頑張る中高年。

とうちゃんが入院している病院、駐車場料金が半端なく高いです。
JRの駅の目の前、地下鉄もバスも便利な所なんで交通機関を使って来て欲しいと
言う事やと思います。
(外来の患者さんは無料です、見舞客は有料)


分かっていても乗り換えもあるし、毎日届ける洗濯物や新聞などあれこれ荷物もあり
つい車を使ってしまう。
毎日6~7時間居るので、駐車料金だけで2,000円を超えて結構な出費です。


しかも並ぶ!長蛇の列!1時間並んでようやく入れた日もあり、
時間とお金の無駄を何とかしたいと思案していたところ・・・


病院から、15分ほど歩いた所に大きなショッピングモールを発見。


そこなら2時間無料、1000円の買物をすれば更に1時間無料。
なので、ここを利用させて頂く事にしました。
申し訳無いんで、毎日1000円以上の買物をし、オーバーした料金を払います。


が!途中で一度、駐車場を出てもう一度入れ直せば、もう2時間無料。
セコイですが、昼間に一度入れ直しに行きます。
すると毎日、支払いが500円以内で済みますので。


お店の方、ごめんなさい!
毎日欠かさず買い物しますんで、お許しを。


しかし、ちょっと辛いのが病院とショッピングモールの間にある大きな道路。
通称100m道路と呼ばれ、道の端から端まで100mあります。


ここの信号がなかなか青にならんのです。
上に高速が走ってるし、交通量もやたらと多いんで歩行者の番が来るまでには
随分待たされる。


そのうえ青信号が10秒ちょい!
まずは最初の横断歩道・・・
e0161972_20153525.jpg

結構長いんで、ここを渡るだけで普通は信号が赤に変わる。


ところが、ここだけを渡って歩くと次の信号で、またしばらく待たされる。
え~い!私に、そんな時間は無い。
早く、とうちゃんの所へ行って色々してあげたいし、帰りはぴっぴが待ってるし。


で、さっきの横断歩道から全力疾走開始。
e0161972_20191584.jpg

その向こうにある高架下の公園部分も、ぶっちぎり・・・
e0161972_20201251.jpg

最後の横断歩道まで一気に力走。
まさに100m走、しかも10秒ちょいで完走しないと轢かれる。


走りには自信があったんで、やってるんですけどね・・・
これを朝と昼、そして帰りの二往復。
合計400mを毎日全力疾走は、結構ハード。
頑張る40代、頑張れ中高年(笑)


そして1週間経った今、太ももがアスリート並みの筋肉痛(笑)


今日、ちょっと写真を撮るために普通に歩いて、半分ずつ
休み休み渡ったら、なんと楽な事!(笑)
しかし、随分時間はかかります、やっぱり明日からまた走る?


ま、運動不足なんで気持ちいい程度なんですけどね。
今日は、帰りも歩いて渡ると見えて来た。
e0161972_20272041.jpg

遠くにショッピングモール。
e0161972_2028162.jpg

お世話になります、今日もショッピングモールでちゃっちゃと買物。


そして帰宅後は、PIXYとお友達のドッグランで遊ばせて貰う。
走って走って・・・
e0161972_20304488.jpg

この笑顔(笑) お疲れさん。
e0161972_20313064.jpg

PIXYが大きくゼイハァしてるんで、ブレブレ。
楽しかったねぇ、PIXY♪
毎日、お利口に留守番してくれてありがとう!


「離れてても大好きやで」と言いつつ、毎日長時間の撫で撫でタイム。
きっと、この愛情伝わってると思います。
自己満かなぁ、それでも、やっぱり「ぴっぴは大事な宝物♪」と毎日言い続けます。


今日はお許しが出たので、とうちゃんの頭を洗ってあげました。
体も拭いて、すっきり気持ち良さそうで良かったよ。
どんどん回復してます!


