから大丈夫だよ。
いつもありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-13 20:41 x
バディキュンさん
ありがとうね。
PIXYは留守中は、パニックにならん限り良い子だよ。
信じられんと思うけど(笑)
ヘッドがカピカピ?(爆)
うちは濡れてへんと思う、毛まみれではあるけどね。