術後報告です。

とうちゃんへの応援メッセージを、本当にたくさんどうもありがとうございます。
本人もとっても励みになると喜んでいます。


昨日もまだ高熱は続き、しんどそうですが
看護師さんの指示に従い、座る訓練、立ち上がる訓練も出来てました。


体を動かすと痛みがひどいようで、顔をゆがめてましたが
泣きごと言わず頑張ってます。
(泣きごとは言ってませんが、早期回復の為に痛みや発熱の状況は
 きちんと我慢せず伝えてますから、ご安心くださいね)


手術の翌日から、歩行訓練も始めるそうで
今日は多分、ゆっくりゆっくり管だらけの身体で歩くのかと思うと
痛々しくて可愛そうですが、本人とっても前向きに頑張ってます。


優等生の患者さんですから、きっと回復も早いと思います。
本当に、たくさんの応援心にしみます、どうもありがとうございます!


いつ在宅できるか分からないので、PIXYのお肉の発注が出来ず
e0161972_8331930.jpg

朝から、お刺身です。


とうちゃんは口がカラカラに乾いてても、水も飲めないって言うのに・・・
きっとPIXYも、とうちゃんに申し訳ないと思いつつの寸止め待てだよね?
e0161972_834123.jpg

そ・・そうでもないか(笑)


けれどPIXYも毎日お利口に留守番してくれてます。
とうちゃんもPIXYも、めっちゃ頑張ってくれて2人の家族で居られて
本当に良かったなぁ・・・と、自分の幸せかみしめてます。


みなさんから頂いた応援を活力に、今日も元気にお見舞い行って来ますね~。
昨日、頂いたコメントは今夜お返事させて下さい♪
いつもありがとうございます!


皆さん、楽しいGWを~!


引き続き、とうちゃんが無事退院するまで、1日1クリックで
ランキングと共に、とうちゃんもグングン上昇させてくださいね~♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)
じゅ・・・15位!?こんな順位初めてで、素直に嬉しいです!
連日、小躍りして喜んでます(笑)
かたじけない~!


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-28 08:45 | とうちゃん | Comments(20)

Commented by ゆうまま 28歳 at 2010-04-28 09:40 x
おはよう!
とうちゃんによろしくね。
いたいのいたいの飛んでいけ~
Commented by daimon84arare at 2010-04-28 17:56
早く痛みがとれるといいね。
とうちゃん、もう少しの辛抱だよ。PIXYと愛するママのためにも
ガンバ!!
水が飲めるのは、何時頃かな?水だけでも早く飲ませてあげたいよう。
父のを見ているので、すごく気持ちわかります。
Commented by まるも at 2010-04-28 18:53 x
ホンマや、じ・15位!どんどん上がってくのでわくわくしますね。

とうちゃんの熱は、想定内なんですよね
そういうものなんですよね。
早く下がってくれますように・・・。

ぴっぴが膀胱炎にならへんか、心配しましたが
とてもとてもいい方が助けてくれてんですね、
うさぽんさんも、ローソンくらい寄ればいいものを
やっぱりぴくちんの元へまっしぐらだったんやねー、
みんなええ人ばっかり。ワシもいい子。
3人とも、頑張れるよう祈ってます。
Commented by Apimama at 2010-04-28 20:41 x
今日はどうだったかなあ。
熱は下がったかな、お水飲めたかな。
そりゃさ、いくらとうちゃんがスーパーとうちゃんでも
体にメスを入れているだもんね、多少はダメージあるよね。
でも大丈夫!アップグレードのために!早く熱下がりますように。
うさぽんはちゃんと食べてちゃんと寝ているかい?
無理したらあかんよ。

質問なんだけどさ、ぴくしはあれ以来とうちゃん探したん?
お肉、頼めないのか、何ならうちで預かるよ、頼んでくれていいじぇ。
Commented by クー子 at 2010-04-28 20:45 x
とうちゃん、頑張られてるんですね!
大手術の後に泣きごと言わないなんて素晴らしいです!
ぴくちゃんも、お利口さんでエライね!
そして、うさぽんさんもあまり頑張りすぎないでくださいね!

