手術日決定。

とうちゃんの手術が26日の月曜日に決まりました。
術前に麻酔科医の診察を受けたり、執刀医の説明を受けたりと
予定が組まれているんで、明日入院します。


本人も私も覚悟は出来てます。
ただ、この方はどうでしょ?
e0161972_925010.jpg

朝晩問わず、とうちゃんに戦いを挑み
e0161972_94378.jpg

「ワシ、負けへんで」って・・・PIXYちゃん?
確か、女の子やったよね?
e0161972_973973.jpg

9歳にもなって
e0161972_984928.jpg

こんなにスリッパが欲しいなんて・・・


これ私には、やらへんの。
小さい頃から、とうちゃんにだけ。
e0161972_9111577.jpg

そんなに魅惑の香りがするんか
e0161972_913188.jpg

ただ単にむかつくだけなんか(笑)
e0161972_9142054.jpg

ぜいぜい言いながら、奪い取って喜んでるけど・・・


しばらくは、この遊び出来へんよ。


そう思うと、ちょっと切なく感じたり・・・・


退院間もなく、寝てるとうちゃんに仕掛けるんやないかと案じたり・・・・


とにかく、とうちゃんの留守中、この儀式の矛先が自分に向きません様に(笑)


今夜と明朝、しっかり気の済むまで戦いなさい。


そして一緒にお見舞い行こねぇ。


また戦えるように、はよ元気になってもらおねぇ。


初めて10日も離れて暮らす、とうちゃんとPIXY。
寂しくて一生懸命探すやろなぁ・・・・


探すよね?


探さんかったら、どーしよ?


手術より、そんな事に不安を覚える自分がちょっと笑えた。


今夜は、とうちゃんの好きな物いっぱい作って待ってますよ。
40年以上、毎日お世話になった胃に感謝して、この胃とは最後の晩餐です。


ちゃっちゃと悪いもん取っちゃって、早目の完全復活を目指しますよ♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-22 09:36 | とうちゃん | Comments(35)

Commented by れい at 2010-04-22 10:49 x
何だろ、ぴぴちゃんとご主人のお写真見てたら
ただ戯れているだけなのに泣けてきました。
ただ、戯れているだけではないんだよこれは、と思ったら
また泣けてきました。
ぴぴちゃんなりの応援を感じました。
ご主人、入院中は釣り雑誌見放題じゃないですか!?(笑)
元気になって早く戻ってきてくださいね!(^-^)/
Commented by スケ母 at 2010-04-22 12:55 x
とうちゃん、頑張れ!

よおし!
月曜日は願掛けて、断食だ~!
Commented by すず at 2010-04-22 13:04 x
いよいよなんですね、パパさん応援してます!
またすぐに、ぴくちゃんと戦いが出来ますように♪
ぴくちゃんは絶対パパさんを一生懸命探すよ~!
あ、絶対はないかしら?
きっと一生懸命、あ、これも無いかしら?
きっと探す。。。と思うわ(^_-)-☆
しかし、戦うぴくちゃん可愛いわ~♪

パパさん、早くまた釣りに行けますように!
Commented by バディキュン at 2010-04-22 13:12 x
分かった、月曜日だね
あるったけのパワー送るよ。
ぴくしも寂しいよね。
ね?
だって戦うスリッパがないんだもん。
て、そうじゃないでしょ。
付き添いで母ちゃんも不在になっちゃうし?
なわけないでしょー
父ちゃんが不在になっちゃうからでしょ。
まっ、すぐに帰ってくるからさ、良い子で留守番頼むよ。

うさぽん、ご馳走作りすぎて、父ちゃん食べ過ぎぴーにさせんでや(笑)
Commented by むーまま at 2010-04-22 13:33 x
とうちゃん、みんなと一緒に応援してます!
力を抜いて身を任せてるうちに、手術なんて終わっちゃいますからね。
この機会に少しのんびりしてくださいね。
復活待ってます!

もちろん、ぴくちゃんはとうちゃんを探すよ~!
もちろん。。。
Commented by ラルフ at 2010-04-22 15:34 x
いよいよですか。
とうちゃん、頑張れ!。。てゆーか執刀医よろぴく!
不安な気持ちもいっぱいあると思うのに
うさぽんさん、いつも楽しくしてくれてありがとう!
26日応援してます!!
うさぽんさんも暫くは、とうちゃんとぴくちゃんの間を行った来たりで大変だと思いますが、お体を壊さないようにして下さいね。

