多謝!

昨日、無事とうちゃんの手術終了しました。


胃の2/3を摘出、当初5時間を目途に・・・と言われていたのが
結局5時間半ほどかかって、オペ室から帰ってこれました。


麻酔も覚め、きちんと会話も出来ました。
ずっと一緒に待って居てくれた両親と姉や、術後駆けつけてくれた兄にも
ちゃんとお礼を言って気遣えるほど。


ただ、みんなが帰ったあと熱が出始め、夜には39度に・・・
数分おきに担当看護師さんが、検温、血圧測定、その他体に付いている
全ての管から数値を読み取り、あれこれ処置をして下さってました。


昨夜は一晩中、その行為を続けて下さると言う事で
お任せして、私も帰宅させて貰いました。
e0161972_6563911.jpg

帰り道、繁華街を通りますが、もちろん呑み屋は我慢して家路を急ぎます。


昨日は朝から夜まで一日病院やったんで、PIXYの夕飯は
e0161972_6594674.jpg

ご近所さんに鍵を預けて、与えてくれるようお願いして。


夕方の散歩まで行ってくれたと電話で聞き、夜術後報告に伺うと
e0161972_7398.jpg

なんと、夕飯を食べ損ねた私に、手作りの筍ごはんまで!
お世話になったのに、こんなお気遣いまでいただくと涙うるうるです。
e0161972_75401.jpg

おりこうに留守番してくれたPIXYも、筍ごはんの香りに誘われて(笑)
ずっとPIXYをひざに置いたまま、涙と鼻水でグショグショになりながら頂きました(笑)
あ~、本当に美味しかった!空きっ腹に、優しさが浸み渡りました。


PIXYにも寂しい思いをさせた分、夜は寝るまでずっと撫で続け愛情投入完了。
今朝も雨の中、5:30から散歩に行き、はしゃいでました(笑)
今日も留守番、頼んだよ~。


9:00から面会出来るそうなので、そろそろ出かけますね。
熱が下がって、少しは楽になってますように。
痛み止めも効いて朝まで眠れてると良いけどなぁ。


たくさんの応援メッセージ、とっても励みになりました!
頂いたメールやコメントのお返事は、少し遅れますが必ず書かせて頂きますので
少々お待ち下さいね♪


そして、ランキングがお陰様で急上昇で驚きました。
(驚いたって、自分で要求したくせにねぇ(笑)
ブログタイトルの前に初めてトロフィーついて、小躍りしてます(笑)
なんか良い事ありそうで、嬉しいな~!


本当にみなさんのお気持ち、とうちゃんと有難く頂いて感謝してます。
本当に本当に、どうもありがとうございます!


多謝と言いつつも、しつこく図々しいお願いが続きます(笑)

引き続き、とうちゃんが無事退院するまで、1日1クリックで
ランキングと共に、とうちゃんもグングン上昇させてくださいね~♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)
かたじけない~!


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-27 07:28 | とうちゃん | Comments(38)

Commented by SATO at 2010-04-27 08:01 x
無事手術を終えたとのこと おめでとうございます。
これからは日に日に回復されますよ、大丈夫!
私もオットの手術前後はうちの子たちを抱いて泣きましたよ。
退院するまでお弁当持参で病室へ日参したものでした。
今では「あんなこともあったっけな~」です。

めでたく退院された日記を今から楽しみにしています(^^)
Commented by クルエラ at 2010-04-27 08:17 x
よかったよ~!
大丈夫だと思っていても、無事終わったと聞くまでは心配で…。
今日は熱が下がって、楽になりますように(祈)。

うさぽんの周りには優しい人が一杯だね。
朝からジーンとしちゃった。
Commented by ゆうまま at 2010-04-27 08:35 x
無事におわってよかったね。
あとはぐんぐんの回復を応援してるよ。ぴくしもおりこうにお留守番で親孝行なよいこだね。
Commented by P太郎ママ at 2010-04-27 08:42 x
おめでとう!
絶対大丈夫だって確信していたけど、それでも、ほっとした~。
うさぽんさん、よかったね。
今日からは、自分の体をまず第一に。看護人は健康と体力がなくちゃやれんでね!
・・・あら?ぴくちんって、看護人にぴったり?
ナイピクゲール。
いやん、活躍しそう~~~。ちょっと、いや、かなりコワイけど。
あ、ちなみに、アタシ、ぴちぴちの18歳~。
Commented by ちあこ at 2010-04-27 08:48 x
初めましてm(__)m毎日読み逃げしてます♪
手術が無事に終わってお疲れ様でした!
術後も大変だと思いますがお二人とも無理をなさらないでくださいね!
ぴくちゃんの豊かな表情に毎日癒されています!
これからも更新楽しみにしています。
読み逃げですけど…
Commented by エルモまま at 2010-04-27 09:24 x
無事に終わってよかったぁ~
パパちゃんもがんばってくれましたね。
お熱下がってくれてるといいね。