ランキング13位!もうすぐゴールドトロフィーですよ~!
ゴールデンのランキングでは、2位!
我らがうさぽんさん、本当は最初からこのくらいの位置に居て
当たり前ですよね~。
ここへ来ると笑えるし、気持ちがあったか~~くなるし
いつも笑顔と幸せを貰っていますもん♪
もっともっと上がるよう、クリック続けます!
Commented by クルエラ at 2010-04-28 21:52 x
とうちゃん、すご~い!
もう歩行訓練始めるの?
強いな、とうちゃん。
でも、あんまり頑張り過ぎないように伝えてね。
早く痛みがとれますように(祈)。

PIXY、朝からお刺身だなんてええな~。
PIXYもお留守番頑張ってるもんね。

うさぽん、13位になってたよ!
とうちゃんの運気もうなぎ上り!!
Commented by ゆうまま at 2010-04-29 00:48 x
やったね。11位。GRだと2位!!!
とうちゃん、すぐ治っちゃいそうよ。
私もうれしいよ。
うさぽん。ちゃんと食べてるかな。
こればっかりは代わって食べれないからね。
応援するには体力必要だよ。頑張って食べれ~
Commented by バディキュン 29歳 at 2010-04-29 01:00 x
きゃ~すごいすごい!!
父ちゃんもう、歩行訓練しただなんて。
ちょっと、飛ばし過ぎ~
そりゃ、呑みたいと思う気持ちが胃の回復を早めると教えたけれど。
高熱があるのに、歩行するだなんて。
父ちゃん、スーパーマンになったんか~~~~~~

で、も一つ凄い、ゆうままの言うとおり
11位だよ、しかもGRでは2位だってば~~
もう、うさぽん、踊りまくりまくりだね♪
やっぱり、うさぽん御夫婦は、ただものではないな(笑)

で、ぴくし~
あさから、お刺身ですって!!
ジー父、ぴくしになりたいってさ(爆)

父ちゃんの熱が下がっていますように~~
うさぽんも、踊り過ぎないで少しは休むんだよ。
Commented by ちょびママ at 2010-04-29 01:35 x
まずは、とうちゃんさんごくろうさまでした。
でも、ちょっと辛いのはこれから暫くですね。
お医者様は、「大丈夫だから動きなさい。」とか言うんですよね^^;
でも、当人は「そんなぁ、ホントに今動くってあり?? こんなに痛いのに」と思ってしまうんですよ。

私の場合には、痛みに鈍感なので、切腹した割に3日目にはタバコ吸いに行ってました。^^;

病院食大好き人間の私は唯一食事の時間は大好きでしたが、最初の重湯にはまいったなぁ。。でも、とうちゃんさんは真面目みたいだから、重湯乗り越えるんだろうなぁ。。。

ヒカルは家に来た時に健康診断して「栄養失調」と言われて、先日、目の腫瘍の手術をしたんですけど、御蔭さまで癌ではなかったので、安心してます。
家に来てやっと私もヒカルも落ち着いてきました。今は、ちょびが使っていた大き目の病院にあるようなゲージでスヤスヤ寝ています。(微妙に小さいですが、体は伸ばせます^^)
ゲージに入れておかないと同居の猫チンのご飯を根こそぎたべてしまうので。。。

これからも、毎日ポチッってきます。

疲れがたまらない程度に更新してくださいね。
Commented by スケ母 25歳 at 2010-04-29 11:45 x
とうちゃんもランキングも上昇で良かったなあ。
みんな、優しくて良かったなあ。

母も毎日とうちゃんの事お祈りしてるからね。
ゆっくりでいいから、良くなれ~!
(もったいつけて会った方がぴくには効くかもよ?…忘れてしまう可能性も否定できんが…)

ちょびママさ~ん。
うちも犬が猫飯を食べてしまいます。
なので、猫がご飯のときはケージに入れます。
猫を(爆・爆・爆・爆・おーわだ獏)
Commented by うさぽん at 2010-04-29 20:50 x
ゆうままさん
いたいのいたいの、だいぶとんでった~!
いつもありがとう~!
とうちゃんには毎日、みなさんの暖かい気持ち頂いたと
報告してるよ~♪
Commented by うさぽん at 2010-04-29 20:54 x
daimon84arareさん
お水は昨日から口に含む程度に飲めるようになりました♪
熱が高い為、口が渇くようで唇が荒れて可愛そうでしたが
少しずつ潤ってきてるようです。
いつもわが事のように気にかけて下さって、ありがとうございます!
お父様も優しい娘さんで、お幸せですね♪
Commented by うさぽん at 2010-04-29 20:59 x
まるもさん
いつもクリック励みになります!ありがとう~♪
術後は熱が出るものらしいです。
今日も8度5分、血圧が低いのも気になります。

