おっさん妊婦誕生。

今日、点滴も外れました。とうちゃん、晴れて自由の身です!
早速、自分のパジャマに着替え病人らしくなくなりました(笑)


しかし、変な症状が出てまして・・・
嗅覚が、やたら過敏になって色んな匂いが気になるらしい。


特にダメなのが、ご飯の匂い。
先生に話したら・・・
「術後たまに、そんな症状が出る人も居て、まぁ言えばツワリみたいなもんです」と。


ツワリ?


おじさんなのに、ツワリとは大変ですなぁ。


で、ご飯がダメならパンでも良いから食べて栄養を取るように、との指示を頂き
サンドイッチ買ったら、少しだけ食べました。
でも、おっさん妊婦は卵の匂いもダメらしい。


ややこしい人が退院したら、私は日に6食も何を作ればエエんやろ?
退院時には是非、おっさん妊婦を卒業しといて欲しいもんです。


おっさん妊婦、頭もどうかなったのか、昨夜はややこしいメール送信して来ました。
本人の許しを得て、以下メール内容コピペしてみますね。


「変なお粥食べるよりバナナ食べた方が良いと思った。
 バナナに賭けろ♪バナナで回復♪♪バナナが最高♪♪♪良い唄できた。」


全く意味不明・・・・バナナの部分が全部絵文字になってました・・・
扱いづらい(笑)
早速、今朝バナナを買って差し入れたんですけどね。


今夜からパンを出して頂いたそうで、また喜んでメールして来ました。
と言っても、ほんの少ししか食べれませんが。


またパンの唄でも作ったら、どーしよ。
嗅覚と同様、頭もかなりややこしい事なってそう。
ま、ちゃんと付き合ってますけどね(笑)


普段はごはんの方が好きなのに・・・
あと、うどんの匂いもダメやったみたい。
今、一日6食なんでツワリ中のおっさん妊婦、かなりグロッキーです。


パン好きな方が、ここにも。
e0161972_217501.jpg

大好きな物を見ると、歯食いしばるのはなんでやろ?
美味しい焼き立てパンの香りに、鼻もスピスピ(笑)
e0161972_21103296.jpg

朝から私の太もも、ベタベタにされました・・・


退院近し!ぴっぴと感動の再会なるか?


本当に応援ありがとうございます。
ランキング、おかげさまで急上昇!
たくさんの応援、心より感謝してます!
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります!
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-03 21:21 | とうちゃん | Comments(12)

Commented by milow@ at 2010-05-03 23:24 x
ピクちゃんお父さま、順調なご回復本当によかったです!
術後の運動もさぞ痛かったでしょうに、
よく頑張られましたよね。
それにしても、かわいそうすぎるツワリ症状・・(T_T)
自分で経験してわかりましたが
ニオイってダイレクトに精神に作用するので
本当に頭がややこしくなるくらいツライんですよぅ。
どうか早くつらいニオイから逃れて
食欲モリモリ回復されますように引き続きお祈りしております。
Commented by バディキュン at 2010-05-04 00:47 x
父ちゃ~~ん♪ おめでとう~~♪♪
それがさ、マジ一緒
バディキュンも妊婦の時、バナナが食べたくて
それと、あんぱん!!
毎朝起きてすぐに食べられるように
枕元に、バナナとあんぱん置いて寝てたのよ(爆)
ジー父、起きぬけにあんぱん食べるバディキュン見て
具合悪くなってたさ。
父ちゃん、きっと一時的な問題だと思うよ。
今は、食べたい物を食べて、少しでも力付けないとね!!

うさぽん、ややこしい事なってても
この唄見れば、元気だって分かっ良いじゃん。
うん、これでこそ父ちゃんだよ(爆)

あっ、50m10秒って、笑かすために告白したんじゃないのよ。
でも、オーバーでした、本当は9秒6!!
四捨五入しちゃったのよ。
でもね、クルエラさんとバディーと一緒、水泳は得意なんだよ~
ほんまやで、信じてな。
Commented by マー坊 at 2010-05-04 00:48 x
カラダにメスを入れたのに回復早いね。うさぽんの献身的な愛情の賜物ね。早くツワリが治まりますように。早くうさぽんの美味しいご飯が食べられるようになりますように。あぴままんとこに携帯から書き込んだら文字化けしてた(涙)新しい携帯アカンや~ん!
Commented by エルモまま at 2010-05-04 09:14 x
パパちゃん、やっぱり若いわね(^^♪
順調に回復でなによりです。
ピクちゃんとの再会ももうすぐだねぇ~
あまりの嬉しさでパパちゃんに体当たりしないように願ってるぞぉ~(^^ゞ