うさちゃんも気を付けてね。
Commented by apimama at 2010-04-27 10:42 x
良かった、無事終わって。ほんとに良かった。

さああとは完全復活&スーパーウルトラゴールデンデラックスとうちゃんにアップグレード目指し
進むだけやで!
Commented by ゆめ鼓 at 2010-04-27 11:11 x
良かったよう。おめでと。
術後、2日ほどはとってもしんどいと思うから、
いたわってあげてね。
もちろん、「優しい奥様」のうさぽんさんなら大丈夫?
Commented by スケ母 25歳 at 2010-04-27 12:32 x
アップされるまでドキドキしちゃった~。
まあ、こんだけ大勢のオンナ達が応援しているんだから、大丈夫なのはわかっていたけどね。
何はともあれ、ゆっくりしてや~。
Commented by れい at 2010-04-27 13:56 x
ああよかった、何だか我がことのようでホッとしました…
ちょっぴり伯母とかぶりますが
一足お先に伯母は元気にピンピンしながら退院しているし
ご主人は伯母よりう~~~~んとお若いので
このまま退院までまっしぐらだと思います!(^-^)
しばらく痛むかな?
でもぴぴちゃんのお写真と毎日面会に来てくれるうさぽんさんの顔を見てたら
それだけでだいぶ和らぐと思いますし、ピンポン球もよく浮くと思います!(謎)

うさぽんさん?
ゴールデンレトリーバーで「ゴールデンカップ」ついてますよ?(笑)
あたしもぽちして帰ろっと♪
Commented by ゆうまま at 2010-04-27 14:09 x
ゆうまま28歳。忘れてたわ。
Commented by すず at 2010-04-27 16:06 x
あ~!本当に良かった!!
お熱は下がったかな?
うさぽんも毎日3時間弱の運転お疲れ様。
朝はラッシュ時、夜はみんなスピード出してるから
くれぐれも気をつけてね。
少しは体休めないとだめよ。
ぴくちゃんの、お散歩や買い出しなら私でも行けるから
いつでも遠慮なく言ってね!
洗濯物も出来るよ、掃除は無理(笑)
応援要請、待ってるからね♪
パパさん、お大事に。
Commented by さくらまま at 2010-04-27 16:45 x
よかったです~~!
うさぽんさん、ご自分で思われてる以上に緊張されて
お疲れになってると思いますから、どうかご自愛くださいね!
ご主人様、お大事になさってください。
ほんと、あとは日にち薬ですよ~~!^^
Commented by むーまま at 2010-04-27 17:06 x
無事成功で良かったです!
お熱が心配ですが、早くひいて楽になると良いですね。

ご近所さんの優しさに感動して、涙ながらに食事をされた
うさぽんさんに感動して、うるうるしてしまいました(^^ゞ
うさぽんさんの周りは優しい方ばかり。
人徳ですね。

ゴールデンのランキング4位ですね!
あと一歩でベスト3!
毎日応援クリック欠かしませんよ!
Commented by ラルフ at 2010-04-27 19:42 x
父ちゃん、よく頑張りました!!
昨日は、何時からかな~と仕事中に考えてました。
気になって気になって。
1日ワンクリック? 何回もポチポチしてちゃダメか?
父ちゃん退院して帰ってきたら驚かしちゃおう!^o^/