私もぴっぴの膀胱炎が心配やったんで、手術の日だけは
ご近所さんにお願いしちゃいました。
本当に助かりました~~!
まっしぐらに病院と家をピストン輸送してます(笑)
病院にローソンはあるんで、お昼はここでササッと買って済ませます。
郵便局や銀行ATM、ドトールも入ってて割りと便利で助かります。
家族で力を合わせて頑張りますね!いつもありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:06 x
apimama
お水は昨日から少しずつ飲めるようになって来たよ。
熱はまだ今日も8度5分。
朝からこんな高熱やから、夜はもっと出るやろねぇ・・・
私の心配まで、ありがとね!
しっかり、いつも以上に食べとる(笑)
栄養つけんと、今が頑張り時やでね~。

うん、とうちゃんを探すんやわ、ちょっと切ない。
お肉、Apimamaんちに届いてもPIXYの口に入らへんやん~(笑)
けど気遣ってくれてありがとね♪
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:10 x
クー子さん
とうちゃん本当に頑張ってます。
穏やかに過ごしてエライなぁ・・・と尊敬してます。
痛いし自由が効かんし、多少イラついてもあたられても構わんのですけどねぇ。

いつもクリックありがとうございます!
ゴールドトロフィーの壁は厚そうですね~!
・・・って、トロフィーの色が違うの今教えてもらって知りました(笑)
こんな上位に食い込んだの初めてなんで。
例え、一時でも嬉しいです、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:19 x
クルエラさん
いつも心配してくれて、ありがとうね!
歩行訓練は半ば強制(笑)
寝てばかりやと内臓が癒着して大変らしいんで、一生懸命歩いてるよ。
今日は一緒に3回歩いたよ、少しずつ早くなってきてスゴイなぁ!と
感心しきり。
痛みも少しずつマシになってるみたい、祈ってくれてありがとう!

ランキングって普段気にした事なかったけど、やっぱりこう言う時に
上昇させて貰えると、縁起担ぎって言うかやっぱり嬉しい!
ほんと、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:25 x
ゆうままさん
ランキングまで気にかけてくれて、ありがとう!
ゆうままさんのブログから、たくさんの方が応援に
駆けつけてくれたよ♪
本当にありがたくて感謝してます!

そう、体力が必要不可欠!と、食べて食べて食べまくってる(笑)
でもサンドイッチと、おにぎりとか、あんまりバランスは良くないと思う。
腹は、やたら膨れるけど(笑)
毎日、心配してくれてありがとうね。
落ち着いたら、ゆっくりブログにも遊びに行かせてね♪
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:33 x
バディキュンさん
とうちゃんが飛ばし過ぎなんやないのよ~。
強制(笑)
昔みたいに絶対安静の病院て、今は無いみたい。
指示通り、きちんと頑張ってるよ♪

ランキング上昇は縁起が良くて本当に嬉しい。
あまりの急上昇に、影でどなたかが操作して下さってるのかと
思うほど(笑)
確かに、ゆうままさんのお友達がブログで呼びかけて下さったりで
知らぬ間に色んな方から、お力頂いてます♪

ジー父~、PIXYになったら留守番ばっかだよ(笑)
何も犬になりたがらんでも~(爆)
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:42 x
ちょびママさん
そうそう~!看護師さんも「自由に歩いて良いですよ!」って。
は?満足に呼吸も出来んのに?高熱が続いとるのに???って(笑)
でもこれも後後、自分の為と思って頑張ってます。

えぇぇぇ~~~!!!
み、3日目でタバコ~!?マジっすか!(笑)
ちょびママさん、型破り!(爆)

とうちゃんも明日のお昼から重湯だそうです。
重湯どころか、やわらかめのごはんも苦手なとうちゃん、
果たして食べれるんやろか?

ヒカルちゃん、癌やなくて本当に良かったです!!
ちょびママさんの愛情で、栄養失調も心配ないし♪
安心しきって、スヤスヤ寝てるヒカルちゃん、良いママができて
良かったね~~♪
猫ちんごはんは、そら食べるやろねぇ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-04-29 21:48 x

ランキングの上向き矢印が、とうちゃんの回復のようで
本当に嬉しいよ~!ありがとね!

毎日、祈ってくれてありがとう!
そうそう、あんまりもったいつけると忘れられる可能性大だよね(笑)
適度な時に再会を果たせると良いなぁ。
本当に忘れられたらシャレにならんし(笑)

スケが食べちゃうのに、なんで雪ちゃんを隔離するかなぁ?(爆)