別れの朝

♪別れの朝~、ふた~りは~♪♪


今日は、とうちゃんの入院日。
しばらく逢えんからね、とうちゃんとゆっくり朝の散歩を楽しんでおいで!
e0161972_18325499.jpg

ん?


とうちゃん今日からおらんのよ?仲良く行っといで♪
e0161972_1835419.jpg

ワシ以外に誰が行く?
e0161972_18371037.jpg

結局 最終日の朝も、誘拐犯を見る様な目で見られたとうちゃん、お気の毒さま(笑)


さて、たっぷりと別れを惜しんだ後?病院へ。
e0161972_18413723.jpg

とうちゃんが入った病棟、部屋は6階。


病室からの眺めは、一面緑!
e0161972_18431342.jpg

春先は、美しい桜の名所です。
12階には展望レストランもありました(驚)


朝から麻酔科の先生の説明を受けたり、採血7本、手術室の看護師さんの説明、
担当看護師さんからの説明、病棟の案内・・・と、まぁ右往左往。


そして提出書類の多い事!
同意書も何枚書いたかなぁ・・・


大学病院なんでね、採った血液を実習教育に役立てる場合もあるが承諾してくれるか?
とか、余分な書類も多々あって。


院内も広くて迷います。
ふたりでお昼食べに行って、迷子になりかけた(笑)


そして病室でのとうちゃんは・・・
e0161972_18523680.jpg

友人達が送ってくれたお守りや、パワーストーンはチョーカーにして首からぶら下げ
手首にはパワーストーンのブレスレットと、護身され過ぎ(笑)
e0161972_18573471.jpg

暇つぶしに送ってくれた本を読み


病院から渡された、肺活量を鍛える器具?のようなものを真剣にやってるやん・・・
e0161972_1952562.jpg

息を吸って中の玉を上に3秒上げ、吐いて下ろす。
1回10セット、それを一日に何度もやれと言われ、楽しそうにやっとりました(笑)


もちろん荷物に紛れ込ませ、ぴっぴの写真も置いてきた。
e0161972_1910645.jpg

「私の写真持ってく?」と、以前ちらっと聞いたら「いらん」と即答。
そら、いらんわな(笑)


みなさんからの暖かいエールを胸に、手術に向けて動き出しました。
たくさんの電話、メール、コメント、本当にありがとうございます。


病院のアンケートで「手術を支援してくれる方は?」の問いに
「妻」と書いてましたが、本当は「みなさん」と書きたいところでした。
頭がおかしいと思われるんで、書かんかったようですが(笑)


そして残念なお知らせ・・・


本日、朝から8時間ほどの留守番となったPIXY。
私が帰宅すると大喜びで、くんくん甘えてましたが
とうちゃん不在には、未だ気づいてない様子・・・・


これで良いんか?
がんばれ、とうちゃん!(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-23 19:31 | とうちゃん | Comments(14)

Commented by コニー♪ at 2010-04-23 21:24 x
がんばれ、とうちゃん♪‥ほんとうに、良い方向に行きますように。
ドキドキして緊張感が伝わってきました。

ものすごく、設備の整っているかのような高度医療設備がきちんと
している病院にみえますね。

友蔵の友って‥ちびまるこちゃんのおじいちゃんですか〜?(爆)
平和だ〜 くすくす♪

PIXYちゃん〜 とうちゃん、かわいそう。‥なぜなんでしょうか?
Commented by エルモまま at 2010-04-23 22:46 x
パパちゃん、うさちゃんもうすぐだね。
ちゃちゃっと治してください。
パパちゃん、肺活量の筋トレがんばってくださいよぉ~

ぴくちゃん、そげな対応でしたか…(^^ゞ
きっとパパちゃんが数日帰ってこないのもわかっているのね。
うさちゃんの気持ちをがっつり受け止めているはずよ。
ぴくちゃんらしい(*^_^*)

がんばれぇ~(^^)v


Commented by daimon84arare at 2010-04-23 23:00
とても信頼のおける病院のようで大丈夫ですよ。
パパさん、しばらくの間つらいけど、がんばってね。
退院したら、大好きなママとPIXYちゃんとの楽しい生活が待ってますよ。検査はつらいけど、愛する二人のためにファイト❤
Commented by クルエラ at 2010-04-23 23:41 x
とうちゃん、入院日の朝までPIXYにあんな目で見られて!(笑)
そしてやっぱり不在には気付いてもらえず…。
よかった、1万点賭けて(爆)。