うさちゃん、もうちょっとだね。ふれぇ~ふれぇ~
Commented by スケ母 花盛りの25歳 at 2010-05-04 10:13 x
え、母は本当に50m10秒強だったよ…。
…。
…。
しかっし、退院までもうすぐやんけ~!
悪阻だろうとナンだろうと病院から出れば、ご飯もおいしくなるよぉ~!
頑張れ!とうちゃん。
あんぱんでもご飯でも、なんでも食うのだ!
Commented by ちょびママ at 2010-05-04 13:20 x
「ポチ」卒業おめでとう^^
でも、とうちゃん妊婦大変そう。。。でも、PIXYちゃんもうさぽんさんもついてるから、少々おかしい言動があっても「ばっちこ~い!」ですね。

1日6食なんだ。ちょっと大変ですね。
退院まですんごく速いスピードでとうちゃんさんも頑張ってますね。

うさぽんさんも、忙しい中、みんなに返事書いてエライなぁ。。
(でも、返事もらうと、ちょっと安心しちゃう私はわがままかもしれません)^^;

秒読みとなったとうちゃんさんの退院。遠くからすんごく楽しみにしてますね。
とうちゃんさんもはやくピッピと散歩に行けるようになれればいいんだけど。。。

でも、しゃばに出ると、病院では元気でも空気が変るから思うように動けませんので、くれぐれも無理せずに!ととうちゃんさんに伝えてくださいね。

早く元気になって、また大漁節を聞かせてくださいっ♪
Commented by うさぽん at 2010-05-04 20:18 x
milow@さん
つい先日まで辛いツワリを経験し、無事に乗り越えられたmilow@さんに
何かツワリを緩和する対策はないか教えてほしい!と
とうちゃんが話してたんですよ~♪
コメントくれて「やっぱり辛さを分かってくれて良かった~!」と
喜んでました。
milow@さんも、本当に大変やったものねぇ・・・
その分、元気に産まれて来てくれるのが楽しみやね♪
うちのとうちゃんは、ツワリだけ経験して残念ながら出産は無いから(笑)
あったら、それは大事に育てさせて貰うけど(爆)
本当に私には何も出来ず、回復を祈るのみです。
いつも心配してくれて、どうもありがとう~♪
milow@さんも、まだまだお大事にね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-04 20:25 x
バディキュンさん
枕元のあんぱんにかぶり付く気持ち分かるよ~。
ちょっとでもお腹が空くと辛い思いするんやもんねぇ。
よく頑張ったね!2人とも優しい良い子に成長して良かったね!

うちのとうちゃんは苦労が報われんのよ。
ツワリだけ経験して産めんからね(苦笑)
退院後、私もジー父みたいに具合悪くなるかもね(笑)
そしたらジー父に相談するから、よろしくね(笑)

ほんと、ややこしい唄のメール見て爆笑したよ。
胃を切除したってのに、なんてお気楽な人!(爆)
水泳が得意な人って、ほんと尊敬する!!バディキュンさん凄い!
Commented by うさぽん at 2010-05-04 20:29 x
マー坊
今はみんな、すぐ普通の生活に戻れるようリハビリするから
回復が早くて驚くよ。
患者さん達の頑張りを毎日見てると、健康に感謝せずにはおれんわ。
ツワリはリハビリでは、どうにもならんらしく
頑張りの効かん難関に、とうちゃん困惑してる。
文字化けせずに書けてるやん♪
いつも心配してくれて、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-05-04 20:33 x
エルちゃんママ
毎日リハビリ頑張ったおかげで、回復も早かったよ♪
年配の方もみなさん頑張られてるから、立派やなぁ!と感心するばかり。
明日、プレ再会させてみるからコメント欄に予想書いてってね。
あともうちょっとかなぁ?退院後の6回食、私に出来るやろか?
主婦がもう一人欲しいと、今から願ってる様じゃあかんよねぇ(笑)
でも帰ってきて良かった!と思って貰えるように頑張るね!
Commented by うさぽん at 2010-05-04 20:37 x

うん、分かった。
母は100m道路、走る必要ないから安心してね(笑)

病院から出たらツワリ治るかなぁ?
それだと嬉しいけど、おっさん妊婦の食事って作った事ないから
ちょい不安。
一日中なに作っても食べれず、結局全部自分が食べるはめになったりして。
それにPIXYも6回食にしたがると思うし(笑)
それが一番怖い(爆)
Commented by うさぽん at 2010-05-04 20:43 x
ちょびママさん
みなさんのコメントで色々教わったり、元気貰ったりしてるんで
当然お返事も一生懸命書きますよ♪
ちょびママさんの「しゃばに出ると・・・・」のくだりも
絶対とうちゃんに伝えますね。
いつも親身になってくれて、どうもありがとう!
もうすぐ退院です、早く釣りに行けるくらい元気になると良いなぁ!
一緒に出来る事は、やってみますね♪