床ずれで背中が痛いんで、「しゃべる間、手が暇なら撫でれ」と言われ
背中を撫で続け、家ではPIXYを撫で続け・・・
とうちゃんの足を拭いてる時も思ったんやけど、犬を2頭飼ってる気分(笑)


今の所、どっちも平等に愛情注入出来てる気がするのは自分だけ?
多頭飼いって大変ですね(笑)



たくさんの応援、心より感謝してます!
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります!
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-02 20:57 | 自分 | Comments(18)

Commented by スケ母 25歳 at 2010-05-02 21:10 x
昨日といい今日といい…。
うさがあんなに大食らいの大酒呑みなのに太らない訳がわかった。
100mを10秒ちょっとで走りきらんと轢かれるだって~!?
そんなスリリングな日々を送ってちゃあ太るわけがないね(笑)

母的にはありえなーい。
だいたい100m離れてたら、普通に車だし。
歩くだけでも転ぶのに、そんなに一所懸命走ったら半分も行かないうちに転んで、道路は事故渋滞~。

うさ~、あんまし無理しないでね。
そんなに鍛えなくてもいいのよ。
あぴままぢゃないんだから!
Commented by Apimama at 2010-05-02 21:13 x
ぎええええ、6-7時間?も?病院で?とうちゃんと?
それはすごい・・・愛だね、愛♪
そういうことだとぴくしをちょっとだけ会わせるってのも
なかなか難しいな・・・
バリキュンの提案はけっこういけるんじゃないかと思ったけど
どうだろうか?

しっかし、これが有名な?100m道路ですか。
これをダッシュ?うさぽんてすごいんだね・・・
だから太らないのか。
でも!だからって100mはなれたら普通に車という母も
いかがなものか!
Commented by すず at 2010-05-02 21:21 x
ひゃ~!あの100m道路を10秒ちょっとで渡るって!?
自転車でもみんな途中の公園で、一度止まるよ?
轢かれないように気をつけてね(汗)
スケ母さんと同じく、私にもありえなーい。
私も中高年だけど、そんなにがんばれなーい。

うさぽ~ん!昨日の皆さんのコメントのように、私が一緒に車で行って
パパさんと再会を果たした後、私がぴくちゃんをおうちに送り届けてあげるよ。
そしたら私もパパさんのお見舞いが出来るし、ぴくちゃんは
6時間も暑い駐車場で待たないで済むものね。
うさぽん頑張り過ぎだし、ひとりで4時間以上の運転は危険よ。
だって400mの全力疾走もしてるし。
私でよければ使ってネ!連絡待ってるよ!
Commented by P太郎ママ 謙虚な28歳 at 2010-05-02 21:32 x
100M10秒って、オリンピックに出れるんと違うか。
明日は、日の丸しょって走ってくれ~。
多頭飼いか。
多頭飼いなら、ぜひやってみたいのが、お揃いのリードだなあ。
って、オイオイ。
どっちのワンにも(←だから違うって!)、うさぽんさんの愛情は十分に伝わっているさ~~。
仕事してたら、留守番なんて当たり前じゃん。あんま気にしたらアカンよ~。
Commented by バディキュンも謙虚に29歳 at 2010-05-02 22:03 x
100m10秒ってって、バディキュンもそこスルーできんかった。
ちょっと、バディキュンの50m走と一緒やん!!
うさぽん、いつものぴくしとのお散歩だけでも十分
運動してると思うけど~
絶対にうさぽんは運動不足にはなってないと思うよ。

多頭飼いね~
そうそう、どっちにも十分過ぎる位、愛情は伝わっているさ。
そうなると、バディキュンちは三頭飼い?
平等な愛情は無理無理~~
やっぱり、一番がバディーに決まってる!!で、その次がジー
でもって、すんごく間が空いてジー父だわよ(爆)
うさぽんみたいに、平等だなんてありえへん!!
Commented by クルエラ 普通に熟女 at 2010-05-02 23:47 x
うさぽん、ボルト並みやん!
自分、高校の時50m9秒ジャストだった(笑)。
足が速いのはいいけど、あんまりあわてないようにして~。
皆心配するってば。
とうちゃんもPIXYも、ちゃんと待っててくれるから大丈夫!
PIXYが忙しいのは、うさぽん似なんやわ(笑)。

「犬を2頭飼ってる気分」に笑った笑った!(爆)
良かったね、憧れの多頭飼い(笑)。
大変だけど、幸せも倍増どころか何倍も!
でも、絶対とうちゃんに言っちゃダメだからね(笑)。

こんな事言えるのも、とうちゃんが順調に回復してる証拠やね。
食べるの大変だろうけど、頑張って食べて、早く美味しいお酒が飲めますように…。
と酒飲みの自分は願う(笑)。
PIXYぐるみも、もっと応援せな!
Commented by ゆうまま それでも28歳 at 2010-05-03 00:49 x
100メートルダッシュ。。
あかん。私やったら、途中で倒れる。
愛やなぁ。うさぽん。
多頭飼いの愛。。
おそろいのリード!いいねぇ。
洋服ももちろん、オソロやんねぇ。色違いかなぁ。
今度の写真がたのしみ~
Commented by ゆめ鼓 もしかしたら500歳 at 2010-05-03 07:34 x
う~ん、運動神経抜群のうさぽんさんやったら走れるやろけどなあ。
まだまだ退院まではあるやろし、なるべく身体に負担のない様にね。
みんながんばれー。
Commented by れい at 2010-05-03 13:43 x
あらうさぽんさんたら、
多頭飼い楽しんでるくせにぃぃもうもう(〃▽〃)
大変なはずなのにそれも楽しんでしまおうといううさぽんさんはステキです。