今はとにかく熱が下がりますように。。。
うさぽんさんも今夜はゆっくりお休みくださいね。

Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:35 x
SATOさん
応援ありがとうございます!
体験談、とっても心強かったです!
今日はまだ高熱でしたが、それでもなんとか立ち上がるところまで
挑戦してました。
涙は、みなさんの優しさが有難くて感謝の嬉し泣きです♪
お弁当持参、エライですね~!
ほんと日々の駐車場とお昼代で、毎日万札崩してるきがします(汗)
ガソリンも高いけど、電車で通うにも結構なお値段で。
でも信頼して決めた病院なんで、遠くても頑張りますね。
早く回復の様子をかけると良いなと願ってます。
また、お話聞かせて下さいね♪
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:41 x
クルエラさん
本当に心配かけてごめんね!
緊急用に携帯気にしてたから、中々プライベートな連絡出来ず
申し訳なかったよ~!
今日もまだ高熱やったわ、昨日は結局40度近くまで。
今日は昼の時点で38度あったから、今夜もそのくらい行ってるかも。
少しでも楽にしてやりたいけどねぇ・・・
ほんと、私は周りの人に恵まれてる。
感謝しても、しきれんわ。
クルエラさん、本当にいつもありがとね!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:44 x
ゆうままさん
みなさんに呼びかけてくれて、ありがとう!
いつも暖かい気持ち頂いてばかりで、ごめんね!
回復の報告が出来るようサポートしていくね♪
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:47 x
Pちゃんママ
心配してくれてありがとう!
私の事まできにかけてくれて、嬉しいよ。
PIXYが介護にぴったり?どっからそんな事、思い付いたんや?(笑)
もうね、みんなのサバ読みが激し過ぎてトータルしたら
老人が何人も出来上がりそう(笑)
ほんと、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:50 x
ちあこさん
初めまして、ようこそ~♪
いつも見て下さって嬉しいです!
これからも楽しい事を更新できるよう、無理せずサポートしていきますね♪
応援ありがとうございます!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:52 x
エルちゃんまま
心配してくれてありがとう!
今日もまだ高熱やったけど、とうちゃんすごく頑張ってくれてるよ。
きっと回復も早いと思う♪
自分の体調管理も気をつけるね、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:54 x
Apimama
心配してくれてありがとう!
アップグレード目指して頑張るね。
いつもありがとう~!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:57 x
ゆめ鼓さん
心配してくれてありがとう!
うん、まだ高熱がひかず可愛そう。
でも頑張って午前中に立つ練習して、出来たよ!
犬みたいに、いっぱい褒めたよ(笑)
だって昨日切ったばっかりなのに、本当にすごいと思って。
尊敬の日々。
いつも気にかけてくれたありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 21:59 x

すぐにアップ出来ず、ドキドキさせてごめんね!
とうちゃん、すごく頑張ってくれてるから大丈夫。
いつもありがとう~♪
えっと、もうサバ読まんでエエよ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-27 22:04 x
れいさん
伯母さまのように回復できると良いな!と願ってます。
うん、まだまだ痛む様です。
あんまり弱音は吐かんけど、立つ練習の時、顔ゆがめてて可哀想でした。
でも頑張ってくれてるんで、きっと伯母さまみたいに回復できると思います。
しかし、なんでとうちゃんはあんなにピンポン玉浮かすのが
気に入ったんだか(笑)
ゴールデンカップ、ありがたや~。
クリックありがとうございます!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 22:05 x
ゆうままさん
永遠の年齢、忘れたらあかんやん~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-27 22:09 x
すずちゃん
心配してくれてありがとう!
まだ高熱やったわ、明日はひいてると良いな!
いつも私の事まで気にかけてくれて、ありがとうね。
気持ち、めちゃ嬉しいよ!
優しい気持ちをありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-27 22:14 x
さくらままさん
そうなんですよね、元気いっぱい張り切ってるつもりが
肩パンパンに張ってます。
きっと緊張のせいですかね?常に体強張らせてるんやと思います。
父の病院に通ってる時も、肩と首がパンパンで
身動きとれませんでしたから。
もっと力抜いて行きますね。
ほんと、日にち薬ですね、日に日に良くなりますように!
大事にしますね、どうもありがとう♪
Commented by うさぽん at 2010-04-27 22:16 x
むーままさん
本当に周りの方々に助けられ、なんとかやってます。
有難くて、つい嬉し泣きです(笑)
あと一歩でベスト3?
そうなったら、またプレゼント企画でも練りますかね?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-27 22:20 x
ラルフさん
お仕事中も気にかけて下さって、ありがとうございます!
予定より随分早く10:00過ぎにオペ室に行きました。
開始時刻が早まり、本人も緊張したと思いますが
めちゃ頑張ってくれてます。
クリックありがとうございます!
うふふ、嬉しいですが一日一回しか有効でないそうです(笑)
とうちゃんがびっくりするほど、上り調子になれると良いなぁ。
本当に感謝してます、どうもありがとう♪
Commented by aorigure at 2010-04-27 22:32 x
こんばんは。
無事手術終了よかったです。 2/3切るって釣りご一緒した時、聞いていたので『早期発見でも大変なんだな』って思っておりました。 暫く慣れるまでは大変でしょうが陰ながら応援しております。 
追伸、GW釣情報は逐次お伝え下さい。多分悔しくて自己治癒力能力がUPすると思いますんで(笑)
Commented at 2010-04-27 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびママ at 2010-04-27 23:19 x
とうちゃんさんの手術 無事終ってお疲れ様でした。
とうちゃんさんも元気そうで良かったです。
これから、あの練習していた肺活の練習が大変でしょうが、楽しく訓練していってくださいね。