とうちゃんが退院して帰ったときのぴくちゃんはどんなかな~?(笑)
カンドーの再会になるか?!!
今からそのときを楽しみにしています!
Commented by クー子 at 2010-04-22 16:00 x
いつも、うさぽんさんはエライな~!
心配や不安な時も、いつも明るい。
文章はもちろん、写真もクスッと笑えるものを載せてくれて。
本当に妻の鏡ですね~!
とうちゃん、こんな良い奥さんと可愛いぴっぴちゃんが付いてます。
そして、こんなにたくさんの応援団も。
どうか、無事手術が終わって早くお元気になられますように!!
月曜日、祈っています。
うさぽんさんも、病院とぴくちゃんのお世話で大変だと思いますが
ダウンしないようにしてくださいね。
あ~あ、お近くだったらお手伝いに行けるのに!!
Commented by ゆめ鼓 at 2010-04-22 16:13 x
父ちゃん、頑張ってくださいね。
うさぽんさんも。
ピクちゃんは・・・えっと、少しは寂しがるように。
Commented by at 2010-04-22 17:17 x
叔父が三年前にPIXYとうちゃんと同じ手術をしましたが今でも術前と変わりなく元気です^^v
うさぽんさん、Drも太鼓判押してくださってるので絶対に大丈夫ですよ~!! ただ、とうちゃんが家を空けることはうさぽんさんもPIXYちゃんも淋しいですよね。。← とうちゃんはもっと淋しいでしょうけど・・・

今のお二人の心境を思うととても心が痛みますが一日も早い完治を願って遠くからですが応援しています。
26日は朝から真剣に応援しますよ~~~~!!

PIXYちゃんもしっかりととうちゃんを探すように^^;

Commented by うさぽん at 2010-04-22 17:57 x
れいさん
いやん、泣かんとってください。
絶対とうちゃんの未来は、前途洋洋ですから(笑)
この際、全ての疲れを取ってのんびりしてもらいますよ♪
いつも優しいお気持ち、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-22 17:58 x

断食?そんな無理せんといて~、私は食べるし(笑)
応援心強いよ、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-22 18:00 x
すずちゃん
応援ありがとう!
うん、きっと・・・くらいに思っといた方が良いよね(笑)
とうちゃんが、すぐに戦いしたいかどうかは別にして
快方に向かえば、すぐに釣りには行くと思う(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-22 18:02 x
バディキュンさん
ぴっぴは寂しいに決まっとるやん、ね?
下痢するほど食べさせんから大丈夫(笑)
いつも応援ありがとう!心強~!
Commented by うさぽん at 2010-04-22 18:03 x
ちょっと中断致します、ごめんなさい~!
また後ほど♪
Commented by すみ at 2010-04-22 18:05 x
この胃とは最後のって、胃、残るんだよね?全部じゃないよね?

うさぽんさんもぴくしーも心配だろうけど
頑張れ!!
とうちゃんは、さらにバージョンアップして戻ってくるに違いない。
10日会えないのは初めてなの?それはぴくしー、どう出るかな?
アポロは王様が名古屋に4ヶ月先に行っちゃった時
最初の3日ぐらいは食欲がなく、へんな時間に起きたり、異常行動でした。が、一週間ぐらいで慣れたみたい。犬は適応が早いね(笑)。きっとぴくしーも大丈夫。食欲がなくなったりは間違ってもしないと思うよ。
Commented by エルモまま at 2010-04-22 18:27 x
来週の月曜日に決まったのね。
パパちゃん、がんばってくださいね。
そして三つ指ついて待っているうさちゃんとぴくちゃん?の為にはやく帰って来て下さいね。
Commented by うさぽん at 2010-04-22 20:36 x
むーままさん
応援ありがとうございます。
この機会に、少しのんびりして貰おうと思ってますよ~。
そして更なる進化を遂げてくれると信じてます(笑)
もちろん探します・・・かねぇ?
探しますよね!(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-22 20:42 x
ラルフさん
応援ありがとうございます。
そうですね、自分が倒れたらおしまいですから
迷惑かけないよう、ほどほどに頑張りますね。
私にまで、ご配慮くださってどうもありがとう♪

か・・カンドーの再会ですね?
だ・・・大丈夫やと思います(笑)
再会時は、もちろんカメラ片手に行きますんで
また見て下さいね♪
どうなる事やら(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-22 20:50 x
クー子さん
いえいえ、無理に頑張って笑える写真を載せてるわけやなく
我が家には、あんな写真しか無いんです(笑)
応援ありがとうございます。
お気持ちだけで、充分お手伝いして頂いてますよ。
どうもありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-04-22 20:51 x
ゆめ鼓さん
応援ありがとう~。
とうちゃんと私は大丈夫。
ぴっぴは、どやろ?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-22 20:53 x
幸さん
応援ありがとうございます。
叔父様もお元気になられて良かったです!
とうちゃんも同じように笑って過ごせるよう
今は少し頑張ってもらいますね。
PIXYにも、とうちゃんを探すよう言っときます(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-22 20:59 x
すみさん
胃はね、1/3残るよ♪
全摘と多少でも残るのとでは、後々全然違ってくると
先生が仰ってたから、ポジティブに喜ぶ事にしたよ。

