愛は平等に注ぎたい。

毎日、朝から晩までお利口に留守番してくれるPIXYへのご褒美に
今日は朝から公園でボール投げ。
e0161972_191614.jpg

ふふ、楽しそう!いっぱい走って、はじけろ~♪
早朝は公園も貸し切り。
e0161972_1942755.jpg

わっせ、わっせ。
e0161972_1952785.jpg

いそがし、いそがし。
e0161972_1962078.jpg

ちょっと休憩しては・・・
e0161972_1965944.jpg

また「はよ投げて」とボールを背後に置きに来る。
いつから、ハンカチ落とし始まってたん?
気づいて投げると、また背後にレトリーブ、なんでなん?(笑)


一緒に走り回って、たくさん撫でてスキンシップも大目にね。
ただいまPIXYガソリン満タン!


朝から2時間の散歩を終え、朝食食べたら次は病院。
PIXY~、毎日良い子でお留守番ありがとう!
また帰ってきたら、いっぱい歩こう!
撫で撫でタイムにも、たっぷり時間を割くからね♪


車をバビュ~ン!と飛ばして、病室に入ると
とうちゃん顔色も随分良いし、どんどん歩ける!


ただ元気になってくると、辛いのが苦手な重湯。
e0161972_19193298.jpg

温泉卵も味が無くて残してしまった。


ぴくぐるみが応援しても、なかなか完食は難しいらしい。
折角、考えて作って下さってるのに申し訳ないです。


院内の歩行訓練のあと、なんと!
e0161972_19231797.jpg

今日は少しだけ外にも出てみたよ。
外と言っても歩いたのは少しだけで、ベンチに座って日向ぼっこしながら話した。


術後5日で、こんなのどかな時間が持てるとは・・・
思わぬ幸せを頂き、感謝です。


ここならPIXYと対面させてあげられるかなぁ!
でも長時間、駐車場でPIXYを待たせるには暑過ぎるし・・・ちょっと無理かも。
再会だけさせて、さっさと帰ったらとうちゃんが可愛そうやし
平等に愛をそそぐって難しい(笑)


本当に応援して下さったみなさまのお陰で、めきめき回復してます。
あとは血圧が低すぎるのだけが心配かな。
上が89しかありません、下は66。
ま、でもこれも時間の問題で徐々に回復すると思います。


今日から本格的にGWと言う方も多いでしょうね~。
ゆっくり羽根を伸ばして休まれる方も、めちゃめちゃ遊びまくるぞ!な方も
思いっきりリフレッシュ出来ますように!
気をつけて楽しいGWをお過ごしくださいね♪


ランキング、おかげさまで急上昇!
たくさんの応援、心より感謝してます!
人気ブログランキング

ベスト10入り間近???まだまだ壁は厚い!
しかし万一その暁には、また何かプレゼント企画でも練りますかねぇ?
今回は、家中ボールだらけにならんやつを!(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります!
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-01 19:49 | とうちゃん | Comments(18)

Commented by daimon84arare at 2010-05-01 20:27
パパさん順調に回復してますね・・・良かった❤
PIXY君もきっとわかっているよね。パパが良くなってきている事も、もうすぐ会えそうだという事も。
動物って、何でもわかちゃうんだよね。
ママも身体だけはこわさないでね。PIXY君がいるだけで、癒され、がんばれるよね♪
Commented by バディキュン at 2010-05-01 23:04 x
↑daimon84arareさ~ん
ワシと言っても、ぴくしは一応可愛い女の子なんですよ~(笑)
わが家のバディー君より、よっぽど男らしい筋肉隆々だけどね(爆)

父ちゃん、外の空気吸えたんやね。
嬉しかったね~
平等な愛か。。。。。

んじゃ、ロっちゃんママにお願いして
ロっちゃんと一緒に車に乗って病院まで来て頂いたら?
ぴくしとロっちゃんの美しき師弟愛で、父ちゃんを励ます!!
なんてこた~できないってば。
可笑しすぎて、父ちゃんひぃ~ひぃ~よ
傷口開いちゃったら大変だもんね。

涼しい日でもあったらね~
でもさ、あと少しの辛抱だから。
いろいろ考えているうちに、父ちゃん帰って来ちゃうって。
でもって、久々の父ちゃんとの再会。
ぴくし大喜びで、えらいこっちゃえらいこっちゃ。
に、なりますように~~~
Commented by apimama at 2010-05-01 23:31 x
とうちゃんすごいわあ!
めきめき回復してるね。
さすがとうちゃんの中のとうちゃんだよ。
重湯は辛いよね。
何をかくそう私も昔二年に一度入院!してた時
重湯がきつかったわ。
んで食べられないと点滴が増える(汗)

少しでもぴくしに会えたら嬉しいと思うよ。
時間の長さは愛情の多い少ないは関係ないのだ!