私、うさぽんさんに謝らなくちゃ。
ひかるは幸せものでした。ぐちってごめんなさい。
PIXYちゃんは一生懸命お留守番しているのに。。。

うさぽんさんの御近所さんはみんな素敵な人ですね。うさぽんさんの人柄がいい人を呼ぶんでしょうね^^
PIXYちゃんの可愛さがきっと周りの人はほっておけないんでしょうね。
気持ちが疲れた時、やっぱり癒してくれますよね。。。PIXYちゃんの屈託のなさが私も随分癒されました。

とうちゃんさんが入院している間に体をゆっくり休めておいてね。

とうちゃんさんが一日でも早く元気になって、また大漁の写真を見れること、とうちゃんさんとPIXYちゃんのツーショットもみたいなぁ。

取り合えず、手術お疲れ様!とうちゃんさん。
付き添いお疲れ様!うさぽんさん。
お留守番お疲れ様!PIXYちゃん。
Commented by バディキュン at 2010-04-27 23:24 x
父ちゃん、本当に良かった。
手術も無事終わって、あとは熱が下がれば良いんだね。
実は今朝から、携帯メールなりっぱなしよ
うさぽんの今朝の更新される前までね。
本当に、みんな心配してたんだよ
もちろん大丈夫だって、信じていたけどね。
でもさ、うさぽん本人から聞かないと。
携帯はきっと、緊急用だと思っていたから
遠慮してたんだ。
もう、大丈夫だよ、きっと熱も序々に下がっていくよ。
父ちゃんに、これからもずっと、うら若き乙女達が
応援し続けているよ、って伝えてね。

そうそう、もううさぽんは休んでいる時間だよね。
お疲れ様でした。
どうかぐっすりやすんでね~
バディキュンへのレスはいらないからね~
Commented by うさぽん at 2010-04-28 20:56 x
aorigureさん
本当にねぇ・・・私達も極初期で、こんなに切るのかと驚きました。
でも早期と言えども、やはり癌です。
転移は怖いですから、リンパごとごっそり取るのが普通らしいです。
今日も高熱でしたが、一緒にゆっくりゆっくり歩行訓練しました。
頑張ってる姿に「すごいやん!エライやん!」を連発してたら
看護師さんに白い目で見られました(笑)

絶対に釣果報告は逐一伝えますよ♪
うらやむほど爆釣でありますように!(祈)
気をつけて楽しんで下さいね♪
Commented by うさぽん at 2010-04-28 21:04 x
鍵コメさん
はい!毎日毎日を大切に、その都度少しでも楽しい事を探しながら
笑っていますから、ご安心を♪
今日は一緒に歩行訓練もしました。
頑張ってる姿に、ジ~~ン!として、まるで犬を褒める様に
「エライ!エライ!」と(笑)
早く熱が引いて傷口の痛みが無くなるよう念じつつ
一緒に無理せず、一歩ずつ前へ進みますね。
いつも見守って下さって、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-04-28 21:22 x
ちょびママさん
まだまだ元気そうと言って貰える状態とは程遠いですが
努力して少しずつ少しずつ進んでいます♪

ひかるちゃんの事、愚痴なんて言ってましたっけ?(笑)
ちょびママさんに、とっても可愛がられてる印象しかないですよ~。
PIXYも留守番してても、いつも私達が愛情たっぷりの
思いを寄せてますから、とっても幸せやと思います♪
もちろん、ひかるちゃんも!
また、ひかるちゃんのその後を聞かせて下さいね!

ほんと!ご近所さんにも、ここに来て頂いてる方々も
本当に暖かくて、みなさんにお力頂いてます!
PIXYにも随分癒して貰って、私幸せですね!

とうちゃんとPIXYの再会、私もめっちゃ楽しみにしてます。
間違っても、感動で手を広げるとうちゃんの横をスルーして
私の元へ走ってきません様に!(爆)
いや今回は、きっと大喜び!の予定です(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-04-28 21:28 x
バディキュンさん
みんなに心配して貰って申し訳なかったね。
なかなかメールも出来ず、陳謝いたします。
まだ今日も熱はひかず、血圧も低いまま。
でも日に日に、何か良い事見つけて頑張るよ♪
無理せず一歩ずつ。
私へのお気遣いまで、いつもありがとうね!