犬ブログなのに釣り速報!

本日二度目の投稿ですが、とうちゃんの釣果を速報で。
犬ブログに釣果の速報って必要?とか、言わんといて下さいね(笑)


まずは、とうちゃん釣り修行より帰宅。
「お帰り~」と玄関にPIXYと走ってお迎え。


「ただいま~~~!」とハグするとうちゃん。
でも、このハグPIXYは喜んでるかなぁ?
e0161972_21424589.jpg

上下からロックオン、苦しそう・・・・
ボールも咥えてるから、息さえも苦しそう(笑)


さぁさぁ!本日の釣果は?


じゃじゃじゃん!!!
e0161972_21435735.jpg

天然真鯛55センチ。
PIXY、どや?
e0161972_2145795.jpg

ちょっと腰が引けてるやん(笑)


とうちゃん念願の恵比寿持ち。
e0161972_21485213.jpg

・・・横綱昇進?


お目目の上は綺麗なブルーシャドー。
e0161972_21503670.jpg

イモトの眉毛みたいやけど、美しいブルーです。
e0161972_21513980.jpg

携帯と比較すると大きさ分かるかなぁ。


さぁ、そろそろあの方を投入。
おぉ!今日はノーリード!と思ったら・・・
e0161972_229048.jpg

思いっきり耳つかまれてるやん(笑)
e0161972_2210312.jpg

ぺろぺろ舐めてるし、危険すぎるんで即刻退場。
ワシ、何しに来たんやろ?(笑)


明日はお刺身と鯛しゃぶを頂きますよ。


とうちゃん、告知を受けた患者とは思えんね。
しかも手術を控えてるとは(笑)


こうして没頭できる趣味があって良かったと心から思うよ。
めちゃ嬉しそうな顔で話す姿は、ほんとおめでたい(笑)


こんな調子で、ぴっぴと3人で手術乗り越えますね。
たくさんの応援メール、心から感謝を込めてありがとう!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-18 22:34 | とうちゃん | Comments(13)

Commented by mayu at 2010-04-18 23:56 x
うわぁ~、とうちゃんすご~いっ!!
かっこい~い!!

ぴくちゃんも鯛さんにご挨拶のチューまで♪
明日の鯛祭り、盛り上がりそうだね(^^)

この先すべてがうまくいくぞ~っ!!
Commented by バディキュン at 2010-04-19 01:00 x
見たよ~~~!!!!!
デカイ、デカ過ぎる。
こんな鯛を、父ちゃんが釣りあげるだなんて。
松方弘樹もびっくりだよ~~~

ひゃ~、父ちゃんの留守中、気にもせんかったぴくしったら
最初に鯛舐めたね(爆)
ノーリードだなんて、危険すぎ。
緑色の液体が飛びませんように、はよ退参させて大正解。
ほら、耳がうさぎみたいになってるし(爆)

で、誰が告知された手術前の患者さんなんや?
もう、こんなにめで鯛状態なら、怖いもん無しやで。
うさぽん、ぴくし、こんな鯛を食べられるだなんて
最高に幸せっちゅ~もんよ。
父ちゃんに感謝せなあかん!!
うさぽん、また御馳走に腕をふるってね。
で、手術後もまた大漁期待してます♪♪
Commented by SATO at 2010-04-19 05:40 x
初めまして。
楽しいブログ、ずっと拝見させていただいてます。
今回の鯛はすごいですね!
お刺身、さぞ美味しいだろうな~って羨ましいです。

ウチのオットも3年前に癌の告知を受け
夫婦そろって奈落のドンゾコに落ちました。
翌年には再発というオマケもついてきましたが
ただ今は見事に元気に浮上しております(^^)v

父ちゃん、大丈夫ですよ!
しっかりと食べこんで体力をつけて。
1ヶ月後には「あれってホントやったん?」て言ってますって。
大丈夫、大丈夫!
Commented by エルモまま at 2010-04-19 07:36 x
パパちゃん、すごぉ~い!(^^)!
これまた、どでかい鯛ですねぇ~♪
新鮮でおいしいだろなぁ・・・イモト眉って(笑