うさぽんも無理せず休める時はゆっくりね。
クリックは引き続き応援団に任せろ~!
Commented by ちょびママ at 2010-05-02 07:23 x
PIXYちゃん、充電満タンな顔してますね。
日頃のお留守番もこれで思いっきり解消してそうに見えますよ♪

とうちゃんさんも、とうとう来ましたか^^ 重湯の辛さが(笑)
慣れれば慣れるほど、元気になれば元気になる程辛いんですよね。。。あれが。

でも赤ちゃんのような胃になってしまったんだから、頑張らないとね^^;

お外、やっぱり「ポチ」を連れてお散歩なんですね^^
(私は、点滴を「ポチ」と名づけて、ちょびの写真を小さく張っていました^^)
すごく元気そうなとうちゃんさんをみて、ちょっと安心。

まだまだハードスケジュールなうさぽんさんでしょうが、落ち着いた時にドットくるかもしれませんが、頑張って下さいね。

二人の狭間で。。。がんばれ!うさぽんさんっ♪
Commented by コニー♪ at 2010-05-02 12:07 x
気がつけば! ずっと読むだけで、胸がいっぱいになってコメントしないで
帰ってきてしまっていました。

これからも、順調に回復していきますように‥
PIXYぐるみがカワイイ〜♪

思ったんだけど、誰かといっしょに行って、PIXYちゃんをとうちゃんに
会わせてあげて、うさぽんさんがその後、なにかの御用をすませてから
短時間で帰宅すれば、再会できるし、おとうしゃんもPIXYちゃんも
ハッピータイムでお互いにいいとおもうんだけど。

誰か、協力してくれるお友達がいそうな気がする〜♪
私とニコラが近所に住んでいればよかったのにね。

Commented by コニー♪ at 2010-05-02 12:12 x
みなさんのコメント今読んでまた、コメント書いてます。

素晴らしいご提案をバディキュンさんがなさっているではありませんか〜
そうです、そうです、うさぽんさんには、こうした、粒ぞろいの強い人脈が
友人が大勢いるのです‥

PIXY効果が必ずあるとおもいます。ぜひとも、おとうちゃんとPIXYちゃん
面会をはたせますように‥
うさぽんさんもくれぐれも、運転にはご注意を、ばびゅーんなんて、
いけません。あわてないで、あせらないで‥気負わないで。
Commented by ゆうまま 28歳 at 2010-05-02 14:19 x
こんにちわん。
今、お仕事帰りです。
とうちゃんもお仕事頑張ってるのね。
今日もえいえいおー。
五月らしいいいお天気よね。
お散歩もきもちいいね。
ぴくしまで、あと少しだよ、とうちゃん!
Commented by まっちゃん at 2010-05-02 16:23 x
ずっと隠れ大ファンでした!
私も5年前、夫が胃の摘出手術をしました。
毎日夫の病院へ通って、とても気疲れしたのを覚えています。
うちも犬を飼っていて「連れて行って逢わせてあげれば!」なんて
簡単に言われ、泣いてしまった事もあります。
胃の摘出後は食事が日に6~7回もあり、それに付き添っていたら
犬を連れに帰る時間なんて無かったですもの。
うさぽんさんも今、頑張り過ぎてる状態だと思います。
毎朝毎晩ぴくちゃんのお散歩と病院へ行くだけで
知らぬ間に神経をすり減らしてらっしゃるはずです。
病院へも1時間以上かかると書かれてましたね。
無理にぴくちゃんを連れて行って、2往復したら4時間以上!
それは、うさぽんさんの体力をかなり奪う行為だと思います。
「短時間でも逢わせてあげれば」なんて心無い言葉で
うさぽんさんが無理をして、事故にでも遭ったらそれこそ
ご主人もぴくちゃんも困り果ててしまいます。
決して無理はなさらないで下さいね。
4時間も運転するなら、少しでも体を休めて下さいね♪
初めてなのに、色々失礼がありましたらごめんなさい!
Commented by うさぽん at 2010-05-02 21:12 x
コメント下さった皆様へ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
今日もありがたく拝読しました♪