ふふふ、アポロは一週間で慣れたんやね。
PIXYは、どうなるかなぁ。
意外と、めちゃ探すんやないかと期待してる(笑)
応援ありがとうね~。
Commented by うさぽん at 2010-04-22 21:01 x
エルちゃんママ
応援ありがとう~。
PIXYは四つ指ついて待つと思うけど、私は三つ指つかんと思う(笑)
Commented by daimon84arare at 2010-04-22 21:30
パパさん、元気になって早くPIXYちゃんとママのところに帰ってきてくださいね。
私の父も胃の手術を3回行ってますが、元気に復活しました(^O^)
だから、パパも大丈夫。
パパがかえったら、二人(?)で、う~んとあまえちゃえ❤
Commented by P太郎ママ at 2010-04-22 22:35 x
とうちゃん、がんばれ!
うさぽんさん、大丈夫だからね。みんなで祈るから。
ピクちゃんは・・・絶対寂しがらんし、探さんほうに1万点!
Commented by mayu at 2010-04-22 22:45 x
とうちゃん、いよいよなんだね。
ちょっと体を休めるために頑張ってください。
うさぽんさんもしばらく慌しくなると思うから
無理しないでね。
ぴくちゃんもお留守番頑張るんだよ~。
Commented by ゆうまま at 2010-04-22 23:21 x
うん。月曜日だね。
フルパワーバージョンでど~んと応援してるよ!
すごいよね。みんなの力。全国から届くよ。
全部受け取って、ど~んと治しちゃってください。
Commented by クルエラ at 2010-04-22 23:23 x
26日ね、うん。
日にちが決まるとちょっとドキドキするけど、心配はしてないよ。
絶対大丈夫だもん。
こんなに沢山の人が祈ってくれてるんだもんね~。
自分も毎日グレースにお願いしてるよ。

むしろ心配なのはPIXYの方。
寂しがって可哀想・・・じゃなくて、探さなかったらどうしよう…って(笑)。
自分もP太郎ママさんにならって、探さんほうに1万点!(爆)
Commented by ちょびママ at 2010-04-23 12:53 x
とうとう決まったんですね。
胃ということは、あの巨大な鯛は神様からとうちゃんの胃にお疲れ様というメッセージを込めたものだったのかしら^^

でも、10日で退院だなんて、今は早いんですね。

私が入院した時は、ちょびは暫らく怒って聞こえないふりしてました(泣)
とうちゃんとPIXYちゃんの間にそんな事がありませんよ~に。
とうちゃんが退院して帰ってきた時にPIXYちゃんのドツキにあいませんよ~に。。

がんばれ!とうちゃん
Commented by うさぽん at 2010-04-23 19:54 x
daimon84arareさん
お父様、3度も手術を乗り越えられ大変でしたね。
お元気になられて、本当に良かったですね!

ふたりで甘える構図が、どうも頭に浮かびませんが(笑)
応援ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-04-23 19:56 x
Pちゃんママ
応援ありがとう!
うん!私も大丈夫!!と信じてるよ~♪
い・・・一万点!?
とうちゃん撃沈・・・(爆)
Commented by うさぽん at 2010-04-23 19:59 x
mayuさん
応援ありがとう!
うん、繁忙期で大変やったから少し休んでもらうね。
私も大丈夫、病院でもふたりでヘラヘラ笑いっぱなしやったよ・・・
PIXYは留守番、もう限界そう・・・(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-23 20:00 x
ゆうままさん
応援ありがとう!
全国から?それは心強いよ~~!
どどんと治しちゃうね、ありがと~♪
Commented by うさぽん at 2010-04-23 20:04 x
クルエラさん
うん、絶対大丈夫!
たくさんの方が祈って下さるし、とうちゃんお守り身につけ過ぎ!(笑)
グーちゃんも頼んだよ~!

えっと・・・とりあえず、今んとこ探す気配は無し。
探さんて言うより、おらん事に気づいてへん感じ・・・
これは、とうちゃんには黙っとくべきやろか?(笑)
ク・・クルエラさんも1万点か~!(爆)
Commented by うさぽん at 2010-04-23 20:10 x
ちょびママさん
あの鯛は、頑張るとうちゃんへの幸先の良いお祝いですよね♪

10日で退院と聞いてたんですが、GWを挟むからか
やっぱり10日では無理なのか、今日の書類には
5/9退院予定となってました。
17日間、でも9日は日曜なんで、その前後かなぁ・・・と思ってます。

ちょびちゃん、ママが大好き過ぎて逢えんかった事すねちゃったんですね。
可愛いなぁ!
PIXYのドツキ・・・療養中は避けたいですよねぇ(笑)
応援ありがとうございます!