パパちゃんを囲んでうさちゃんとぴくちゃん。
ニコニコ笑顔で鯛を食するのねぇ~
なにかぴくちゃんの行動に期待してしまうよ(*^_^*)

Commented by ちょびママ at 2010-04-19 11:55 x
待ってましたよ^^ 前回より凄く大きいっ!
とうちゃん頑張りましたね^^v

PIXYちゃんもびっくりじゃないですか? きっと。。

釣りたてって魚屋さんのと味がぜんぜん違いそう・・・い~なぁ
Commented by Apimama at 2010-04-19 16:13 x
どひゃあああー、すごいすごい。
とうちゃん、やったね!おめでとう!
あれ、恵比寿もちっていうんだね、初めて知ったよ。
どんなに嬉しそうな顔でいたのか想像できてこっちもわくわくする。
食べがいがあるだろうなあ~。
いろんなお料理ができるね、うさぽん。
いろんな、いろんなお料理♪

ノーリードなんつう危険なことしたんかと思ったらうさぎ持ち・・・
目がものすご吊りまくってますけど・・・

とうちゃん、どんどん免疫上がるね、怖いものなんか何もなし!
Commented by うさぽん at 2010-04-19 19:13 x
mayuさん
も少し近かったら、お裾分けに行くのになぁ。
ご挨拶のチュ~なんて可愛いもんやなく
べろべろ舐めとった(汗)
鯛祭り、もうすぐ開始~。
この調子で手術も、とんとん拍子かな♪
気にかけてくれて、ありがとね!
Commented by うさぽん at 2010-04-19 19:17 x
バディキュンさん
ま・・・松方弘樹は全然びっくりせんと思う(笑)
ノーリードはハラハラしたらしい。
とうちゃん、ひゃ~ひゃ~言うとったわ(爆)
今回はシンプルにお刺身と鯛しゃぶ、これが一番!
術後の大漁って、まだ手術日も決まってへんのに?(爆)
いつも勇気づけてくれて、ありがとね~!
Commented by うさぽん at 2010-04-19 19:20 x
ごめんなさい!
ちょっと中断させてください。
後ほど、ゆっくりお返事させて頂いますね~♪
Commented by うさぽん at 2010-04-19 22:39 x
SATOさん
初めまして、ようこそ~♪
いつも見て頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
お刺身、甘くておいしかったです!!

ご主人、大変でしたね。
でも見事に浮上されて本当に本当に良かったですね!!
とうちゃんの心配まで、ありがとうございます。
うちは術前から癌なんて、ほんとは出来てへんかったりして
と話してます(笑)
本人が癌患者とは思えぬ遊びっぷり見せてくれるし(笑)
人生色々あるけど、前向いてれば何とかなるかなぁ・・・
と思ってます。
ご主人のお話、心強いです。
ご主人のように頑張りますね!どうもありがとう♪
Commented by うさぽん at 2010-04-19 22:41 x
エルちゃんママ
鯛は想像以上の旨さやったよ~♪
なんで、エルちゃんママこっちにおらへんかなぁ!
PIXYは、捌く時もず~~っと張り付いてたよ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-19 22:44 x
ちょびママさん
とうちゃん大喜びでした。
こりゃ、術前に幸先良いですね♪
PIXYも最初は、ちょっとたじろいでました(笑)
う~~ん、しばらくお店のお刺身は食べれんかもです。
天然真鯛、旨すぎでした!
PIXYも、たっくさん食べたよ♪
Commented by うさぽん at 2010-04-19 22:50 x
Apimama
すごいよね、やったよね。
旨かったわ~。
今回は、あれこれ手をかけずシンプルに食べたよ。
味付け不要!旨すぎて感動で手が震えた。

ふふふ、うさぎのぴっぴは目が吊りまくっとるね(笑)
スーパーとうちゃん、ホント怖いものなしって感じ。
この調子で乗り切ってほしいよ。
もちろん一緒に頑張るよ。