でも短距離走はフライングに注意です!
それも完走する前に轢かれます。(冗談にならない…)
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:23 x

スリリングと言われれば、そうかも(笑)
歩くだけでも転ぶって・・・スケは絶対、母の子。
ぴっぴは絶対、うちの子やね(笑)
無理はしてないから大丈夫~。
心配してくれて、ありがとうね!
肩の力抜いて、自然に目の前の出来る事をやっていくね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:28 x
apimama
最初は本当に自分では何も出来ん状態やったからねぇ、
色々してるうちに7時間なんて、あっという間やったよ。
今日は点滴も取れて、何でも自分で出来る様になったから
「早めに帰って良いよ」と、とうちゃんが言ってくれた。
でもケラケラ笑って喋っとるうちに、6時間くらい経ってたけどね(笑)
400m一気はきついけど、4回に分ければ大丈夫。
でも先が見えてるから出来る事やね。
半年も入院とかなら、最初からこんなにリキ入れんし(笑)
ご近所さんには、なるべく迷惑かけず出来る範囲で頑張るよ♪
ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:33 x
すずちゃん
自転車でも止まる?マジ?自転車の意味ないやん?(笑)

すずちゃん、気持ち本当に嬉しいよ!
いつも気にかけてくれて、ありがとうね~!
でも大丈夫、多分すぐ退院して逢えるよ♪
折角のGW!うちの事なんて気にせず、思いっきりハネ伸ばして
楽しんでね!
また本当に困った時は連絡するから、よろしくね♪
暖かい気持ち、感謝してます!
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:40 x
Pちゃんママ
今日、あの辺りで日の丸しょって走ったら逮捕されたかも?
機動隊の盾持った警官が100人体制で、あちこちに立っとったよ。
公会堂での違法集会に目を光らせとったみたい。
怪しい行動は、ご法度やわ(笑)

お揃いのリード、作って!(笑)
うん、気にしてないよ~。
なるようになるさ、でも愛情を充分に注ぎたいのは
私が母性豊かな女性やから♪うふふ。
いつも、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:44 x
バディキュンさん
え!50mが10秒?・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も、そこスルー出来んかった(笑)

バディキュンさん、3頭でも多頭飼いやってば!(爆)
なんだかんだ言っても、ジー父が手術や入院となったら
甲斐甲斐しくお世話すると思うな、バディキュンさんは♪
ひいき目に考え過ぎ?(爆)
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:52 x
クルエラさん
50m9秒でも水泳が得意なクルエラさん、尊敬する。
ほんとにねぇ・・・PIXYが忙しいのは私のせいやないかと
最近よく思う。
フラニーがクールなのもクルエラさん似?
でもグーちゃんは、ホット系やしなぁ(笑)

とうちゃんに言うなと言われても、とうちゃん暇で毎日
携帯からチェックしとる(笑)
「また今日もクルエラさんが、(爆)(爆)言うとったね」と
笑っとるよ(笑)
我が家に内緒は無理(笑)

ほんとほんと、回復したから笑って話せる。
酒呑みの顔は今はしまっとるけどね(笑)
ぴくぐるみで、どれだけ癒された事か!
ありがとうね~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:55 x
ゆうままさん
途中で倒れると言っても公園の部分なら轢かれんから大丈夫!(笑)
とうちゃんとPIXYのお揃い?ぴっぴの反応が怖い(笑)
今日はお休みできたかなぁ?
Commented by うさぽん at 2010-05-03 22:58 x
ゆめ鼓さん
500歳って(笑)
でも、みんなが読んだサバ合計がそのくらいになっとるかも知れん(笑)
お陰様で退院も近そう。
退院してからの方が大変かも知れんけど?
無理せず進むね、いつもありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-03 23:00 x
れいさん
楽しんでいられると言う事は、私それほど大変やないんやと思います(笑)
フライングは絶対危険ですね、気を付けます!
いつもどうもありがとう~♪