ただ今日はちょっと電池切れ(遊び過ぎ)です。
お風呂入って、洗濯干したら寝ます。
お返事は明日ゆっくり書かせて下さい。
申し訳無いです~!
Commented by P太郎ママ 謙虚に28歳 at 2010-05-02 21:23 x
アタシも、ピクちんととうちゃんを会わせるのは、まだまだ早いと思う!
↑のまっちゃんさんとは、ちょっと違う理由やけど。
だって、ピクちんよ?
天真爛漫にして無邪気に、人々の予想を超えるぶったまげ行動の数々をやらかしてくれるピクちん。
とうちゃんに会ったら、ヨロコビのあまり縫い目がほどけるほどのタックルくらわすとか。
または、反対に「この人誰?」攻撃でとうちゃんを撃沈させるとか。
きっときっと『会いたかったよ~。ひしと抱き合う』なんて、ごくフツーの展開にはならんはず!
というのはともかく。
うちのとーさんが入院したとき、Pちゃん連れて行ったんだよ。Pちゃん大喜びだったけどとーさんが一緒に帰らんもんだから、そのあとずっと、ぴ~ぴ~鳴続け。犬には、状況がわからんから、ちょっとだけ会わせるって残酷やったなあと反省したわ。
まあね。うちは、とーさん子やから。うさ家とは違うかもしれんけど。
とうちゃん!もっともっと元気になるまで、ぴくちゃんはおあずけ!
Commented by うさぽん at 2010-05-03 21:35 x
daimon84arareさん
お陰様で順調に回復し、退院も近そうです♪
今回も本当に、PIXYに癒して貰いました。
笑顔も貰いました。動物って偉大ですねぇ♪

ふふ、ワシなんて一人称でごめんなさい。
PIXY、意外とお嬢な女の子です(笑)
最初はみんな勘違いしますから、全くお気になさらずに~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 21:40 x
バディキュンさん
色々心配してくれて、ありがとう!
そんな、ご近所さんに迷惑かけるつもりは無いから
自分たちの出来る範囲でやるから大丈夫だよ♪
気にかけてくれて、ありがとうね!
退院も、きっと近いと思うし、とうちゃんがスルーされんよう
願うばかり(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-03 21:45 x
apimama
二年に一度入院って・・・街で殴り合いでもしたん?
とうちゃん、ツワリがひどくて重湯免除されたけど
何を食べても匂いが気になるらしい。
でもきっと、もうすぐPIXYとも逢えるよ♪
さぁ、どんな再会になるか楽しみな様な怖いような(笑)

クリック任せた!心強い~!(笑)
いつも色々ありがとうね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 21:51 x
ちょびママさん
最近、毎日のようにボール投げで大サービス中!
早く飽きて欲しいけど、絶対飽きへんワシ!って感じです(笑)

重湯だけでなく、全ての匂いが苦手になりつつあって苦労してます。
麻酔や薬で、まれに嗅覚に異常をきたす場合があるそうです。
厄介なマレに当たったもんです(苦笑)
「ポチ」可愛いですね♪
本日めでたく点滴外れまして、相方が居なくなって手持無沙汰そうでした(笑)
私の心配まで、いつもありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 21:58 x
コニー♪さん
あらあら、コニー♪さんの優しい胸の内をいっぱいにさせてしまって
ごめんなさい!

再会は出来る時に自然と出来ると思います♪
いろいろ心配してくれて、どうもありがとう~♪
きっと近いうちに退院、再会の運びになると思います。
とうちゃんがスルーされたら、どうしよ?(笑)
嬉しい再会が出来るよう願ってますけど、PIXYらしい笑えるのも
期待してます(笑)
運転は繁華街や大通りばかりなんで、かなり神経使うよう心がけてます。
気持ち的には、ばびゅ~ん!ですが(笑)
いつも気にかけてくれて、ありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:03 x
ゆうままさん
あぅ・・・GWなのに、お仕事お疲れ様~・・・
無理して体壊さんようにしてねぇ。
毎日えいえいおーを、ありがとうね♪
勇気100倍!いつも本当に、ありがとう!
笑える再会やとエエなぁ・・・(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:12 x
まっちゃんさん
初めまして、ようこそ~♪
ご主人、大変でしたね・・・でも5年経ったと言う事は再発なしで
ご無事だったのですよね?
まっちゃんさんも、この5年一緒に苦労しながら進まれたのでしょうね。
6回食の全てに付き添われたなて、本当に限界ギリギリまで頑張られたのですね。
気が張って精一杯頑張って居る時は、悪気の無い言葉も胸に残ったり
しますね。
でも、ご主人がご無事だった事で万事OK!ですよね~♪
私の事まで気にかけて下さって、ありがとうございます。
力み過ぎず自分の出来る範囲で頑張りますね。

失礼なんて、とんでも無い!
コメント嬉しいです!ありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:18 x
Pちゃんママ
ふふふ、タックルかスルーか、どっちに何万点賭ける?(笑)
あーん!Pちゃん辛かったねぇ(涙)
とーさんと離れ離れなんて・・・
うちはきっと別れた後も、ずっとピーピーは無い気がする。
大喜びしてそっけなく分かれるとか?
意外とお嬢で、大人の女やからね(笑)
自然と時期が来るまで、無理せず見守るよ、ありがとうね~♪