でも、これでええねん。
いつものPIXYだもん。
とうちゃんもうさぽんもいつもと同じって事。
だから大丈夫!
それに、とうちゃん守られ過ぎ~(笑)。
悪い物入る隙間なし!
でも、うさぽんの写真持って行けば、一番の魔除けなのに~(爆)。
Commented by れい at 2010-04-24 10:43 x
私も言いた~い!
「がんばれ、とうちゃん!(≧∇≦)ノ」
Commented by Apimama at 2010-04-24 13:51 x
おお・・・とうちゃんついに。
でも見晴らしのいい病室だし、先生も信頼できるみたいだし
お守りという名の魔よけもびっちりつけたし、怖いものまるでなしだね!
友蔵の友に大笑いした・・・そのままやん。
うさ家って最初はぴくしだけが面白いのかと思ったけど
大間違いだったというのがつくづく感じられるよ。

そしてぴくしがこういう態度ということはさ。
もう悪ポニョに勝つのが見えてるってことだね。
私も一万円かければよかったなあ~。

クルエラさんの意見に激しく同意。
うさぽんの写真は必須だと思うよ、とうちゃん。
Commented by バディキュン at 2010-04-24 15:33 x
「誰かクルエラさんに座布団5枚あげたげて~!!」(爆)
そうだよ、うさぽんの写真が一番の魔よけになったのに。
あっ、でも本物が常に部屋にいるんだもん
心配はいらんね。
ぴくしだって、父ちゃんの事普通に大丈って思っているんだよ。
絶対に絶対に大丈夫だもん!!
父ちゃん、みんなのお守りとパワーで
そうとう強力なスーパーデラックス父ちゃんに変身しそうやね。
こりゃ、夏あたりには、大漁間違いなしだね。
Commented by うさぽん at 2010-04-24 20:48 x
コニー♪さん
高度医療設備は整ってると思います。
もう全てお任せするしか無い立場なんで、せめて設備だけでも
安心出来るところにしました。

まるちゃんのおじいちゃんの本なんて平和でしょ(笑)
友人がお見舞いにって送ってくれたんですよ♪
今日は家から落語のCD持って行きました。
更に平和(笑)

ふふ、あれでPIXYととうちゃん意外と仲良しです。
どうか、ご安心を~(笑)
とうちゃんの事、気にかけてくれてどうもありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-04-24 20:54 x
エルちゃんママ
あの呼吸練習の器具、とうちゃんお気に入りで
昨日の夜メールしたら「今、ぺこぺこの練習中、邪魔せんといて」って(笑)
吸って吐く時に、玉が落ちて「ぺこん」と音がするから
今じゃぺこぺこって愛称まで付けて(爆)
癌患者と思えぬ大らかさ(笑)

昨日のブログUPした後から、とうちゃんを探し始めたPIXYちゃん。
釣りで居ない時と、何が違うんやろねぇ?不思議。
とうとう家出したとでも思っとるかもね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-24 20:58 x
daimon84arare さん
大きな病院で数えきれないオペを重ねてる先生なので
信頼してお任せしてます。
でも、どんな名医でも術後はやっぱり痛いですよねぇ・・・
多分、泣きごと言わずに頑張る人なんで、かえって心配ですが
心から笑顔になれるま日で、傍で支えますね♪
いつも、お気遣いありがとうございます!
Commented by うさぽん at 2010-04-24 21:07 x
クルエラさん
ふふふ、今日のブログ見てね、1万点没収だよ。
で、どこに1万点あるん?(笑)
私は、いたって普通にしとるけど突然捜索しだしたわ。
オペの日は察知されん様に、いつも以上に自然に出かけるね。
そう考えれば考えるほど、左右同じ手足を出して歩いたりして(笑)

ふふ、やっぱり守られ過ぎやんね?
これこれ!クルエラさんの魔除け写真を送りなさい!(爆)
Commented by うさぽん at 2010-04-24 21:09 x
れいさん
何度でも言って言って~!(笑)
どうもありがとう♪
Commented by うさぽん at 2010-04-24 21:12 x
Apimama
うちは常にみんな大真面目ですよ、うふ♪
こらこら~!誰も1万円なんて賭けてへんてば!(爆)
賭けてたなら、即刻回収したい(笑)

まあね、私も必須アイテムやと思ったんやけどね
却下の返事の早かった事!(爆)
Commented by うさぽん at 2010-04-24 21:15 x
バディキュンさん
ほんと、毎日朝から晩まで一緒におるんやもん。
写真より魔除け度は高いはず(爆)
うん!絶対大丈夫よ!ま~かせとけぃ~!
私に任せられても怖いけど。